※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
家族・旦那

マタニティブルー気味なのと、ホルモンバランスのせいなんですかね?最近…

マタニティブルー気味なのと、ホルモンバランスのせいなんですかね?
最近夫に対しての苛々ばかりで疲れてしまいました。

妊娠中のマイナートラブルばかりで身体も心もぼろぼろ、出産の不安と子育ての不安でいっぱいで私は神経擦れ擦れなのに夫は楽観的なのを見て苛々してしまったり。。

最近は触られるのも気持ち悪いって思ってしまいます。
ご飯も一緒に食べたくない日もあります。
でも直接そんなこと伝えたら傷付くだろうし夫婦仲悪くなるのも嫌だなって。

夫との会話をいちいち気にしない。夫に期待もしない。って言い聞かせて今はなんとか普通に接していますが、そのうち何処かでプツンとキレちゃいそうです😭
どうしたら夫に苛々しなくなりますかね…。

コメント

私も旦那にイライラします。
話したくないし触られるのも嫌だし
娘との接し方に納得いかないです。
直してほしいこと
毎回言ってるんですけど
そのときだけ良くて
2、3日したらまた元どおり。

回答になってないですけど
ほんとどうしたらイライラしなくなるんですかね(´・ω・`)

• r..*

r..*

直して欲しいこと毎回言ってるんですね。でも元通りって…それじゃ意味ないです😭

お子さん居たら余計にですよね。
    私も出産後もっと苛々するのかなって思うとそれだけで気分が参ってしまいます。。

• 4月23日
。

数週間前、まんまと溜まりに溜まった不安不満イライラ全て爆発しましたw
お腹大きくなって腰痛が酷い、産婦人科から湿布を毎回貰っていて、お腹も張りやすい為、毎日3錠張り止め飲んでいます!
マッサージは2日に1度はしてくれる約束でしたがそれもしない、ベビー用品集めも私が必死にやっててもゲーム三昧、免許持ってないくせに暇だ出掛けようと疲れる事ばかり言ってくる、家の事はやってくれるけど、赤ちゃんの為に私の為にって事は基本してくれないので大喧嘩してきました😑笑

うちの場合は旦那が年下な為、強い口調で行ったら上手いこと転がってくれたので今はスッキリしています!
ちなみに、マタニティブルーから来ていたイライラも含まれているので半分は八つ当たりですw

• r..*

r..*

爆発してしまったんですね💦
    でも妊娠中で大変なゆー。さんのこと気遣えない旦那さんだと爆発してしまいますよね😭

旦那さんが年下だと上手いこと言ったら転がせそうではありますね☺️
    八つ当たりもしたくなるので仕方ないと思います!

• 4月23日