※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
雑談・つぶやき

子供が5人とかいる方って一体どんな家に住んでいるのですか❓将来子供部…

子供が5人とかいる方って一体どんな家に住んでいるのですか❓
将来子供部屋が5部屋、夫の書斎、夫婦の部屋とか考えると、7部屋必要で、収納スペースと、
客間とLDKで8SLDKですよね❓(笑)

そんな家存在するのかなと疑問に思いました☺️❣️
私の周りにはいないですが、たまにママリで子沢山家庭をみかけるので(o^^o)

コメント

gonchan

5人でも少し歳離れていたら上の子は大学とかで家を出るかもしれないし、一気にみんなの1人部屋はいらないですよね☺️
うちが4人姉妹ですが、丁度よく交代で使えたので、子供部屋は2部屋しかありませんでした✨

• ジャスミン

ジャスミン

4人姉妹ですか!
    すごいキラキラしてますね✨羨ましいっ♪
    私はずっと自分の部屋があったので、想像できませんでした!ありがとうございます😊

• 4月23日
なみっち

うちは子供4人です。初めは3人の予定でしたので子供部屋は3部屋準備。夫婦の寝室、寝室に書斎、寝室に3畳分のウォークインクローゼット、1階に和室1つで、5S?LDKになります。
(Sとは書斎のことですか?)
子供さんが5人いて改めて家を建てるなら部屋数が多いってところもあるかもですが、たいていそんな大きな家は土地が広くないと無理かと…🙄
あったらスゴイな〜。因みに私自身は4人姉妹でして上2人、下2人の部屋で別れてましたー。1人部屋なんて今の子供達は当たり前で羨ましいくらいです(笑)

• ジャスミン

ジャスミン

結構なお金持ちじゃないと豪邸は不可能ですよね(笑)
    Sは窓がない部屋で、収納スペースに略されることが多いです🤭
    私自身がずっと部屋があったので想像できませんでした(笑)

• 4月23日
(°▽°)

金銭的に余裕があれば、それが可能な注文住宅かもしれません。
でも私の職場の方で5人の子持ちパパさんはお子さんの年が割と近かったですが、子供部屋2つを子供らで分けて使わせてるって話してました。女の子と男の子で分けれたらそれで良しと。
書斎部屋などないですし、夫婦の寝室はリビングだそうです。こだわらなければ、なんとでもなるのだと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• ジャスミン

ジャスミン

女の子部屋と男の子部屋なんですね!
    でも男の子って一人一部屋のイメージあるので、我慢できるんでしょうか❓
    自分が小学生から社会人まで1人部屋だったので想像出来ないです(笑)
    子沢山なだけで幸せですし、
    こだわり捨てるしかないですね〜☺️✨

• 4月23日
mamamama💓

私は4にんきょうだいです!
実家では部屋余ってましたが
子供部屋は最初は2つで男女分かれて使っていました!
中学になってから1人部屋になりましたが上の兄弟が大学でひとり暮らしを始めたからです☺

• ジャスミン

ジャスミン

上の子が独立早いと部屋があまって来るのでいいですね❗️
    やはり女の子部屋、男の子部屋と分けるんですね❤️
    コメントありがとうございます!

• 4月23日
ボブらん

わたし自身が4人兄弟です!
2階に3部屋あったのでそこをわたし・弟・下の2人でわけて使ってました(╹◡╹)
もしももう1人いたとしたら女の子ならわたしと、男の子なら弟と一緒の部屋になってたと思います!
寝るときはわたし以外の弟3人が一番上の弟の部屋に布団ひいて寝てました!
間取り自体はたぶん7DKになる家だったと思います。

• ジャスミン

ジャスミン

やはり部屋は分けて使うのですね!✨
    自分は2人兄弟なので想像できませんでした(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 4月23日
もも汰

私の実家は2階に6部屋、1階に和室と書斎、リビングです。
小さい頃は8人で住んでいて長男、長女、次女、三女は1人部屋で父次男、母私の部屋でした。
それぞれ結婚したりして家を出ていったので暫くして一人部屋になりました😊

• ジャスミン

ジャスミン

最終的には1人部屋になれたんですね❗️
    兄弟多くても歳が離れていればなんとかなりそうですね(笑)私自身が兄との2人兄弟で部屋も昔から1人部屋だったので想像できませんでした😭
    コメントありがとうございます❤️

• 4月23日