※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ヒップシートを検討中ですが、どのメーカーがおすすめでしょうか?価格を考慮するとポルバン等のヒップシートのみで使用した方が良いでしょうか?抱っこ補助として利用する予定です。

ヒップシート使ってる方に質問です!

抱っこ紐はすでにベビービョルンを持っているのですが、
最近6キロ近くまで体重が増えたこともあり、抱っこが辛く、ヒップシートを購入しようか検討していますが、沢山ありすぎて悩んでいます。

どのメーカーがおすすめでしょうか??

知り合いが使っていることもあり、ベビーアンドミーが気になっているのですが、上記の通りすでに抱っこ紐は1つ持っているので…
価格等を考えるとポルバン等のヒップシートのみで使用した方が良いでしょうか…?

また、まだ子どもが1ヶ月なので最初のうちは抱っこ紐というよりは抱っこ補助で使うことも認識済みです。

宜しくお願い致します😢

コメント

こう

ベビーアンドミーとエルゴ使ってます❗

ヒップシートは腰の負担が違いますよ~☺️
首と腰も座れば着脱もエルゴより楽です✨
ただ抱っこ紐として使うなら密着しないので娘はあんまり居心地良くないようで寝ません😅よっぽど疲れてれば寝ますが…
あと寝ておろしたあと腰ベルトがマジックテープなのでビリビリうるさく、別室に移動して外してます(笑)

• あい

あい

密着とマジックテープの件、口コミにも書いてありました!笑
    でもこうさんの意見を聞くと、ベビーアンドミーのヒップシートだけ買うのでも有効なのでしょうか…?

貴重なご意見ありがとうございます😊💕

• 4月22日
  • こう

こう

私もそのクチコミ読みましたが、大丈夫やろ~って買ってみたらほんとにクチコミ通りでした😂
    楽天で購入しましたが、ヒップシートだけの販売はなかったような…🤔?
    それでも腰痛と腕の負担(基本家にいるときは抱っこ紐嫌がる😅)が悩みだったのが解消されたので私は満足してます😁🎵
    他のヒップシート試したことないのでなんともいえませんが💦

• 4月22日
  • あい

あい

ヒップシート、店舗に行くとあるそうなんですよ!!
    楽天でもありましたが、人気なのか売り切れでした…😭
    腰と腕やられますよね💔
    主人とよく話し合って購入検討してみます!ありがとうございました😍🌸

• 4月22日