※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n
家族・旦那

以前同居してたけど性格的に合わず同居解消された方に特にお答え頂けた…

以前同居してたけど性格的に合わず同居解消された方に特にお答え頂けたらうれしいです!❤️

義父への不満が止まりません😭
そして、イライラして寝れない事が度々あります。
明日朝早いのに今日もイライラしちゃって寝られないです💦

今日は夕飯の時に長男が小皿を運ぶお手伝いをしてくれたのですが、いつもは失敗しないのに今日は手が滑って1枚お皿を割ってしまったんですけど、割ってすぐに息子を怒鳴りつけ「何やってるんだ!アホンダラ!ちゃんと出来ないなら余計な事すんな!」と物凄い勢いで怒りました(´・ω・`)

私的にはお皿割れてケガしてないかな?と心配するのが先じゃない?と思ったのと息子は別に悪い事した訳じゃないしむしろお手伝いしていい事したのに怒られた事が納得いかなくて「せっかくいい事してたのにそんなに怒られたらこれからお手伝いしない子になっちゃうよ」と反撃したんですけど「余計な仕事増えるだけなんだから座らせときゃいいんだ!」と言って返されました(^^;;

出したらキリがない程イライラが募っています💦

旦那ならちゃんと教育し直しますけどもういい歳だし、頑固だし、自己中な人なので性格直して欲しいとは思ってないんですけどお恥ずかしながら今すぐに出て行くお金が無いので少し貯めてから実家の近くに家を建てようかと密かに思っています。

私の会社が車で1時間以上かかる距離でそれプラス家事育児がキツイという理由で出て行くのが1番良いかな?と思ったのですがそれだと仕事辞めれば?となりそうですんなり出ていかれるかな?という感じだし義両親は私達に今住んでる家を建て直して欲しいみたいなのでそれ分かってるのに違う場所に家建てるってなったらどうなるのかな?って思います😖

会社のせいにするんじゃなくて正直にあなたと住むのが無理だとはっきり言って嫌われて出て行くべきですかね?

みなさんはどのような感じで同居解消の話しを出しましたか?
そして、その後義両親との仲はどうですか?
私はもう大っ嫌いなので全然関わらないで良いんですけど旦那は自分の親なので私の我慢が足りないせいで自分の親とギクシャクしちゃうのはちょっと可哀想だなと思ってどう切り出すか悩んでいます😅

コメント

あんり

いくら孫だからって、ひとの息子にあほんだらって何ですか💢😠💢
私ならあほんだらって誰に向かって言ってんねん!って怒鳴りそう…
義父ならそれも難しいですね…

普通に実家を出て家を建てるってごく普通のことだからそんなに気を使わなくてもいいと思いますよ!

家を建て直してほしいと願っていても思い通りにならないものですよー😂だから実家は建て直したいならご自身でどうぞ!って感じでいいとおもいますよ✨

• yu-n

yu-n

回答ありがとうございます❤️
    いつもはご飯の文句や家事の文句言われるのはムカつきながらも我慢してたのですが、さすがに今日のは息子いい事したのに失敗しただけで怒鳴られて言い返さずにはいられませんでした😖

そうですよね😁
    ただ旦那にその計画をちらっと話すとあんまりいい返事じゃないのでどうなる事やら…という感じです💦
    とりあえず頑張ってお金貯めて戦います💪 笑

• 4月23日
  • あんり

あんり

ごはんや家事の文句も言われるんですね…お義母さんはおられないんですか?
    旦那さん的には実家にいたいのかもしれない感じですね…
    頑張って計画実行してください💗
    わたしも四年後にマイホーム予定です✨

• 4月23日
  • yu-n

yu-n

ご飯や家事の文句めちゃめちゃ言ってきます😅
    義母もいるのですが、つい最近まで私が育休で家に居たので全部やっちゃってていざ仕事復帰したからと言って自分が率先して家事をやろうという気は無くなっているみたいです💦

マイホーム良いですね😍
    羨ましい❤️

旦那に義父と性格が合わない事伝えてるんですけど、親父は子供だから何言ってもムダだし言ったって怒ってきて面倒臭いだけだからみんなほっといてるだけだよ!と言っているので貯金して現実的になってきたら必至に伝えます😁 笑

• 4月23日
  • あんり

あんり

旦那さんがその返事なら尚更、別居したほうがいいですね😂
    頑張ってください✨

• 4月23日
あんり

あと、旦那には同居がしんどいと正直にいいますね☺

みや

それはムカつきますね😠
子どもさんも懐かなそう󾍁󾍁
会社のせいでいいと思います!!辞めれば?って言われても続けたいのでって言えば済みますしね😜
旦那さんの事考えて可哀想と思えるなら、本音は言わない方がいいかなと󾍃

私はちょうど今同居解消で動いていて、引越し先探してる途中です!
義両親には主人から話したので内容は分からないですが、3人で暮らしたいと言ったみたいです🙌本音は気をつかって疲れるからなんですが💦
今は主人が一緒の時だけ顔見せに行ってます!(里帰り中)

• yu-n

yu-n

回答ありがとうございます❤️
    かなりムカつきます😖

子供は義父の事同等に思っていて毎日のように口喧嘩しているし嫌われています💦 笑

そうですね😊
    察しはついちゃうかもしれないですけどはっきり言うのと言わないのじゃ今後の関係性も変わってきますもんね✨

旦那さん頼りになる人で羨ましいです😭
    うちは全然助けてくれないです💦

• 4月23日
  • みや

みや

同居してて、おじいちゃんと孫の関係悪いならデメリットでしかないですね💦💦家事もお疲れ様です🙇

うちも最初はいい顔しなかったです😅というか、多分今も本音では同居してたいんだと思います💦途中、自分が我慢すれば…と何度も思いましたし。

義実家のお家の事など色々考えてしまうけど、自分たちの生活を1番に考えていいと思います!!きっと現実的になったら旦那さんも焦りますし(ง •̀_•́)ง今から少しづつ訴えて気づいてもらいましょ🙆

• 4月23日