※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

デキ婚で5ヶ月妊娠中。新婚旅行に行くか悩んでいる。体調不良で海外NG。四国や中国地方もNG。旦那と喧嘩してしまった。気にしすぎか?

デキ婚で今妊娠5ヶ月です。
6月に式を挙げてそのまま新婚旅行に行く(予定)です。つわりはまだ治まっておらず、時々吐いています。旦那は新婚旅行に行きたいらしいのですが、私はそのとき体調が良いかわからないのに行くべきか悩んでおります(九州住み)。

海外はさすがにダメとして、初めは北海道を考えていましたが、生の海鮮も食べない方がいいというし、飛行機もあるので止めました。
そこでフェリーで四国の道後温泉はどうか?と旦那に提案されましたが、ただでさえ気持ち悪いのにフェリー?と思いました。
そしたら、中国地方を検討すると言われましたが、旦那は明らかに落ち込んでいました。

私は気にしすぎでしょうか?
旦那と折り合わず、喧嘩してしまいました。

コメント

とまと

6月なら6〜7ヶ月頃でしょうか(^^)?
私なら行きますねー♫
その頃には少しつわり治ってるかもしれないし、お子さん産まれたら2人でゆっくりなんてできないです🙌
まだ期間はあるし、一緒に考えるのも楽しいと思います♫

アン

私もデキ婚で6ヶ月の時に結婚式を挙げて、新婚旅行はつわりがあったため、車で1じかんくらいの近場の温泉に行きました(^^)
デキ婚じゃなければ新婚旅行行けたのにな‥と思った時もありましたが、体調も悪かったし何かあったら不安だったので遠出はできませんでした💦

不安だったら、行かない方が良いと思いますよ(>_<)何かあったら自分のこと責めちゃうと思います。産婦人科の先生に相談してみてはどうですか?

ジャスミン

初めまして(*´╰╯`๓)♬
つわりしんどいですよね○| ̄|_
男性はつわりのしんどさ中々分かってくれないので不安なら、今回は残念ですが延期というのもあるとおもいます。
やはり体調悪いと楽しめないですしね。
それより赤ちゃん産んである程度して一緒に温泉とかなら家族3人でゆっくりできて良いと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ありさんの身体が1番なのでご主人分かってくれると良いですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

夢と希望がつまった太もも

飛行機など交通手段は病院の先生に確認するとして、スケジュールをゆったり組めば体調が悪くても楽しめると思います!6月なら暑そうなので、尚更です💦

私は妊娠中、悪阻もしんどかったし
悪阻が終わってからも疲れやすくて
妊婦でもいろんなところに行ったり
する方はいますがいいなーと思います。
私は全然出かける気になれなかったです。
無理するとふらっとしてしまうことも
多くて
ありさんが大丈夫なら行けるところに行けばいいですし
無理なら簡単な旅行でいいんじゃないですか。
旦那さんには理解してもらうしかないです。
無理に行っても
結局旅先で動けないとなると
意味ないですからね💦

たーさん

私は海外へ新婚旅行予定していましたが、妊娠が分かり5ヶ月目に国内に変えて新婚旅行に行きました。
海鮮(生物)気にせず、食べましたよ。もちろん、事前に助産師さんにも相談しました😄新婚旅行ですから、楽しむのが1番!!
普段、沢山生物を食べているわけでは無いので、旅行の時は沢山食べて大丈夫!と言われたので思いっきり食べました!
楽しむと、つわりもなくて(笑)
温泉も朝からずーっとはいりました。
気分転換は赤ちゃんのためにも、良いですよ♡胎動が激しくて、赤ちゃんも嬉しいんだなーって旅行中、思ってました😊
必ず、現地の産婦人科も念の為、調べて下さいね。あと、助産師さんにも相談して下さい。飛行機は大丈夫でしたよ。

まずはご結婚おめでとうございます😊

私なら、つわりがまだ落ち着くかわからない状態&フェリーや飛行機での移動はもし何かあったらと思うと怖いですし旅行は心から楽しめないので、行くとしても近場にしてもらいます。

不安がゼロじゃない状況って、せっかくの新婚旅行なのにもったいないかなと。

まずは赤ちゃんを無事に産む事が一番だと思うからです。

赤ちゃんが産まれてある程度落ち着いたら、改めて新婚旅行(家族旅行になりますが)に行きますね。
その方が海外でも行けますし、飛行機乗ったりしても今よりは安心出来ると思います😊

