※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ0728
妊娠・出産

産後22日目で胎盤の一部が残っている状況。出血や臭いが気になり、胎盤が出ない場合の不安も。胎盤の残りを取る方法や、症状の続き方について相談したい。

産後22日目です。。。
4人目出産して直後、後産で胎盤が剥がれず。。。。(癒着胎盤)
自然分娩でかなり稀なケースらしく、慌てた様子で先生が手で剥がす処置を行いましたが、麻酔なしで行ったので、私がかなり泣き叫んで動いたせいか、
退院時の診察で胎盤の一部が剥がれてないとのことでした。。。。

そのまま様子を見ようということになり、1ヶ月検診の時にまた見てもらう予定です。
胎盤が出てくるときは、3センチぐらいの塊が出てくるからびっくりしなくていいからねと言われましたが、出てくる気配がありません。。。。

2週間前から、陣痛のような痛みがたまにあったり、チョコチョコ小さな塊が出てきたりはしています。
ただ昨日から出血量が多く、生理痛みたいな痛みがずっと続いているのと、
臭いがすごくて、外に出ても気になるくらいの臭いがします。。。。
もう臭いもキツイしナプキンでお尻もかぶれるし。。。。で少し滅入ってます。。。。
この胎盤の一部は何をすれば取れるのでしょうか?(>_<)

胎盤の一部が残ってるなど経験した方、
胎盤の残りを出すためにした事とかありますか?
このまま生理みたいなズーンと重いダルい感じが続くのでしょうか。。。。

かなり臭いも気になるのと、胎盤が出なかった場合などのその後、
出血がいつ止まるのか、胎盤が出るまでそのままなのかも気になります。。。。

コメント

めー

私も産後胎盤がなかなか出てこなくて先生に手を突っ込まれグイグイされました❗
あれ…痛いってもんじゃないですよね…⤵
少しだけ残ってるからって言われましたがいつでてきたのかもわかりません(._.)
1ヶ月検診では問題なしでした❗

臭いは産後のオロはまぁまぁ臭いますよ(._.)
けどあきらかに臭いすぎる…腹痛もあるとかなら検診までまたないで病院行った方がいいですよ(._.)

子供いるとなかなか難しいですけど……一度電話で聞いてみるのもいいかもです(._.)

• マナママ0728

マナママ0728

ありがとうございます😊
    あの処置で死ぬかと思いました。。。。
    ものすごく痛くて、助産師さんの手を爪を立てて握っていたようで、あとあと申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。。
    旦那も立会いしてたのですが、
    胎盤が取れないと分かったら突然追い出されて叫んでるの聞いてビックリしたそうです。。。。
    やっぱり病院行って見てもらったほうがいいですかね。。。。
    明日、麻疹の抗体の検査結果を聞くために電話するので、
    ついでに聞いて見ようと思います!

• 4月23日
  • マナママ0728

マナママ0728

悩んでたら、先程赤ちゃんのこぶし🤜ほどの大きさの塊が出てきました!

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月23日