※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか✳︎
子育て・グッズ

娘を旦那に預けて息抜き+買い物に行ったが、娘が泣いていて落ち込んでいる。核家族で育児は主に私が担当。子どもを連れて行った方が良かったかアドバイスください。

本日2回目です💦
もうすぐ生後1ヶ月になる娘を旦那に預けて、2時間ほど息抜き+食材の買い物へ行きました!!
ミルクを飲ませて、寝かせていったのですが割とすぐに起きてほとんど泣いていたようです😢
今日は暑かったし、ミルクをあげてしまったから泣いた時もすぐに飲ませられず、子どもに可哀想なことをしてしまいました😢旦那も行っておいで、と気持ちよく送り出してくれたのに、俺じゃ泣き止んでくれないと落ち込んでしまい、、、。初めから上手くいかないとは思いますが、食材の買い出しなど短時間の買い物でもやはり、子どもを連れて行った方がよかったのか😥アドバイスください💦
因みにに核家族で近くに両親はおらず、普段もほとんど育児は私がしています。旦那は休みの日はあやしたり、お風呂入れてくれたりしています^ ^

コメント

たまには息抜きも大事なので、
間違った選択ではないですよ(❁´ω`❁)
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから!
1ヶ月にそろそろなるのであれば、
少しずつ外に出してあげるのも
いいと思いますよ😳😳
優しい旦那さんですね👌

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

やっぱり早すぎたかな💦と私もちょっと落ち込んでいたので、嬉しいお言葉です😢♡ベビーカーも買ったので、少しずつお散歩して連れ出してみたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日

最初から上手にあやせる人なんていませんよ❣️そうやってちょっとずつ慣れて行くものだと思います(*´꒳`*)

主人もなんで俺やったら泣き止まんのや…と嘆いていましたが、自分が抱いて泣き止むのは普段から抱っこしてるからだと言ってました(๑>◡<๑)

あとは座りながらより立ちながら抱っこの方が好きみたいとか、手をバタバタさせないように抱きしめたら落ち着きやすいよとか普段自分がして効果があることを伝えたり…。
今では空腹時以外はミルクに頼らずともしっかりあやしてくれるようになりましたよ❣️

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

すぐに上手くいかないですよね>_<
    でも今日のことが少しトラウマになったようで、、泣きすぎてこのまま死ぬのかと思ったと言ってました😭笑
    好きな体勢とか伝えないで行ってしまったので、色々教えていきたいと思います(^^)♡ありがとうございました😊

• 4月23日
ha♡♡

旦那さんに任せると何だか気になって心配になっちゃうのでまだ、1度も預けた事ないです😂
うちの旦那は何も出来ないっていうのもありますが😂

1ヶ月になった時から毎週末3人で買い物行ってます😌

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

ちょっと早かったかもです💦
    そろそろ出かけられる様になるし、検診が終わったら3人でお買い物行ってみます😊ありがとうございます(^^)

• 4月23日
k♡J♡A mama

おしゃぶりとか使ってみたらどうでしょうか?
昼間なら泣かせていてもいいと思います!さすがに3時間とか泣きっぱなしだと病気疑いますけど、その頃の赤ちゃんって理由なく泣いてる事も多いと思います^^
私も長女の時は泣かしちゃいけないと何故か思って泣くたびに抱っこ抱っこで腱鞘炎になりました^^;
双子が今2ヶ月ですが、正直泣くたびになんか構ってあげられないので放置の時もあります💦💦
旦那様が見てくれるのなら甘えてもいいかと!お母さんの息抜き大事です!
旦那様もあまり気になさらず赤ちゃんなんだから泣いて当たり前!ぐらいの気持ちでいた方がいいと思いますよ^^

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

おしゃぶり、買った初日以降は嫌がってしまい、、、でも慣れさせておくといいですよね🤔
    私も旦那も泣くたびに抱っこしてしまうことが多いです💦双子ちゃん、大変ですね😭尊敬します!!!
    早かったかなとわたしも少し落ち込んでいたので優しいお言葉、ありがとうございます😢♡

• 4月23日
まっちゃ

大丈夫ですよ!
優しい旦那さんのフォローもしてあげてくださいね。
赤ちゃんがパパは頼りになると思ってくれるようになるまで、
根気強くパパがお世話すれば必ず報われる日が来ますので!

いきなりパパとふたりだと不安かもしれないので、
3人で買い物に出るけど、抱っこはパパ、とかなるべくパパと触れ合う機会を作ってあげてくださいね。

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

俺が抱っこすると嫌がって泣くんだよ〜とかなりトラウマになってしまったみたいで、、フォローします😢
    そうですね、これから外へも出られる様になってくるので、パパが沢山触れ合えるようにしていきたいと思います☺️ありがとうございました^ ^

• 4月23日
プチキレ

うちも未だにパパに任せると普段しない泣き方してる時あって、赤ちゃんにごめんねごめんねってなります😫

でも赤ちゃんもパパのあやし方に慣れて欲しいし、パパにも赤ちゃんのあやし方を知って欲しいので心を鬼にして預けたりしてます!

