※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くボツボツが出て心配です。保湿はしているけど改善しません。大丈夫でしょうか?


いつも、お風呂上がりのこの時間だけ、ほっぺに乳児湿疹のように赤くボツボツが出来てひどいです。

夜中には綺麗に治っており、それ以降は1日スベスベ肌です。

毎日お風呂には入りますし、ベビーソープで綺麗にしてます。

お風呂上がりはベビーローションで保湿していますが、塗ったらできる、というわけではないのです。それ以前です。


大丈夫でしょうか(>_<)(>_<)

コメント

mamamama💓

ベビーソープで顔洗っていますか?😳
そのベビーソープが顔の肌に合わないのでは?😳

  • なの

    なの

    洗ってます(>_<)
    キューピーの絵が書いてあるやつです😭😭
    出るのはほっぺだけで、他は綺麗なんですけどね💦

    • 4月22日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    ほっぺだけ洗い残しがあるとか😳?
    あとは朝ガーゼで顔ふいてあげていますか?🤔💭

    • 4月22日
  • なの

    なの

    そうなんですかね〜😭😭綺麗に洗ってるつもりなんですが😭😭
    してないです!拭いた方がいいですかね?

    • 4月22日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    朝起きたらぬるめのお湯で濡らしたガーゼで顔を拭いてあげてください!
    大人と同じです!起きたら顔を洗う☺
    生活リズムにもなるのでいいですよ💓

    • 4月22日
もも

私の0歳の子供も顔に赤い湿疹が酷いです。
毎日お風呂入り保湿もしてますが治らず広がって耳たぶや耳の下にまで湿疹できましたよ

  • なの

    なの

    そうなんですか😭😭🙄!
    そう言ってるうちに早くも治ってきてます、、、
    お子さん大丈夫でしたか?

    • 4月22日
  • もも

    もも

    顔赤いです
    一番酷いのは頬ですかね
    まだ治ってないです

    • 4月22日
MAMA

熱湿疹じゃないですか?
温まると湿疹が出来てしまうんです。

  • なの

    なの

    そうなんですか(>_<)!?
    しりませんでした!
    今も、すでに少し赤み引いてきてます…!

    • 4月22日
  • MAMA

    MAMA

    調べてみてください!✩

    • 4月22日
もふ

ベビーソープがほっぺの肌に合っていないのでは?保湿剤が合わないとか…。もし気になるようであれば病院で聞いてみるのもありだと思います!心配ですよね😢