※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初妊婦です。お腹が張っている感じが続いています。立ち仕事で、様子見でいいでしょうか?切迫早産の可能性はありますか?相談したいです。

明日で妊娠6ヶ月の初妊婦です。昨日の夜から、カッチカチってところまでいきませんが、少しお腹が張っている感じが続いてます…💦横になったりすると少し張りが収まるような気がしますが、歩いたり、家事をしたりするとすぐ同じような感じで張ります。出血はないですが、これはこのまま様子見でよろしいのでしょうか??立ち仕事なのですが、この場合は仕事を休んで受診した方がいいのでしょうか??
いまいち受診のタイミングがわからず悩んでいます😭💦カチカチに張る感じがなくても切迫早産とかはあるのでしょうか??回答お待ちしています💦

コメント

ぷじこ

少し休んで収まるようであれば心配ないかと思います☻
安定期から後期はお腹が張りやすくなるのでその為かもしれませんね。
もし心配であれば病院に電話してみてもいいかもです!

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    カチコチに張ってる感じでもないんですが、やや苦しい感じです…収まってもすぐ同じ感じになるというか😭😭病院にまず電話してみますね!ありがとうございます😊✨😊✨

• 4月23日
ren

わたしは自分で自覚ないまま検診に行ったら、張りを指摘されて張り止め出されて安静に、ということになり、仕事産休前から休みをもらうことになってしまいました…
心配なようなら、早めの受診をおすすめします!今が大事だと思います!

• らら

らら

早めの受診がやっぱり肝心ですよね😫💦💦電話して、受診も考えてみます!!
    お体の具合大丈夫でしょうか??💦お互い無事赤ちゃんと会えますように😊✨✨

• 4月23日
  • ren

ren

ぜひ受診して来てください(^^)わたしも立ち仕事だったのですが、それまで大丈夫だと思ってたのが間違いでしたので…
    お互いあと少しがんばりましょう!!

• 4月23日
しゅしゅママ

出血は無くても張りが頻繁であれば診て貰った方が安心ですよ😊💕まだ6ヶ月なので張るとあまり良くないです!!

• らら

らら

なんかカチカチに張っている感じではないので悩んでて…💦でも苦しい感じが続いてます。これだけでも受診理由にしてもいいのでしょうか…
    回答ありがとうございます😊✨✨

• 4月23日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    私もカチカチにはならずに重たいしチクチクがずっと続いてて、6ヶ月の時に絨毛膜羊膜炎と言われ張り止めずっと飲んでました😭💦何も無かったらそれで安心して過ごせるし行った方がいいですよ♡♡

• 4月23日
  • らら

らら

なんと!!そうだったのですね!!😳
    やっぱり妊娠している時は自己判断はあまり良くないですね💦受診してみます!!ありがとうございます😭✨✨

• 4月23日
ぽこ

切迫ではなかったんですが、
似たような感じで
立ち仕事もしてました!
私はその状況ですこし様子見してたんですが
今月の頭ぐらいで横になっても
治らなくなってしまい…😖😖
出血も何も無かったんですが
病院いきました!
気になった時に受診していいと思います!
今は張りどめ飲んでます。
独断より先生に見てもらった方が
絶対安心なので🙆🙆

• らら

らら

そそそそうなんですね!!😳今はお体大丈夫なのでしょうか??😭
    早めに受診…した方が良さそうですね!!ありがとうございます😭✨✨

• 4月23日
  • ぽこ

ぽこ

何もなければそれでよし!!
    なので🙌
    一応仕事を辞めたので
    張ったら休めたりするので
    今のところ元気です!

何も無いのがいちばんですよね😭

• 4月23日
  • らら

らら

そうですよね、職場に悪い気がしますけどやっぱり受診したいと思います!!

元気でよかったです😭✨
    お互い無事赤ちゃんと会えるといいですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )✨✨✨

• 4月23日
  • ぽこ

ぽこ

はい!
    今は赤ちゃんが1番なので😞

ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう🙌⤴

• 4月23日
みー

私も立ち仕事で結構お腹張ってましたが、1時間に5、6回とか張るようだったらよくないと先生から言われたことがあります😥
今ぐらいの週数はあんまり張る時期じゃないと思うので病院に電話されてみたらどうですか⁇
お大事になさってください😢

• らら

らら

回答ありがとうございます😊
    歩いたりすると1時間でそれくらい張るかもしれません…病院に一度電話してみます💦💦
    初めての妊娠で色々と不安で…💦回答嬉しかったです😊ありがとうございます✨✨

• 4月23日
ゆっちゃん

うちはカチカチとまでは
いかなかったけど、張りが
ずっと続いてて、けっか
切迫って診断されて、
自宅安静 & 入院
経験しました - (;▽;)
なのではやめの診断うけて
張りどめもらうとかなにか
したほうがいいですよ ~ !

• らら

らら

ななななんとー!!!ガッチガチに張ってるわけじゃなくても切迫ってこともあるんですね!😳😳😳
    やっぱり受診しようかと思います!!

その後
    無事出産されたのでしょうか??✨

• 4月23日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

切迫じゃないって思ってたんで
    余裕ぶっこいてたら切迫で
    びっくりしました😂

37週まで入院して
    退院ご陣痛もなく
    39週目で陣痛きて
    早産になることなく無事
    元気な男の子出産しました 💓

• 4月23日
さくら

わたしも全く同じ19週の明日で6ヶ月になる初産婦です!☺️

お気持ち分かるような気がします!
カチカチまではいかないけどお腹の皮膚が突っ張るような感じ、、でしょうか?
外出したときや満腹のとき便秘のときによくなります💦
わたしも立ち仕事だったので色々心配はありましたが特に検診で張りのことは指摘されませんでしたよ!
念のために受診されると良いかと思います!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