それで赤ちゃんの寝かしつけに成功すると、パパも嬉しそうで自信ついたみたいでした!

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

私もパパに慣れてほしいです😢
    パパも普段から泣かれると、変わって!と言いがちなので頑張ってもらうようにしてみたいと思います(^^)
    自信も大事ですね⭐️
    ありがとうございました😊♡

• 4月23日
ママ

私も昨日、美容室で3時間の外出をしました☺
上の子は託児所、1ヶ月になった下の子はパパが見てくれました✨

うちは抱っこ紐があるので、私が行った直後から抱っこ紐で一時間抱っこし、その後は寝てたようです😉寝るかは個人差あるかもしれませんが💦

私がやった準備としては、主人の抱っこ紐の練習、45分前から30分(娘が満足するまでの)授乳、行く直前のオムツ交換でした。
※二人目ですが、一人目は帰省してたので主人がこの時期の赤ちゃんをお世話するのは今回が初めてです。

息抜きは必要です❗それに、まだ1ヶ月の赤ちゃんを連れていきにくい場合もあるし、パパさんにも協力してもらあことも大事だと思います😃

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

抱っこ紐を使う手もありましたね😭
    協力してくれることも増えてきたので、少しずつ慣れていけば嬉しいです😢♡ありがとうございました😊

• 4月23日
ハムハム

赤ちゃんも敏感になってるのかもしれませんね。
でも2時間も旦那さん頑張ってよく見たと思います!素晴らしいですね😊
そろそろ赤ちゃんもお母さんとそのほかの人ってわかってるはずなので普段も旦那さんにもっともっと構ってもらって旦那さんでも楽しいってわかればきっとご機嫌になると思います!

泣きすぎで死ぬ事はないのでいろんな方法を試して子育て頑張ってください😊

でも初めは三人でお出かけでも良いかもですね!もう少しすれば抱っこ紐であやせますし🤗

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

ギャン泣きされたのに、頑張ってくれたと思います😭赤ちゃんもちゃんと分かっているんですね!!
    3人で出かけたり、旦那にも慣れるように構ってもらったり機会増やしていきたいです^ ^⭐️
    ありがとうございました😊

• 4月23日
てぃん

優しいご主人ですね😊
ベビーと2人の買い物はしんどいです😫だっこ紐とかあればいいと思いますが。
ただ、月齢的にもお出かけは1ヶ月すぎてからとかベビーのためにもなるべく短い時間でとか考えたら3人の外出はもう少し先でもいいのかと✨
今はご主人に少し頑張ってもらって見ててもらったら赤ちゃんのためにはいいのではないでしょうか><
泣くと肺が強くなるのと、赤ちゃんにとって運動だそうです😊
泣いてる=可哀想、気持ちも分かります!が、ちょっと放置して運動させてます😊泣いたら、・出たな怪獣~と言ってバトルしてあやせたら勝ち(ゲームみたいに)!とか、・会社で、ベビーをお客さんとか取引先または上司に見立てて泣き止んだら仕事達成!とかみたいに、ご主人の子育てに対する見方について参考になればと思います!!(ある記事で、赤ちゃんは泣くのが仕事なら22~5時に泣かれたら時間外労働なんだけど。というのをみて、なるほど~と思った経緯がありまして笑)

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

優しいですよね^ ^笑
    今回のことで、3歳くらいにならんと俺は無理だわ💦なんて言ってましたが、頑張ってもらいたいです♡
    最近抱っこしてないとぐずぐずで、相手してましたが、バトルとか考えを変えるとまた気持ちが楽になりそうですね😭ありがとうございます😊

• 4月23日
ちゃん

私も買い物は旦那にみててもらって行きますが
やっぱりすぐ泣いてしまうみたいで、、
でも何回かやるうちに慣れてきて
今は向こうから俺みとくからたまには
どっか遊び行ってきたら?と言われます😁💓
最初から出来る人なんていないので
段々慣れてくと思いますよヽ(^0^)ノ
買い物場所が近いならたまには3人で行くとかも
ありだと思います😚💕

• ゆか✳︎

ゆか✳︎

慣れてくるもんなんですね☺️旦那になんとか頑張ってもらおうと思います😭
    家の近くは何でもお店あるので、ちょっとずつ3人でも出かけてみます♬
    ありがとうございました😊💓

• 4月23日