※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンちゃん
家族・旦那

皆さんに質問です(*´ω`*)今うちは32歳で3人子供がいます、最近旦那と話…

皆さんに質問です(*´ω`*)
今うちは32歳で3人子供がいます、最近旦那と話していて、私はもう1人子供欲しいなって言う気持ちがあり、旦那に言ってみたんですが、旦那はもういらんって(;ω;)
みなさんなら諦めますか?

ちなみに上が高1、二男が小学3年、長女が3歳になります(*≧∀≦*)

諦めきれない私はやっぱりおかしいでしょうか?

コメント

金銭的に大丈夫なら、いいと思いますよ✨
わたしだったら、高校生の子が素直に喜べるかな?とは思いますけど😓💦

• パンちゃん

パンちゃん

お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    長男はもういらんじゃろって感じですが、末っ子にベタベタです(*´ω`*)
    中学校入学時にわたしが、臨月だったのですが、友達にも母さん赤ちゃん産まれるんでって影では言いふらしてたみたいです(*´ω`*)

• 4月22日
エイヤ

欲しい気持ちをいらん、だけで否定されても寂しいですし簡単には諦めれないですね…

ほしくて経済面にも余裕があるならあとは旦那さんとの話し合い次第じゃないですか?😳

私は6人兄弟でとても幸せなでしたー!😊

一番下は母が36の時に産んでます!
まだまだ欲しかったそうですがここからは経済面が…😂だそうで笑

欲しいなら説得してもいいかと思います♪

• パンちゃん

パンちゃん

そうなんです、うちはステップファミリーなので旦那は元嫁さんの間にも2人子供がいて、うちの下2人が旦那の子なんで、旦那は満足してるみたいで、もう一度話してみたいと思います(*≧∀≦*)

• 4月22日
ゆいこ

そんなことないですよ(^^)子どもは可愛いですよね(^^)赤ちゃんの時期はやはり特別だしまた欲しくなる気持ちわかります。本気だともう一度伝えたらいいと思います。冗談と思われているかもしれませんよ?3人のお子様が既にいたらもういいやろという反応は普通かもしれません( ´ ▽ ` )

• パンちゃん

パンちゃん

そうなんです(*´ω`*)
    子育てはすっごく大変です(;ω;)
    でも子供が可愛いくて(〃ω〃)
    出産は何歳でもいつまででも出来る訳じゃないしもう一度旦那と話してみます(;ω;)

• 4月22日
にこ☆

おかしくないと思います😊
しかし、金銭面に余裕が無かったり、親や上の子供達に手伝って貰うのが当たり前の様ならうわー💦って思いますね😅
うちの弟の所が、嫁が4人どうしても欲しいとの事で4人居ますが、そのせいで私達家族が下の子供達が風邪を引いて保育園に預けられないからと頻繁に預かったり、弟のお小遣いが減ったりと、身内としては良い事ないので😅

• パンちゃん

パンちゃん

親に頼る事はほぼないです(;ω;)
    うちは親もまだ仕事してますし、今まで子供を出産の時も里帰りもしてません、ただ旦那がトラック乗りなので家には1週間に1回しか返って来ないので、お風呂上がりなどは長男が末っ子の受け取りはしてくれています。

やっぱり家族げ犠牲になるようなら諦めるべきなんでしょうか(;ω;)?

• 4月22日
  • にこ☆

にこ☆

そうなんですね💦
    実は、うちの弟の1番上も奥さんの連れ子で今年高校1年生の女の子なんですが、した2人出来た時はそれなりに手伝いをしていたんですが、4人目が産まれた辺りから叔母である私に愚痴を言う様になって来たんですよ😅
    ママの前では良い顔するみたいですが、好意でやっていたお手伝いが当たり前になって来た事にズレを感じてるみたいです💦
    これからバイトも始まりますし、学業や友達との付き合いもあるので、本当は下の子供達のお世話をするのもしんどいと言ってます💦
    お手伝いも当たり前にせず、頼りすぎない事も大事なんじゃないかなって思います💦
    なので、上のお子さんと話してみる事と、あとは経済面じゃないでしょうか💦

• 4月22日
  • パンちゃん

パンちゃん

そうですよね(;ω;)
    うちも今バイト探したり友達と遊びに行ったりで帰ってくるのも遅くなってきて、今はほぼお手伝いはしていない状態です。
    長男とも話してみます(*´ω`*)
    ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 4月22日
はるえ

いや、おかしくないです。

金銭的に余裕があればいいのでは?
それにしても、15歳で妊娠したのですね。早いなあ。

• パンちゃん

パンちゃん

1人目出産はギリギリ17歳なんです(*´ω`*)
    1人目はシングルで子育てしてまして、2人目からが今の旦那の子です(*≧∀≦*)
    金銭的には余裕がありありって程ではないですが、やって行けると思います(*≧∀≦*)

• 4月22日
バタコ

私自身が4人兄弟です😊
おかしくなんてないです!素敵だと思います。私の母は40歳で4人目を産んでいました😊

• パンちゃん

パンちゃん

出産って今しか出来ない事だし、諦めきれなくて(;ω;)
    でも諦めるしかないのかなって悩んでまして(;ω;)

• 4月22日
  • バタコ

バタコ

ちなみにうちは金銭面余裕なしでした!でも子供達が私の生きがい。と母は言っていました!ちなみにうちは私が妹がほしいと母に言い続け。母も4人目がほしいと思ってくれたみたいで。弟でしたが。生まれたら賛成していなかった父が1番溺愛していました😅

• 4月22日
  • パンちゃん

パンちゃん

うちも私が欲しいって言うのが1番なのですが、末っ子(今年3歳になる)娘が赤ちゃん欲しいって言っていて、自分も産みたいし、産めるのなら産んであげたいなって思っています(;ω;)

• 4月22日
アメジスト

初めまして!
私は40歳で22歳、12歳、2歳、5ヶ月の子供が居ます(^-^)
私も2人目の子を産んでから3人目が欲しかったけど金銭の事やその他に色々あって旦那に3人目の話を断られて6.7年は経ったかな😅けど37歳になった時急に焦りが出てダメ元で旦那に3人目の話をし続けたら了解してくれました!
で、2年前に無事3人目を出産しました!
てか、4人目まで授かる事ができました!笑

パンちゃんさんも諦めず何度も旦那さんに話されては?もしかして旦那さんの考えがかわるかも!私は遠回りしたけど話続けて良かったです!毎日癒されてます😍
パンちゃんさんの願いが叶うといいですね!

• パンちゃん

パンちゃん

お返事ありがとうございます😊
    また頑張って旦那に話してみます😊

• 4月22日