※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お出かけ

皆さんは旦那の実家にどのくらいの頻度で行きますか?うちは週2回です。…

皆さんは旦那の実家にどのくらいの頻度で行きますか?うちは週2回です。他の日は毎日義両親が家に来ます。

コメント

雨

遠距離なので年に1回しか行きません^^;

• ももか

ももか

返信ありがとうございます!いいですね!遠距離憧れます

• 4月22日
mmmmmm

半年1くらいです‼️
ちなみに旦那の実家まで車で30分です‼️

• ももか

ももか

返信ありがとうございます!近いと会いに来たりとかないですか?

• 4月22日
  • mmmmmm

mmmmmm

何かくれるときだけちょっと来ますw
    でも本当渡して帰る程度ですが‼️

• 4月22日
  • ももか

ももか

いい距離感ですね。私もそんな感じがいいなぁ

• 4月22日
  • mmmmmm

mmmmmm

毎日なんて、、、
    わたしなら断ります😱

• 4月22日
  • ももか

ももか

今から行きますって電話がかかってきてから来るのですが、今寝てるのでって嘘をついた事がありましたが会ってないからと夕方結局来ました。

• 4月22日
  • mmmmmm

mmmmmm

あら?w
    それはヤバい、、、
    旦那さんに相談したらどうかな?

• 4月22日
  • ももか

ももか

旦那は子供と遊んでくれてるんだからいいやろって言われます。後家でゆっくり出来ていいねとか

• 4月23日
  • mmmmmm

mmmmmm

それはちょっと、、、
    義母が家にいたら休めない、、
    うちは付き合ってるときからの約束で、旦那がいないときは義母と会わない。が約束なので会うときは必ず旦那も一緒ですww

• 4月23日
  • ももか

ももか

その約束いいですね!私もしとけばよかったなぁ。

• 4月23日

毎週末の土曜日、夕飯ごちそうになりに行ってます😅おいでってゆうので遠慮なく😅

• ももか

ももか

返信ありがとうございます!義母もよくご飯食べにおいでって言ってくれます。でも最近は断ってますが。

• 4月22日
めいぷる

疲れますね…
私より大変な環境にいることに尊敬します。
ウチはほぼ毎日、2日に一回は必ず行くようにしてたのですが、干渉が辛くて3日ほど行かなかっただけで、久しぶりね~と言われます。それがまた辛くて、最近なかなか行けず…。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。うちも1日会わなかっただけで、元気やった?毎日会わないとねって言われます。最近特にいろいろ口出しが多くてストレス溜まります

• 4月22日
🍋

車で5分ぐらいの場所ですが、月に一回行くか行かないかって感じです!長居はしません🙌
あと時々義母がおかずなどを届けてくれますが、玄関でちょっと立ち話したり息子見せたりするぐらいで、家にはあげてません😂

他の日も毎日来るってすごいですね💦
旦那さん不在のときもってことですよね?
ももかさん苦痛ではないんですか😣?

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。月1くらいがちょうどいいかも。毎日はキツいです。最近はいろいろ口出しも多くてストレス溜まります

• 4月22日
  • 🍋

🍋

本当にストレスたまると思います😣お疲れ様です。。
    なかなか家族だけでのんびり過ごす時間をとったり、出掛けたりもできないですもんね😭
    どうにか週1とかに減らせればいいのですが…旦那さんから義両親へやんわり伝えてもらったりは難しいですかね?💦
    旦那さんのご両親のことなので、その方々のことを旦那さんに伝えるのも、そもそも言い出しにくいかもしれませんが😭

• 4月22日
  • ももか

ももか

旦那は子供と遊んでくれてるんだからいいやろって家でゆっくり出来ていいねって言われます

• 4月22日
  • 🍋

🍋

えー、、じゃあ逆の立場だったら大丈夫なの?!と言いたいですね😱

• 4月22日
  • ももか

ももか

旦那は多分私とお義母さん仲がいいと思ってるのかなぁ。旦那お姉さん二人もたまに一緒にくるので余計にストレスが溜まります

• 4月23日

車で30分ですが、月1か2ヶ月に1回です!

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。そのくらいがちょうどいいですね!

• 4月22日
ひなひな

週末旦那が休みなら顔だしてます😊
あとは買い物に行きたい時など娘を預かってもらうくらいです
旦那の帰りが遅いのでお風呂のお手伝いと癒しを求めてほぼ毎日家に来てます😂

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。うちと同じで毎日来てるんですね!旦那さんが休みの時に行く位でちょうどいいですよね

• 4月22日
  • ひなひな

ひなひな

毎日だとさすがにしんどくなってくるので旦那の帰りが早い日はバッサリと断ってます笑
    自分の子供より孫の方が何倍も可愛いんだそうです😂
    来るたびにずっと抱っこしてるのでガルガル期じゃないけどちょっとモヤモヤ😅

• 4月23日
  • ももか

ももか

私もガルガル期はなかったけど、いろいろ口出ししてくるので疲れてしまって。孫を可愛がってくれるのは嬉しいのですが。

• 4月23日
ぴー

2キロの距離ですが、盆と正月くらいしか会いませんよ😵❗️
逆にわたしの実家は10キロの距離で、最低でも月1行きますが🤣💥

• ももか

ももか

返信ありがとうございます!会いに来たりしませんか?

