※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後7日目の息子が授乳中にげっぷがうまくできず吐き戻しをして困っています。げっぷのタイミングや授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

生後7日目の息子を育てています。
アドバイスください😭
授乳中に寝てしまうことがほとんどで、げっぷがうまくできず、吐き戻ししてしまいます😢
げっぷがうまくできないのでしばらく縦抱きをしたりするんですが、だいたい何分くらいしたほうがいいですか、、😣?
あといま三時間ごとの授乳をしていますが、いまそろそろ授乳かなと思って寝てる息子をみたらそのときまた吐き戻しをしてしまいました💦
この場合やっぱり母乳のあげすぎでお腹いっぱいで吐き戻ししちゃってるんですかね、、
授乳するのもう少しあけたほうがいいですか😣?
質問ばかりでごめんなさい💦

コメント

しゅしゅママ

うちの子もゲップが下手でした!私は10〜15分縦抱きにしてましたが、やっぱり吐き戻します😅胃が真っ直ぐなのでしょうがないんだと思います😊☝️もうすぐ3ヶ月になりますが最初に比べて量も回数も凄く減ったので、授乳間隔あけるなどされなくて良いと思います!!助産師さんは、飲み過ぎもあるしお腹に力入ったら出る事もあると言ってました🙌

• まま

まま

返事ありがとうございます😌🌸
    そうなんですね、、
    授乳の度に吐き戻しなので、あげすぎなのかと😭😭
    やはり時間がたてばおちつくんですかね、、
    授乳間隔あけずあげたいと思います😌

• 4月22日
しゅしゅママ

満腹中枢も発達してないし、お腹いっぱいが分からないから吐き戻すのもあると思いますが、赤ちゃんは120%飲んで20%吐き戻すってどこかで見ました😅☝️私も吐き戻しばかりでスタイにガーゼに着替えに悩みました😭ゲップさせても吐くのなら見守るしかないですもんね😭

• しゅしゅママ

しゅしゅママ

すみません💦新たに返信しちゃいました😭

• 4月22日
  • まま

まま

20パーセント吐き戻しですか、、
    スタイつけてました😭?
    吐き戻しばっかだから着替えが間に合わなくて😱😱😱😱
    あと授乳間隔って飲み終わってから三時間にしてましたか?それとも飲み始めから三時間にしてましたか😣?
    いろいろ質問ばかりでごめんなさい💦

• 4月22日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

うちの子は最近お腹いっぱいが分かる様になったのか、自分で乳首離したり片方飲まなかったりします😊☝️スタイずっと付けてますー!せっかく寝ようとしてたら吐いて着替えさせたら目パッチリなるのが嫌で...😅笑 ガーゼ垂らしてる時もあります!飲み始めからにしてます🤗

• 4月22日
  • まま

まま

返信遅くなりごめんなさい💦
    自分で乳首はなすのすごいですね!
    わたしはさっきも母乳あげたのですが、おっぱいがはっていて、両方のおっぱいあげようと肩乳10分ほどのませて、もう片方あげようとしても寝ちゃって💦寝てるからかげっぷもです😢縦抱きしてたらまた結構な量吐き戻ししちゃいました💦
    今日はうんちも1回?くらいしかでてかいきがするし不安です💦
    今から沐浴なのですが、不安でしょうがないです😭😭

• 4月22日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

おっぱい張ってて10分飲んだら、もしかしたらいっぱい出ちゃってて、吐いちゃうのかもしれませんね🤔飲ませる前にちょっと出してから飲ませてみるとかどうですかね😊?寝ちゃうって事はお腹いっぱいだからでしょうね♡♡沐浴後も吐き戻しちゃう時ありますもんね〜😂せっかく綺麗な服に着替えたのにーって😭💦ウンチは1回出てたら大丈夫だと思います!最近思ったんですが、ゲップの代わりにオナラ出てたら吐き戻し少ないかもです☝️

• 4月22日