※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、シングルマザーになることへの不安や子供への罪悪感がつらい。友達との別れや養育費の心配もあり、子供たちのために頑張らなければと思っています。

旦那から離婚を切り出されて半月が経ちました。
子供に手を上げてしまいそう、養育費を払うから1人にしてほしい、お前の事が好きでも嫌いでもない何にも感じなくなった。が離婚理由です。
引き止めましたが決意は固いので無理そうです。

シングルマザーになるのが怖い。
地元に帰って噂されて、自業自得だけど本当に性格悪かったからみんなに嫌われていたので何を言われるか…
地元に残った子がたくさんいるから子供同士が同級生いるし、私のせいで子供がイジメられたらどうしよう。
養育費だってちゃんともらえるか分からない。
もう8年専業主婦やってずっと派遣ばかりでノースキル。
お金もない。

せっかく心を入れ替えてできた友達ともお別れしなきゃいけないのが辛い…

そして一番はパパ、家、学校が大好きな子供達から全てを奪う事の罪悪感。薄々感づいてるのかパパの話をするのが増えました。
ダメな母親です。消えたいです。もちろん子供達のために生きていきますが、不安でどうにかなりそう。
もっと頑張らなきゃ、強くならなきゃ。

コメント

すまいる

お子さんに手を上げてしまいそうなパパって、必要ですか?

ジェイクさんがどのような昔があるかはわかりません。
でも噂は物好きが暇つぶしにするだけです。
堂々としていてください。

お子さんを守れるのはあなただけですよ!

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます。

そうですね…今はまだあげずに抑えていても、今後 子供達に手を上げられたら許せないです。

昔のことは反省して、心を入れ替えて頑張ります!
    子供達を守れる強い母になります!

• 4月23日
くま子

昔のことは忘れましょう!もう時間も経ってますし、新しい性格のいい自分でスタートしたらまた友人もできると思いますよ。

旦那さんの決意は固そうですか?
実際手をあげられたんですかね?
まずは実家に相談できませんか??

• cuocou

cuocou

本当に昔の自分は最低で後悔しかありません。
    心を入れ替えてからは幸いにも周りに恵まれて楽しく暮らせていました。地元でもそんな出会いがあると嬉しいです。

実際に手をあげるのは見たことがありませんが、怒鳴ったり、イライラする様子は多々あります。
    子供達を避けたりする日もあります。

旦那は俺が我慢すれば今まで通りに暮らせるけど、本当に無理をして家が疲れると言われました。
    このまま無理をさせ続けて子供達を嫌いになってしまったら怖いので離婚一択だそうです。
    面会も養育費もありで良いと言っていますが、本当かどうかも分かりません。

実家に相談したら、離婚したら帰ってきても良いとは言ってくれました。

• 4月23日
  • くま子

くま子

そうですかー。
    旦那さんは何に我慢してるんですかね??
    何か考えられる原因はありませんか?
    実家に頼れるなら当面別居してみてはどうでしょか??いきなり離婚にいくのも後悔するかもしれません。

婚姻中は別居でも婚姻費用と養育費もらえますので、弁護士の無料相談にいかれるといいと思います。

• 4月23日
  • cuocou

cuocou

旦那はもともと一人で自由気ままにやってきた人で、今までは私への愛があったから我慢していたけど、私への愛が無くなり子供も手がかかるようになりだんだん窮屈に感じる事が増えたように感じます。
    あとは恐らく不倫はしていないものの、好きな人ができたと思います。女の勘なので確証はないですが、なんとなく…

実家は片道1時間、息子は小学生でとても通える距離ではないので、別居は難しいです。

• 4月23日
くま子

そうですかー<(_ _)>
私の友人は旦那さんがモラハラで収入はいいのに生活費をくれず、3人の女性と同時不倫し、問いつめると暴力振るわれたので静岡に転勤でついていってましたが、実家に戻ってきましたよ。本人は、プライドの高い慶応ボーイだそうです。

