※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊娠・出産

中山クリニックで出産された方いますか?敦賀病院で予定中ですが、中山さんの情報が知りたいです。

こんにちは*福井県小浜市の中山クリニックで出産された方おられますか?不妊治療からずっと中山さんに通ってまして出産は今のところ敦賀病院の予定でいるんですが
中山さんの出産情報が全然入ってこないので教えてもらえると嬉しいです!m(_ _)m

コメント

ウーノ

地元がそちらですが、いい噂を聞かないし、医療事故も結構あったりするんで、自分の家族には勧めてないですね。。

• のりたま

のりたま

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか!やっぱり地元の方の
    意見聞けて良かったです!
    参考にさせてもらいますね*

• 4月23日
アーモ

私中山でしたが、結構お気に入りでしたよ✨
検診はなかなか厳しくて色んな制限されたり怒られたりしましたが、個人病院の温かさがあるし、産後の入院中も自分で洗濯無料でできるしシャワーも使えるし、病室は個室だし、夜中も母子別室なんで授乳時以外はユッタリ過ごせますし♩
何より助産師さんと看護師さんがみんなすっごくいい人ばかりでした💖

• のりたま

のりたま

ご回答ありがとうございます!そして返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    確かに体重制限厳しいって聞いたことあります!
    入院中の環境がいいっていいですもんね*二階まで行ったことないので
    未知なのですが詳しい情報聞けて良かったです😊💓

• 4月26日
  • アーモ

アーモ

二階綺麗ですよ♫
    病室内にはテレビや有線があって視聴し放題ですし、洗面台も設置されてます💡
    シャワー室も複数あって、ボードに使用したい時間帯と名前を書いておけば使えますし、洗濯機と乾燥機も同様に使えます。
    自販機やレンジなども設置されてますし、食事は体調に合わせてお部屋食か食堂でかも選べるようです(私はずっと部屋食でしたが)。
    3時にはおやつが出ますし、深夜授乳する人には夜食用にパンが配られたりと、小さな心配りもありました💖
    妊娠中にはマザークラスやファザークラスがあって、沐浴の方法や陣痛の乗り切り方を助産師さんがしっかり教えてくれました💡
    2回目以降有料ですが、産前はマタニティヨガやマタニティビクス、産後はベビーマッサージか何かがあったと思います💡
    胎向異常のせいで一晩中イキミ逃しすることになりましたが、何時間もずーっと看護師さんが交代でお尻抑えててくれました😭
    私は、次産むことがあっても中山選びます😊

• 4月26日
  • のりたま

のりたま

またも返信遅くなってすみません😭
    二階の詳しい情報ありがとうございます😊
    思ったよりも充実してたのでびっくりしました!案外市立病院とかより個人病院の方が充実してそうですよね🧐😊

• 5月14日
コスモ

1人目も2人目も中山クリニックで出産しました。そして今日予定日の3人目も中山クリニックで出産予定です。
助産師さんも看護婦さんも嫌な人いません。
高位破水した時も、切迫の時も、ちゃんとしてもらいました。
ベテラン先生で性別間違えることもまず無いと聞いたことありますが。

• のりたま

のりたま

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    3人のお子さん全員中山さんなんですね!
    いつ行っても患者さんが多いし看護師さんも個人病院の割には多い印象なのでやっぱり地域に密着されてる病院っていいですよね😊😊

• 5月1日

中山さんで出産しました。
看護士さんも色々おられるので、結局はその人が自分に合うか合わないか、ですかね。
既に通院はされてるとの事なので先生や看護士さんの雰囲気はご存知かな。
出産自体は問題なかったですよ。
個室は楽でしたし、食事も美味しかったです。←大事ですよね。笑(^^)

ただ、私がどんくさいからか。積極性に欠けるからなのか。産後の入院生活がイマイチ分からず。
授乳がすごく下手で出も悪かったのですが、おっぱいマッサージが受けれるのかどうかも分からなかったし。
いつから母子同室にして良かったのかとか。産後の食事がいつから食堂に行って良かったのか、とか。細かい事ですが。

3週間近く入院&寝たきりで院内の様子が分からなかったとか。母親学級受けそびれてたとか。赤ちゃんが小さくて保育器だったとか。。そんなもろもろが重なって私が訳分からなかったてのもあると思いますが。
ちょっと細やかさは感じられなかったかな。。
でも、大らかで明るい感じです。
2人目出産とかなら問題ないかなー。

ご主人の立会いできます。
てか、当たり前の様に立会いでした。
出産直後に旦那が分娩室に義両親連れてきてました。
病院としてご主人以外は禁止、とかでは無いみたいですから自分で先に止めておいた方が良いと思います。(^_^;)

退院後、ママヨガとかあるのでそこら辺は良いのかな。
私はタイミングが合わず行かなかったですが。。

• のりたま

のりたま

ご回答ありがとうございます!返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    三週間近く入院されてたなら特に確かに細かい配慮は大事ですよね。
    看護師さんの合う合わないは確かにあります😅なので色々聞きやすい人もいれば言葉がきつく感じてしまう方もっているのでちょっと迷ってます😅
    ママヨガもあるんですね!
    これからマタニティヨガに参加しようと思ってるのでそこでまたちょっと雰囲気見れたりとかするのかなって期待して行ってきます😊

• 5月2日