※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

義実家で子供のミルクの飲み方が変わり、お義母さんから「遊び疲れていないからミルクを飲まないのか?」と言われた女性。自分では遊んでいるつもりだが、モヤモヤしている。公園で遊んでいるが、食事量が違うことを気にしている。

訳ありで週末義実家に行ってて 土日は 義両親が子供を見てくれるんですけど
家にいる時より ミルクの回数が多いです!家では1日 2回で200飲みきるか少し残すかぐらいなんですけど 義実家では4時間起きとかに飲みます。

私が見る限り ご飯の量が 私があげてるより明らか少ないし
朝昼晩きっちり!とゆう訳でもないです(元々ご飯を作るタイプではなく、私達が来てもほぼ外食、子供はBFがほぼです)
それでも私は おばあちゃん家だからちょっとは違う感覚で〜と思ってるので特に何も言わないんですが
ふと、お義母さんに 悪気もないんだと思うんですけど
「〇〇(私の名前)の家でミルクあんまり飲まないのは 遊び疲れたり笑い疲れたりしてないからじゃない?」と言われました

確かに、お義母さんは付きっきりで見てくださって
お義父さんもメロメロで 娘もキャッキャ遊んでます!

でも、何か私が遊んでない みたいな言い方された気がして思わず
ご飯の量が明らかに違うんですよね…家だともっと食べるし3回キッチリ食べるし… と言ってしまいました

お義母さんは特に 何もいわず そうなのかな〜?まぁ飲むなら飲ませばいいしお腹いっぱいで飲まないならそれでもいいしね!🎶ぐらいだったんですけど

そのままずっとモヤモヤしていて、やっぱり私の
遊ぶ時間が少ないからミルクは飲まないんでしょうか?
基本、お昼は最近天気いいので公園で遊んだり1日に1回は絶対外にでるようにしています🤔

コメント

ラウレア

おうちではしっかり3食ご飯食べてるんですよね??
そりゃ飲まなくないですか??

義実家ではご飯は何食ですか??

• あーちゃん

あーちゃん

え、やっぱり飲みませんよね??😰

長くなるんですけど、
    義実家では 土曜日のお昼すぎに行くので
    朝昼は食べて行って 夜、ご飯があるからミルクなしにして軽くおやつ…とか考えないタイプでお腹が空いたらミルクあげたりしているので もちろん食べなくて 日曜日も 朝昼はちょこちょこっとパンとかつまんでミルクがっつりです!

3回食きっちりはしてないです💦

• 4月22日
ぱー

こんにちは!同じ10ヶ月の子がいます(^^)
うちもしっかり遊んで身体動かしても3食きっちり食べるので、ミルクそんなに飲みませんよ(笑)寝る前に200、朝起きて150くらいかな?
3食ちゃんと食べる方がいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり飲みませんよね!!
    安心しました😰😂
    ありがとうございます💫

• 4月22日