※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で辛い状況。体操も効果なし。乗り切る方法はあるでしょうか?

もともと腰痛持ちで産婦人科の先生に相談した時に酷くなるようなら整形にかかるしかないねーと言われて整形に行ったのですが妊娠中ということで何もできないと言われてしまいました。
腹帯も骨盤ベルトも効きません。腰痛体操?妊婦体操?をしようとしても痛すぎてできない状況です。何をするにもピキピキゴリゴリして激痛が走るのですが何か乗り切る方法はないでしょうか?

コメント

ちびじんべえ

整体院を探してみたらどうですか?
妊婦でもやってくれるところがありますよ。

• れい

れい

探したのですが車で1時間かかるところしかなく断念しました💦

• 4月23日
マリコ

産婦人科などで取り扱っているトコちゃんベルトはどうですか?🤔
助産師さんにつけ方教えて頂けるとこもあります!

• れい

れい

トコちゃんベルトダメでした💦
    ワコールの産前産後骨盤ベルトをもらったのでそっちも助産師さんにつけ方教えてもらったのですがズレてしまって意味がなかったです

• 4月23日
こうこ

私もヘルニア持ちで5ヶ月から酷くて、つい4日前ぐらいに歩けなくなりました(´ω`)
あっためてもダメで骨盤ベルトもダメで、むしろ酷くなりました。
泣きながら最初整形外科に連絡して、強い薬しかないから〜って言われて通ってる産婦人科に電話して主人に急いで帰ってきてもらい、その日に診てもらい湿布と飲み薬出してもらい、やっと歩けるようになりました(´ω`)

私のとこは、無理矢理薬出してもらいましたが多分普通の整形には、かかれないと思います😂
一度出せる薬があるか聞いてみたらいいと思います!

答えになってなくて、ごめんなさい!

• れい

れい

私はまだ歩けるのでいいのかもしれませんが起きる時などよっこいしょ痛たたって毎回言ってて旦那におばあちゃんって言われました(笑)

湿布はかぶれやすいので塗り湿布?などあれば欲しいなと思ってるので大きい病院で相談してみます!

• 4月23日
  • こうこ

こうこ

あ、私も主人にこうばぁちゃん‥(爆笑)でした笑

その方がいいと思います😂
    よくなるといいですね!

• 4月23日
ちゃむ

私も痛くてトコちゃんベルトは常用
整体に通っています💦

あとは産婦人科で湿布だしてもらいました!

• れい

れい

産婦人科では最初から整形行くように進めてきて病院では何も処方してもらえないみたいです💦

• 4月23日
  • ちゃむ

ちゃむ

整体と整形別なので、もし近くにあれば行ってみてください!

湿布すらダメなのですね💦
    整形でも湿布だめでしたか?💦

• 4月23日
ちゃんちゃん

妊婦でもやってくれる鍼灸院(鍼灸やってる整体含む)を探してみては?

• れい

れい

探したのですが車で1時間かかるところしかなく断念しました💦

• 4月23日