※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
子育て・グッズ

家族への感謝と寝かしつけの悩みです。夜の寝かしつけは私がしないと泣く。夫がやると泣く。役立たずだと感じています。

家族の為に仕事頑張ってくれてるのはすごい有難い。
けど、家帰ってきてまでやって
ほぼ家族との時間ないし、なんか複雑。
応援したいけど冷たい態度になっちゃう。

違う話だけど、夜の寝かしつけは私じゃないとダメ。
旦那帰って来てやってくれるけどちょー泣く。
これはずっと寝かしつけてこなかったからこうなってるのかな?
役立たずだわー

コメント

あい

うちも未だに旦那だと泣きます(笑)
お風呂も入れられないです。わからないからってやらないからこうなんだよと文句言いたいけど後々めんどいのでママリで愚痴ります(笑)

  • Sママ

    Sママ

    2歳近くになってもそうなんですね笑
    わかりますわかります!
    うちもお風呂入れたことないですね笑
    1回だけ湯船入れたけどギャン泣き。
    本当ママリで愚痴って共感してストレス発散してます笑

    • 4月22日
あみー

うちの旦那も夜遅いです😭
寝かしつけは卒乳する前は寝る前に授乳だったので私がしてましたが
卒乳した10ヶ月くらいから休みの日は旦那にやってもらってますよ!
慣れますよ!!✨✨

  • Sママ

    Sママ

    休みの日だけでも慣れますかね?🤔
    今も寝る前の授乳はしてないんですが、旦那抱っこでちょー泣きます笑

    • 4月22日
あんず

うちも寝かしつけやらないです!
それに帰りが遅いからお風呂も入れないのにパパ見知りとかもなくすごい懐いてて、なんで?ってなります(^◇^;)

  • Sママ

    Sママ

    えー!
    初めて聞きました!
    凄いですね😳それもちょっと私妬いちゃうかも笑

    • 4月22日
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

私のところも旦那のお風呂&寝かしつけはギャン泣きです😭笑

仕事遅いのはあるけど、朝とか休日遊ぶ時間でもケータイいじりつつ遊んでるから泣かれるんやと思ってます!あと、自分が眠いと「ねよ~」と娘を一緒に添い寝させようとしてギャン泣きされてます!そういう嫌なことするからだーーって叫びたい(笑)

まあさん

家に仕事持ち込まれると
話しかけちゃいけないみたいに
なりますよね😩

上の子はずっと私とお風呂に
入ってたので旦那と入りたくない
って時期ありましたよ😂
下の子はそうならないように
今は旦那にも入れてもらうように
してます!🙌笑