※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらねこ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。 ① 離乳食用品についてのアドバイスをお願いします。 ② ミキハウスかエジソンの食器セットのスプーンは離乳食初期から使えますか? ③ 離乳食を冷凍する製氷器は複数の大きさが必要ですか?ブレンダーも検討中です。

離乳食のことでいくつか質問させてください💕

①これから離乳食を始めるのに、これはあったほうがいい、これは買ったけど必要なかった、などありますか?
今家にあるのはミキハウスとエジソンの食器セットと小さい片手鍋だけです😋

②ミキハウスかエジソンの食器セット使ってる方、セットのスプーンは離乳食初期から使えましたか?

③作った離乳食を冷凍させる製氷器はちがう大きさで何種類かあったほうがいいですか?

ブレンダーは買うの検討中です☺️

コメント

マヤ

冷凍するのに便利です😊

製氷皿は凍らせると外し難いとかあるみたいなので…

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます☺️💓
    これはあったほうがいいですね✨

• 4月22日
kyo

①ブレンダーは買うなら初期の最初から買うのをオススメします😊
セットについてるすり鉢でおかゆすりつぶしてましたが心折れました😂
で、ブレンダー買いましたが元々持ってたミキサーの方が使ってます😅
量が少ないときはブレンダー、たくさん作るならミキサーで出来ます。
もっと量が少ないときは私はミキハウスの離乳食セット使ってます✨
使いやすいですが、私は裏ごしするやつが使いにくくて、付属のは使わずに家にあった茶こしを使ってます💡
かぼちゃとか芋やお豆腐の裏ごしは茶こしが一番使いやすいです😊

②初日からミキハウスのスプーン使いましたが大丈夫でした😆✨
外で使う時用にケース付きのスプーンは買い足しましたが、袋にいれたらミキハウスのでも良かったかなー?と思ってます😅

③製氷器は小さじ1入るくらいのサイズのものと、大さじ1くらい入るサイズのものを使ってます😊
初めての食材は小さじ1からなので小さいの、おかゆとかはたくさん使うので大きいのにいれてます💡
この先は大きいのだけでよくなるかなぁと思ってますが、小さいのはだしとか野菜スープとかでも使えます♥️
小さいだしキューブを他の食材と一緒にチンしてます😆✨

• とらねこ

とらねこ

ありがとうございます💓
    ブレンダーは初期ほど活躍するんですね😋
    今のうちに買っておこうと思います!
    茶こしも家にないので100均で買おうと思います笑
    ミキハウスのスプーンも初期から使えるんですね💕
    製氷器は小さいのと大きいの、2種類あると良さそうですね☺️
    とっても参考になりました✨

• 4月22日