※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きが怖い。エルゴは大きくなるまで使いにくい。ベビービョルンは使いやすいが、首がまだグラグラ。スリングも検討中。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
抱っこ紐で縦抱きが怖いです😭

新生児から使えるエルゴのアダプトとベビービョルンの抱っこ紐2つ持っています。
エルゴはある程度大きくなるまで使いにくくて
上の子のときも首が座るまでは使いませんでした!

ベビービョルンの方が使いやすいのですが、
まだ首もぐらぐらなので縦抱きが怖くて💦

スリング?も見てましたがどうなんでしょう😂

コメント

ぶちこ

あたしはスリングをずっと使ってました\ ♪♪ /
練習が必要ですが、買ってよかったと思ってます\( ¨̮ )/

  • miku

    miku


    そうなんですね!
    やっぱり練習して自分も慣れていくしかないですよね😭

    • 4月22日
hatsu

上のこのとき買いましたが、スリングは腰が座っての方が良いのかなと思いました。今はエルゴアダプト使っています。夏に向けてベビービョルンのメッシュのなんとかAIRのやつ買いました。使い勝手は人それぞれなので他の意見も聞いてみてください。

  • miku

    miku


    腰が座ってからの方がいいんですね😅
    私のはベビービョルンAIRではないのですが、ビョルンは使いやすいな〜と思いました☺️

    • 4月22日
おかーちゃん

わたしもエルゴのアダプト使ってます!
怖くて上は首が座るまで使えませんでしたが、2人目は2カ月の今ベルトを背中で交差したら身体が密着するので使えてます✨
1カ月は確かにまだ怖いですね😅

  • miku

    miku


    アダプトは新生児からokとはいいますが怖いですよね💦
    背中で交差すると密着するんですね!
    やったことないのでやってみます☺️

    • 4月22日
おかーちゃん

回答になってなくてすみません💦

もも

スリングはやり方を間違えると首がおかしくなる?みたいで私は使いませんでした。
新生児の時からベビージョルン使ってます!
あれだと一応背中も頭もカバーしてくれるし、大丈夫ですよ!

  • miku

    miku


    そうなんですか💦😭
    首の後ろはカバーされてるので大丈夫そうなのですが、首が前にコクンとしてきますが怖くないですか?😢
    慣れるしかないんでしょうか😭

    • 4月22日
  • もも

    もも


    ありました、😩
    ちょっと怖かったです、なので、なるべく長時間はお出かけしませんでした^ ^
    あと、肩紐をきつくして、自分の胸まで近づけて頭カクンならないように固定する感じでやってました!

    • 4月22日
  • miku

    miku


    なんかコレでいいのか?!ってなりますよね😭😭
    胸のあたりまで近づけるといいんですね!✨やってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
みうmama

エルゴアダプト使ってます!
2ヶ月なりますが
普通に使うとちょっと怖かったです!
体型もあると思いますが、
クロスに止めると
密着するので抱きやすいです🙂
最初は難しかったですが
装着の仕方の動画見て
練習して今はすんなり使用できてます✨