悪阻があるのに楽しめますか?💦
私は悪阻の時動きたくもなかったので
せっかく行っても悪阻があるなら
お互い楽しめないんじゃないですかね。。
旦那さんの理解が低いうちは難しい気もしますよ。。

ママリ

わたしは神奈川住みで妊娠8ヶ月の時に沖縄で新婚旅行も兼ねて式をあげました!
飛行機は楽ではなかったですがつわりもなかったですし、とくに問題なく帰ってきました!
でもつわりがあるならフェリーはきつそうですね(ToT)
どっちかといえば飛行機の方が楽だと思います(><)
それか心配ならお子さんが産まれて落ち着いたら行っても全然いいと思います🙌💕
新婚旅行だからってすぐに行かなくちゃいけないわけでもないですし、心配で行きたいところに行けないならもったいない気がするのでまた今度でもいいと思いますよ(^-^)!

くっつき虫

結婚式の日取りを決めてから妊娠してしまい、8ヶ月で挙式で新婚旅行は諦めましたが、今年の2月に息子と一緒に北海道から沖縄に新婚旅行行ってきましたよー\( ¨̮ )/
意外となんとかなりました(^^)
わたしもつわりがひどかったので、お気持ちわかります(;´д`)

でも、2人を満喫できるのは今しかないので近場なら行っといたほうがいいかなと思います(^^)
子供産まれたら、子供中心になっちゃうのでー(´・-・`)

メロンパンナ

中国住みの者です。
安定期に入ったらベラビスタという尾道のホテルに泊まるつもりでした‼
値段はそれなりにするのですが、おすすめです(*^^*)

切迫早産になってしまったので、行けなくなってしまったのですが、今までに2回泊まってます~のんびりできると思います😁

行けるときにゆっくり行ってみるのも一つだったなあと思います(T_T)

コピーキャット

フェリーの船酔いはどうかわかりませんが、私は7ヶ月ころまでつわりがあり上の子もいてしんどかったので、今回初めてつわり止めの薬を処方してもらいましたよ。
妊婦になってから薬を飲む機会が少ないからか、結構効きました!
担当の先生に結婚式もつわりがあったらしんどいでしょうし、ご相談されてみるのはどうでしょう。
処方してもらえて効くか効かないかで決めるのもまだ6月ならギリギリ間に合うかも?と思いまして^^

ゆう

わたしも妊娠中に北海道へ新婚旅行に行きたかったですが、病院の先生にも飛行機はダメ、行くなら近場でと言われました。
全然気にしすぎじゃないと思います!
体を一番に考えるべきだと思います😣
妊娠中はトイレも近いし自家用車で行けるところのほうがこまめに休めていいと思います💦
無理して体調が悪くなったり赤ちゃんに何かあると大変です😭

まつたく

私は妊娠6ヶ月で、結婚式してそのまま新婚旅行に行きました(^-^)中国地方から沖縄です!悪阻は少しありましたが楽しめました!食事も気にしない性格で生物でもなんでも食べ、プールにも入り満喫!
子供出来たらしばらくは旅行なんて行けないから行って良かったです(^-^)

しろくまちゃん

私もデキ婚で仕事も忙しかったので、産休入ってから近場だけど新婚旅行に行こうと計画してました!が、まさかの切迫早産で入院になって諦めました😭2人の時間もなかなかとれないので行きたかったですが。。。
結局子どもが10ヶ月のときに近場ですが新婚旅行ということで行きました!子どもも楽しめるところを探して子ども中心の旅行でしたが、とても楽しかったし、いい思い出です💓

むー。

命懸けでお腹の中で赤ちゃん育ててるんだし、気にしすぎとは思いません。私はビビって旅行行けませんでした💦

みなさんからのコメントを旦那さんに見せてあげたらいいかなと思います☺️

そーちゃん

生まれてからだと当分は旅行なんて行けなくなりますし、旦那さんと2人で過ごせることも少なくなるので行くなら今のうちかなーと思います😊もちろん無理は良くないですが‪‪💦‬中にはずっと続く方もいるみたいですが大抵の方は5ヶ月過ぎるとつわりも少しずつ落ち着いてくるので気持ちにも余裕が出てくると思いますよ!

チュンチュン

私も新婚旅行で北海道からディズニーミラコスタ予約してた矢先妊娠がわかりました。
時期も12月で寒かったこともあり、もしも何かあったとき後悔したくないのでキャンセルしました。
もちろん2人での旅行は出来ないですが、行く先は逃げないですからね😊

子供産まれてすぐは難しいでしょうが、落ち着いた頃3人で改めて行くっていうのもアリだと思いますよ!