旦那さんから離婚してほしいといわれてそれでもずっと拒否し続けてます。専業主婦だったので、仕事もないし婚姻費用もらいながら仕事をみつけて実家にお世話になってます。
小学校も旦那さんが単身赴任ということにして実家から通ってます。
友人は、戻れるなら戻りたい。でも旦那さんが離婚を主張し続けたら5年位で離婚になるので、そのときまでにお金ためるー!っていってました。

そういう人もいます。
別れたほうがお互いスッキリするならいいですけれど、
離婚はいつでもできますよ。

あと必ず弁護士には相談したほうかまいいですよ。

• cuocou

cuocou

うちの場合 収入も少なく学歴もないです…
    我が家は息子の進級のタイミングで引っ越しする予定でいます。
    家のローンはわたしには払って行けず、旦那の収入だけで二重生活は難しいので離婚しかないと思います…

弁護士の無料相談行ってみます!

• 4月23日
PURADA

うちもそんな感じで気持ちがなくなったとか、言ってましたが、見事に不倫してましたよ💧

私もちょっと女の子と遊んだり絡んだりあったりはしてるんだろうなと勘付いていたんですが、普通にがっつり不倫でした…
おまけに本気だから離婚したいと言われ😥
離婚しますが、今は旦那が出て行く形で別居です。
本当に悔しいです。
今はとれるもんとることしか考えてません😅💦

• cuocou

cuocou

旦那さんからの申告で発覚ですか?
    できたら知りたくなかったですよね…
    うちも確実に好きな人はいると思います。遊ぶ時間とお金がないので片思いかな?と思っていましたが、もしかしたらうちもガッツリ不倫しているかもしれません。

でも慰謝料もらえるとしても知りたくないです…子供達の大好きなパパを嫌いになりたくないし、面会するのが嫌になりそうです。
    探ったりせず気にしない振りをしてやり過ごします…

• 4月23日
  • PURADA

PURADA

私が調べてわかっちゃいました…
    女の家にいる時に乗り込んじゃいました…💧
    うちもお金や時間ないと思ってたんですが😅
    でもやっぱり女の勘なのか自分を見てくれてないなっていう雰囲気?とかって嫌でもわかっちゃいますよね😥
    好きな人くらいの段階ならいいですね💦

それもありかと思います!
    私もこんな事になるとは思ってなかったので知らないふりしていれば家族が壊れることなかったかな…とか思っちゃったので😢
    でも最低最悪のクソ野朗だったので別れて正解って早く笑いたいです😣‼️

• 4月23日
  • とも

とも

横から失礼します🙇‍♂️
    今ちょうど同じ感じだったのでコメントしてしまいました💦
    どの様にして調べたんですか❓まだ私は離婚したくないと思っているのですが…。

• 4月23日
  • cuocou

cuocou

スマホ見たとかですか❓多分 証拠を見ちゃったら行動に移すしかないですよね…我慢して過ごすのも辛いと思うので、別れて正解ですよ!
    きっとまた同じことをやったと思います!

お互い頑張りましょう❗️

• 4月24日
  • PURADA

PURADA

前々からちょっとあれ?って思うことはあったんです💧
    車にながーい髪の毛が落ちてとり、服にラメがついてたり…
    決定的だったのが鞄にレオパレスの鍵が入っていて😥
    怪しい日に車に子供のキッズケータイを忍ばせてGPSで検索して居場所を見つけました😓
    見事にレオパレスでした💧

私も離婚したくなかったです。
    でも発覚後の対応があまりにもクソだったのでもう一緒にいないほうがいいと感じました😢

• 4月25日
  • PURADA

PURADA

スマホはロック開けなくて見れませんでした…💦
    そうなんですよね💧
    見過ごすことは出来なかったです…
    目を覚まして欲しいっていう気持ちもあったので😢
    でも相手をかばい、謝罪もなし、離婚したいと言われたのでもう自分も人生やり直そう!ってなりました💦
    もちろんめちゃくちゃ悔しいですけどね😥
    そうです!
    絶対絶対また裏切るような人なんで、今別れることが自分の人生にプラスになるような気がして😅

はい👍頑張りましょう👍✨

• 4月25日