※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻華
子育て・グッズ

8月から保育園で、抱っこしないと寝ないことが多いです。ネントレは必要でしょうか?

8月から保育園です、基本抱っこじゃないと寝てくれなくて(たまに何もしなくても寝る時あります)やっぱりネントレ?したほうがいいんですかね

コメント

M☺︎M

保育士してますが、ネントレは必要ないですよ♡

ただ、哺乳瓶とミルクは慣らしておいて下さい(o^^o)

• 櫻華

櫻華

大丈夫ですか?自分でねれるようにしたほうがいいよって言われて、
    完ミなので哺乳瓶拒否はないとおもいます!

• 4月22日
  • M☺︎M

M☺︎M

大丈夫です‼︎
    ただでさえ、保育園入ってママとの触れ合う時間が少なくなり、更に環境が変わって不安定になるのに1人で寝られるようにする必要なんて無いです(o^^o)

• 4月22日
  • 櫻華

櫻華

そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

• 4月22日
さゆさゆ

抱っこで寝られるなら大丈夫だと思いますよ!!
でもこれから重くなって抱っこでの寝かしつけ辛くなるのでこれを機にネントレしてみてもいいのかもですね!!

• 櫻華

櫻華

たしかに生まれた時から大きくて実際少し辛いですwきつくなってきたら始めてみようと思います!

• 4月22日
2児母みぃ

うちの子今月から保育園通っていて、抱っこじゃないと寝ないし家だとおろすとすぐ起きちゃうけど保育園ではいい子に寝てるみたいです^ ^

• 櫻華

櫻華

全くおんなじです!だから少し不安でw
    でも案外大丈夫だったりするんですね!

• 4月22日