※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お金・保険

旦那の会社の社長か不動産屋からの提案で、初期費用は10万円で敷金礼金なし。退去時のクリーニング代は3万円。家賃は3万9千円、2DK。これは安いでしょうか?

旦那の会社の社長か不動産屋もやってるので相談したら、
敷金礼金なしで前家賃込で初期費用は10万くらい。
退去時のクリーニング代は3万。

で探してくれました。
これは安いですかね??

家賃は3万9千円、2DKです。

コメント

安いですね!,、、、

ピスケ

築年数や場所で家賃は結構変わりますが、だいぶ安いと思います😳

ゆう

築年数と場所によって妥当か安いですかね…

• まむ

まむ

築年数は忘れちゃいましたが、バストイレ別でエアコンなどもあって結構綺麗でした✨
    最寄り駅から5分くらいの場所です!

• 4月23日

場所、築年数によりますが…
以前初期費用14万退去時1万5千円家賃6万犬2匹OKの2DKに住んでましたが、管理人管理会社の対応がかなり悪く上下左右の騒音もかなり凄かったので、安いのにもそれなりの理由はあるかなぁと思いました

• まむ

まむ

安くしてくれたのは社員なので安くしてくれてます!
    仲介手数料だけで敷金礼金なしでやってくれました!
    大家さんと仲がいいみたいで!

• 4月23日

退会ユーザー

築年数が新しいなら旦那さんのつてだし大丈夫かもですが、マンション名で事故物件検索しといた方がいいかもですね。

因みに前に住んでたとこは自殺あったけど、敷地内では亡くなってない(病院に運ばれてから亡くなった)から事故物件ではないって、出る時に管理会社の人に言われました…

• 4月23日
みぃぃぃ

敷金礼金なしなのに、クリーニング込みで、13万って10万はなんの初期費用ですか?家賃は妥当かと思います。

• まむ

まむ

仲介手数料?なのかなーって思います。
    敷金礼金なしってのも社員の特別待遇?みたいな感じでやってくれてます!

• 4月23日
  • まむ

まむ

そのうちの約4万は家賃です!
    前家賃なので!

• 4月23日
  • みぃぃぃ

みぃぃぃ

家賃2ヶ月の仲介手数料でしたら、安いかもです。何にいくらかかって何の費用なのか、ちゃんと明細&領収書貰った方がいいですよ!あと、安いのには必ずって言っていいほど裏があるので要注意!変な話し事故物件とか!調べた方がいいですよ!引っ越してからでは遅いし、高い出費なので!

• 4月23日
ゆーめろ

安いと思いますよ!

あとは立地と築年数とかが気になりますね!

ちっぷ

初期費用は地域にもよりますが、通常敷金+礼金+仲介手数料+前家賃が初期費用と考えるのが一般的ですが、そのうち仲介手数料は1ヶ月分(税別)を超えてはいけないと法律で決まってます。

前家賃が2ヶ月分近くなら、仲介手数料と1ヶ月未満だし、安いと思います。
家賃や間取り、構造、立地などが気に入ってるならアリだと思います!

Muuたろ

退去するときのことを
ちゃんと最初に聞いておいた方がいいかと思います。

初期費用安い!ラッキー。
って入ってみたら、退去のとき
敷金なしだったからか、すごい
多額にお金取られたりしたら
怖いですし。

クリーニング代って壁とかの
お金は入らないと思うので壁の傷
とかはまた別途支払いとかになったりもするし。

知り合いのところって、もし揉めた時やっかいですよね(´;ω;`)

• まむ

まむ

退去時はクリーニング代だけです!
    敷金なしの分とくになにかうえのせってことはないみたいです!

• 4月23日
こなた

安!!!!!!
うちは家賃は8万で2Kです(30平米)東京だからかわかりませんががんばって下げて38万でした!
3万9千円で2DKとか住めるんですね!ほんとに羨ましい!!!( *_* )