• 4月22日
  • ぴー

ぴー

義母は免許も自転車も持ってなくて、義父は日曜だけ休みなんで、日曜に車で買い物に行ったり義姉夫婦の所の孫にあったりしていて、我が家はまだ生まれてないので全然こないですよ💡生まれたら来るかもですが、あいにく駐車場がないので🤣

• 4月22日
  • ももか

ももか

そうなんですね!いい距離感ですね

• 4月22日

義実家は遠いので年に3回行ければいいなー。という感じです😅本当はもう少し頻繁に行ければいいのですが、土日が仕事のため大型連休じゃないと行けないのが現実です😂

• ももか

ももか

返信ありがとうございます!こう毎日会っていろいろ口出しされてると、遠距離の方が羨ましくなります。

• 4月22日

退会ユーザー

それが原因で別れた友人がいました😓毎日はストレスです。
    旦那さんと話をして、もう少し頻度を少なくするか、旦那さんと子供たちだけで遊びに行ってもらうようには難しいでしょうか?
    正直、孫のとまで口出しするのはやりすぎだと思います。

• 4月22日
  • ももか

ももか

旦那は子供と遊んでくれてるんだからいいやろみたいな感じです。

• 4月22日

退会ユーザー

何いってんだ😠!て感じですね...
    例えて言うなら、投稿者さんのお母さんが毎日家に訪ねてきて『あら、今仕事帰り?え?飲んで帰ってきたの?もう少し家族のために時間つくったら?』と言ってるようなもんなんですが...🙄
    旦那さんには『じゃぁうちの実家に毎週土曜日行こうよ。あなたの実家ばかりじゃ不公平』と言ってやりたいですね😅

• 4月22日
  • ももか

ももか

うちの実家は車で20分くらいの所ですが、旦那が行くのは年に数回。毎日はキツいですよね

• 4月23日
🐢推し

仲がいいので、
金、土は基本お泊りです♪
車で20分くらいです。
自営業で忙しい為、
遊びには来てもらってないですが、
LINEは毎日、電話は二日に1回くらいです!

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。私も前はお義母さんと仲良かったなぁ。いろいろ口出しされていく間に私が苦手になっちゃって。

• 4月22日
  • 🐢推し

🐢推し

所詮他人ですし、
    苦手になるのも普通の事ですよ♪
    どうしても昔の考え方とか、
    自分の物差しで物事をはかろうと
    しますからね!
    無理に好きになったり、
    好かれたりするのは疲れますよ(笑)

• 4月23日
こうこ

車で40分ぐらいのところですが、3ヶ月に1回ぐらいですかね!
特に用事もないので。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。そのくらいの頻度で行くぐらいがいいですね

• 4月22日
  • こうこ

こうこ

私は、あまり行くのもんーって感じで😂笑
    義母も仕事してる人なので!

• 4月23日
  • ももか

ももか

うちの義母も仕事してます。って言っても義理の家族が自営業で、5時からしてるので朝仕込みが終わったら10時には家に来ます

• 4月23日
モモ犬

ま、毎日家に来る…?
大変ですね😅
うちは近所なので、週に1回ご飯を食べさせてもらいに行ってます!
義母のみ、週1〜2回、自宅に夕飯のおかずを作って持って遊びにきてくれます。
うちは気遣いのある義母なので、週1〜2回はちょうどいい頻度ですが、空気読まない義母さんだと、相当うざく感じる頻度ですね。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。気遣いのあるお義母さんいいですね!毎日今日なに作る?とか掃除出来ないだろうから上の子だけでも預かっとく!とかいやさっき掃除機かけたりしたし、子供のおもちゃがあるだけやんってツッコミたくなります。

• 4月22日
母娘でキティラー

飛行機でしか行けないところに義実家はあるので行っても年に1回ですね。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。いいですね!羨ましくなります

• 4月22日
なお

車で30分くらいの距離のところで週1か2〜3週間に1回ですね。
お仕事してるのでうちに来ることはないです。

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。そのくらいがいいですね

• 4月23日
ぽんちむ

義実家まで車で1時間くらいのところに住んでいます🏠
妊娠前は週に1回くらい遊びに行ってました🚙妊娠してからは悪阻やらなんやらであまり行ってません💧ただ向こうの両親と仲良しなのでLINEはちょくちょくしますよー!

• ももか

ももか

返信ありがとうございます。連絡とりあうぐらいがちょうどいいなぁ

• 4月23日