※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家事・料理

ミシン欲しいなぁ~って、たまに思うけど、買うか迷う…。値段もピンキリ…

ミシン欲しいなぁ~って、たまに思うけど、買うか迷う…。値段もピンキリだしどれが良いかも、あった方がいい機能とかも良く分からない💦中学の家庭科以来ミシン使ってないし、使えるか不安😱
子供産まれたらなんか作ってあげたりしたいなぁ~って呆然と思うけど、いつも趣味長続きしない💦(一時期レジンはまったけどすぐ飽きた笑)
ミシンあって役に立ったよ!とか、オススメの機能?機種?等あれば教えて下さい(* >ω<)

コメント

ももたろう

私も同じ感じです!でも、暇で買いました!

ですが、そのあと何をしてても泣かれるので殆ど出来ません😭
買ってミシンするなら今のうちかと!

ひらがなとかの刺繍機能、ペダルが付いているものがいいなあと思いました!
ちなみに、シンガー買いました!

• あー

あー

お子さん二人いたら、なかなか暇なさそうですね💦
    子供の名前の刺繍とか憧れます💕
    シンガーミシンですね📝調べてみます🎵ありがとうございます😍

• 4月22日
ss.mam◇

最低限の機能しかないコンパクトなミシンを知人から頂いたのですが、私も家庭科でしかほぼ使ったことがなかったのでそれで充分でした*
妊娠中に子どもに何か作ろうかとも思いましたが結局何もせず、産まれてから保育園グッズ作りで大活躍しました(^^)
既製品でもいいのですが、うちの保育園は食事用エプロンなどの規格が独特で、直線が縫えれば問題ない程度でしたのでミシンあって良かったです♩。*

• あー

あー

いいですね✨私も頂けるなら、とりあえずそれで試したいです( ><)❤
    保育園グッズですか!最近のお母さん達はハンドメイドとか得意そうで焦ります~😱笑

• 4月22日
にゃんちゅー

イオンで3万円くらいのやつを買いました🤗
普通に縫えたら、いろんな機能は要らないと思います。
刺繍も、何色も糸変えてするのが面倒なので、ワッペンをアイロンで付けた方が綺麗だろうし😆

• あー

あー

30000円ですか!シンプルな機能で、安かったら二万弱とかで売ってますもんねぇ…🤔
    ワッペンとかもどんなのがあるのか、あまり見たことないです😂💦今度手芸やさん覗いてみます💕
    ありがとうございます(* >ω<)

• 4月22日
aki☆☆☆

1人目妊娠中に ベビーものを作りたいと はじめは5000円くらいのミシンを買ったのですが、ハマったけど、使いづらく 14万もするブラザーのミシンを購入。高いから使わなきゃと思い、めっちゃクチャ使ってます。副業にもできますし、今は2人目の産休に入ったので、園児のバッググッズやスタイや服 雑巾 自分のスカートなど色々作って 働けない分 出産前の副収入にとコツコツ使ってますよー。本格的な刺繍は面倒だから入りません。 名前入れ機能がついてるのですが、別に無くても困らないかな。。

• あー

あー

14万円!!!!笑
    すごい( ;∀;)💕
    副業できるぐらいだと、クオリティーも高いんでしょうね…😆💮
    初心者でも作れそうな物の写メ良ければ見せてください~🙏📷

• 4月22日
aki☆☆☆

これは園児のシューズ入れです

aki☆☆☆

オムツ入れ とおしりふき入れなど
ネットで販売してまーす。
ちなみに先週作ったやつです。
頑張ってくださーい^ - ^

• あー

あー

えーすごいです👏❤
    やっぱり好きな生地で作れるのっていいですよねぇ🙊💮