※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na_Ki
子育て・グッズ

善隣園の一時保育を利用したことがある方いますか?来週の面接に合わせて利用したいですが、時間の調整や給食体験について教えてください。初めてなので泣くかもしれず、途中で呼び出される心配もあります。

神奈川県横須賀市にある、善隣園の一時保育利用されたことある方いらっしゃいますか?

来週仕事の面接があるため利用しようと思ってます。

面接地はすぐ近くなので1時間で済むと思うのですが11時から面接で10時30分から利用とかは可能なのでしょうか?
もし不可能であれば12時にかぶるし、だったら給食体験もさせてあげたいですが用事が済んでいるのに給食さらに利用するのはダメでしょうか??

また初めてなので泣くと思うのですが、下手したらずっと泣きっぱなしかもしれなくて途中で呼び出しとかにならないか心配です。

どんな感じだったか教えていただけると助かります。

コメント

初めてのママリ✴︎

善隣園ではないですが、
中央のきらきら星の一時保育を利用したことがあります!!
ここは毎月1日の9時から翌月分の受付開始でなかなか電話つながらず…
やっと繋がったのはお昼でしかも長い時間の枠が空いてませんでした💦💦
もう空きの確認しましたかー??
私は10-13時の枠しかあいてなかったのでその枠で数回預けました!給食有です!
一時保育だから理由は別に問われないので空きがあれば好きな時間で大丈夫だと思います!

認可外のさくらんぼ ってところは割と一時保育空きがあるみたいですよ!
ここはお弁当持参ってママ友が言ってました💡

• Na_Ki

Na_Ki

コメントありがとうございます!
    一時保育そんなにいっぱいとは知らなかったです!

直接行って予約表書くみたいにネットにあったので明後日行けばいっか思ってました( ´›ω‹`)
    明日は予定があるので電話で確認したいと思います!

一時保育、理由は問われないのですね(^-^)
    さくらんぼですか。初耳でした😊
    調べてみます!!
    ありがとうございます♪

• 4月22日