※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

里帰りが長かったせいか、旦那が娘を抱くと泣いてしまう。旦那にも早く慣れてほしい。何か良い方法はありますか?

出産後1ヶ月半くらい実家に里帰りをしていてその間旦那は仕事が忙しく週1しか娘に会いに来れませんでした。
それで今日から家に帰ってきて3人での生活が始まったのですが旦那が娘を抱くと怯えたように狂うように泣きます
そんで私が抱くとすぐ泣き止みます。

それを見て旦那が凄く悲しそうな顔をするのでそれを見るのがつらいです、、、

やはり里帰りが長すぎたのでしょうか?

早く旦那に慣れて欲しいのですがなにかいい方法はありませんか?

コメント

ゆきぽぽ

私の旦那はもっと会えなかったのですがなんともなくて…でも少しずつ見えるようになってきたら、逆に最近までパパ見知りしてましたよ😂

ちなみに今ではほぼ人見知り状態で私かパパ以外だいたい泣きます…
そんな時期もあります。笑

お風呂タイムとかで関わる時間増えると慣れるかと💖

• ひな

ひな

そうなんですか、、やっぱ赤ちゃんによりますよね、、
    パパ見知りはどんくらいの期間ありましたか?

• 4月23日
  • ゆきぽぽ

ゆきぽぽ

最初はたぶんパパ見知りとかではなく、抱き心地とか不安感とかなんですかね❓

後々出てくるパパ見知りは
    ある程度機嫌が良い時に
    一緒に遊んだり抱っこしたりで
    1週間もかからずでしたよ💖

• 4月23日
  • ひな

ひな

やっぱり不安感ありますよね、、頑張って慣れてもらうしかないですよね😭
    けどパパに抱かれて狂ったように泣きじゃくる娘も
    娘に拒絶される旦那も2人ともかわいそうで私が落ち込んでしまいます、、😭
    根気強く頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 4月23日
ごまらむ

粘り強く抱っこし続けるしかないと思います💦

うちも里帰りしたときはそんなに旦那来れなかったですよ

パパさんファイトー!!

• ひな

ひな

そうですよね、、
    粘り強く抱っこさせます!!!

• 4月23日
CHAEYOUNG

里帰りの期間は関係ないかな~と思いました💦
1週間に1回会えれば十分かと👀
私は2ヶ月半里帰りしていて実家が遠方のため1ヶ月に1回しか会えませんでした💦
抱き方が慣れてなくて居心地が悪いとか、声が低いと娘は泣いてました😣旦那には泣きませんでしたが私の父には大泣きだったので😂

旦那とはほぼ毎日、短時間でもテレビ電話はしていたのでそれで慣れていたのかもしれないです🤔

• ひな

ひな

パパの方が抱き方が慣れてないのはきっとありますよね!
    頑張って粘り強く抱っこさせます!

• 4月23日