※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

妊娠36週で推定体重が2700gです。このままだと予定日に大きくなりすぎるでしょうか。

妊娠36週です。仕事は産休に入っていますが、なかなか運動が出来ていなくて体重が増える一方です。推定体重は2700gと言われました。この時期にこの推定体重だと、予定日の時に大きくなりすぎなものでしょうか。

コメント

36wで2900g超えてました。
正産期に入れば「早く産まないとしんどいよ!」と健診のたび脅されてました。
結局予定日2日前でしたが、3400g弱でそこまで大きいわけではなかったです🙂

• きく

きく

返信ありがとうございます。🙂安心しました。ちなみに体重が妊娠前より13キロも増えてしまっています😣出産後妊娠前より体重に戻るものでしょうか。

• 4月22日

退会ユーザー

私は完母だったせいか、陣痛中の体重からハーフバースデーの頃には-12kg(妊娠前からは-4kg)でした。

• 4月22日
  • きく

きく

ありがとうございます。私も完母でいけるように頑張りたいと思います!!!

• 4月22日
まいまい

私も大きい赤ちゃんだ、予定日までいくと4000超えだ、毎日2時間歩きなさい、と、半ば脅されてました😵💦
産休に入って、先生の指示もあり毎日2時間歩いて、38週で3120グラムで生まれました👶

大きい赤ちゃんは、哺乳力が高いし、健康な子が多いのよ!と、ベテラン助産師さんにいわれました✨
実際息子はおっぱいを吸う力があったので、母乳が軌道にのるのが早かったです。
そして、よく飲む子だったので、妊娠で13キロ増えましたが、産後3か月過ぎたあたりから急に体重が落ち始め、妊娠前より少しだけ軽くなりました!!!
痩せたというより、吸い取られた感じですが…笑

最近は小さく産んで大きく育てる!という傾向にありますが、お腹の中でしっかり育つことも大切だなーって、思います。
長くなってしまいましたが、出産頑張ってくださいね♡

• きく

きく

返信ありがとうございます☺️すごく安心しました💓完母で行きたいと思っているので、哺乳力高い方がありがたいですよね。体重管理もあと少し気をつけて行きたいと思います!

• 4月23日
Hinak🌸

私の友達は大きくなりすぎて4000gくらいで自然分娩で産んだらしいです😂
私は今の時点で2798gなので大きいなと思っちゃいますが、大きさにあまり気にしなくていいかな?と思います!

• きく

きく

返信ありがとうございます。私自身も3600gで産まれてまして、大きくなりすぎないか心配です😣けど、お友達の方自然分娩で産まれていると聞いて安心しました。ありがとうございます。

• 4月22日
  • Hinak🌸

Hinak🌸

帝王切開になるかもしれなかったんですが普通に産めたみたいです😂
    もうすぐで会えますね✨
    お互い頑張りましょ💪✨

• 4月22日
  • きく

きく

ドキドキわくわくです☺️お互い頑張りましょう!ありがとうございました!!

• 4月22日
陽

私は36週の頃に推定3000gでした!笑
臨月に入ってからはそんなに増えないみたいなので、大丈夫ですよ😊

• きく

きく

ありがとうございます☺️とても安心しました🙂自分自身の体重も増えすぎていて産後戻るか心配です。あと少しですが運動など心がけて行きたいと思います。

• 4月22日
さーちゃん

36週で同じく2700で生まれる頃は3000いかないくらいかなって言われたんですけど3日遅れて出てきて3202でびっくりしました😂😂笑
結構差が出る人もいるしでない人もいるし個人差あるので難しいですよね🙄💓

• きく

きく

ありがとうございます🙂あくまで推定とゆうことですね🙄!!気にしすぎないように自分の体重管理もあと少しですが気をつけて行きたいと思います。

• 4月22日
ゆ

その頃推定3300ぐらいありました😂
予定日も過ぎて このまま入れとったら3900ぐらいかもよ!がんばらやんぞ!ってゆわれてて 結局3756のビックベビーでしたが 下からでした☺️
12キロ太りましたが退院して測ったら勝手に10キロ落ちてました😳

• きく

きく

返信ありがとうございます☺️とても安心しました☺️💕体重管理もあと少しですが気をつけて行きたいと思います。

• 4月23日
ラキ

私もこの間の健診で2700gって言われました(^_^;)
37週に入ればドンドン動いていいよ!と言われたので、もう少ししたらお散歩とか頑張ろうと思ってます(*´ー`*)
お互い頑張りましょう!☺️

• きく

きく

同じ週数ですね!返信ありがとうございます☺️そうですね、散歩したり掃除したりどんどん動いて行こうと思います!!頑張りましょう~!!

• 4月23日
ぷっぷ

同じく仕事産休中です。妊娠してから私の体重が16キロ増えて、35周の時に推定体重2800gって言われました😱
先生がやっぱり大きいね〜お母さんに似て身長高くなるのかの!?って笑ってたけど、心配ないよーって言うてくれたので私はあまり気にしていませんでした😅
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
自分の骨盤の広さがどんなもんか分からないけど、自然分娩で頑張りたいな〜😣

• きく

きく

ありがとうございます☺️自然分娩で頑張りたいですよね😣あと少しですが、体重管理も気をつけて行こうと思います。お互い頑張りましょう~!!!赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

• 4月23日
soso

妊娠36週目です!
推定体重3400gありますが「大きめだね〜」としか言われてないです☺️

Ayaka

妊娠36wです。34wまで働いてて、退職しました。
金曜の検診で、推定体重2385gでした。
私は、現在妊娠前から+3kgです😄
体調がいいので、可能な限り病院のマタニティビクスで地味に汗をかいて体重維持してます。