※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりま
家族・旦那

子供達は保育園行ってます。今月から保育園に行き始めたので疲れが出た…

子供達は保育園行ってます。

今月から保育園に行き始めたので疲れが出たんだと思いますが、娘が金曜から鼻水がズルズル出ていて、土曜に小児科受診したら風邪といわれて薬を貰いました。
本人は元気に過ごしてます。

なので土日はゆっくりすごそうと予定も立てず、公園にも行かずに過ごすことにしてましたが、上のお兄ちゃんの習い事と買い物だけは外せなかったので娘も連れて行ってました。

まだ鼻水は出ていて、明日は旦那が休みなので娘だけなら1人で見れると言うので娘だけ保育園休ませて旦那に任せようかなと思っているのですが、義姉のとこに行く予定があるらしく「○○(娘)と遊びに行こうかなぁ」とか言っていて風邪引いてる娘を連れて遊びに行くのかとちょっと不安になってます。。
義姉のとこには荷物を取りに行くだけらしく、それぐらいなら良いかなとは思っていますが…。

旦那に娘風邪引いてるんだよと言うと今日だって出掛けてるじゃんと言われてしまい…。(旦那も一緒に出掛けた…)

皆さんなら旦那に任せて何も言わないですか?
熱はないので病児後保育は大丈夫みたいなのですが、病児後に預けますか?

ちなみに私は仕事復帰してまだ1週間で、ちょっと休むのに気が引けて…出来れば休みたくないのです…。
自分が休めるならそれが一番ですが…。

コメント

やまめ

旦那さんがお休みなら、わたしなら1日任せます。ただし外出はさせません!

うちの子も今1週間以上高熱で、保育園もお休みしています。仕事復帰前日から発熱したので、わたしは復職初日から仕事を休みました😔
休みたくない気持ちはもちろんありますが、やはり子供の方が大事だと思うので、、、職場で何を言われてるかわかりませんが🤣

• ろまりま

ろまりま

保育園行き始めは仕方ないですよね😥

外出禁止にしても、たぶん義姉大好きで良いとこアピールしたくて義姉のとこには行く気がします…(´д`|||)
    義姉も子供2人いる母親なんで、義姉にすぐ帰るように言ってもらおうかなぁなんて思っていますが…
    そこまでする必要あるのか悩みます(´д`|||)

• 4月23日
たもみ

私も今週の金曜日から復職するんですが、2週間前に突発性発疹をやってから風邪引きっぱなしで、今も緑色の鼻水出てて微熱気味です。
もしかしたら、初日から休まなくちゃいけないかもなぁ~って思ってます。

ママさんが抱っこして最低限に外へ出るのと、慣れない家に長時間遊びに行くのとは全然違います。
私なら絶対に義姉の所には行くな!って言います。
荷物なんかいつでも取りに行けるだろ!って。
子供さんの体調の方が大事です。
どうしても連れて行くって言うのなら病児保育に預ける方が安心です。
お金はかかるけど急変にもしっかり対応してもらえるし、旦那はあてになりません。一人で病院にも連れてけないし。
連れて行かれてまたぶり返したら休まなくちゃいけなくなっちゃうし、休みにくいかとは思いますが、休んであげた方が良いかなと。