※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

生活リズムがバラバラで、赤ちゃんのミルクの時間や起床時の対応で悩んでいます。考え過ぎて疲れています。

生活リズムって皆さんどんな感じですか?
起きる時間や寝る時間、決まってきてますか?
うちはまだバラバラで、夜ミルク飲ませて寝かしつけるんですが完ミの為3時間空けないといけなくて好きな時にあげられず時間ズレたりします
飲んでも寝てくれない日もあり、、
朝も、4時や5時に目覚めて泣き出したりするとそれを起床と考えていいのか、あやしてもう一度寝かせるのか?とか。。

考え過ぎて疲れます

コメント

みぃひよ

1ヶ月の時は寝る時間だけは決めていました!
朝は私が起き上がれるまで一緒にゴロゴロさせていました。
逆算をして寝る時間に飲めるようにミルクの時間は調節していました!

ぴろり

1ヶ月なら昼夜の区別は無くて当たり前だと思います!泣いたらミルクあげて、飲んで寝てくれればそれで終わり。寝なければ寝るまであやすの繰り返しだったと記憶しています。泣いて寝なかったり朝早く起きたりすると辛いですよね💦心配しなくてもそのうちある程度夜まとめて寝るようになると思います。しばらくは赤ちゃんのペースに合わせる感じでは大丈夫かなと思います。

asu

寝る時間と起きる時間は決めてました!
そのおかげか、生後2ヶ月なる頃には、
すでに昼夜の区別がついてました😁

いま生後3ヶ月ですが、寝る時間になるとぐずぐずして寝たいよ〜って訴えてきます☺️