※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠38週でおしるし続き、羊水少なめで不安。出産経験者の体験談が知りたい。息子との時間を大切にしたいが心配で辛い。

体験談をお聞きしたいです(><)
明日で38週になります。
第1子の時は妊娠高血圧症による管理入院→促進剤→吸引分娩でした。
第2子の今回は血圧も正常でここまで来れましたが、17日の健診で羊水少なめと言われ、その日の夜に出血→様子見で入院しました。
出血はおしるしだろうとの事で、一晩NSTをつけ様子見→お腹が張る時に赤ちゃんの心拍が下がるとのことで促進剤を少し入れて陣痛に耐えられるかのテスト→クリアで退院しました。

17日からずっとおしるしが続いてます(><)
子宮口の開きはまだ1.5cmで赤ちゃんもそんなに下りてきてなくて、羊水も少なめだから破水したらすぐ来てねと言われたのですが心配で毎日ソワソワしてます(´;ω;`)
おしるしきたらすぐ陣痛くると思ってたのにもう5日経つし羊水少ないから赤ちゃん苦しくないかも不安です。
私が不安で胎動ばかり確認して心ここに在らずなのが伝わってるのか上の息子も情緒不安定気味で、頼りの旦那は仕事をどう調整するかの愚痴ばっかりで挙句の果て自分がお腹痛くなってトイレに籠ると言う…なんとも情けなくて呆れてます( ºωº )笑

息子とべったりできる最後の期間だからもっと息子の気持ちも受け止めてあげたいのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

おしるしが何日も続いてからの出産だった方はいらっしゃいますか?こんなにダラダラ出血して感染症とか大丈夫なのか不安です(><)
また羊水少なめと言われても管理入院などせず出産された方もいらっしゃいましたら、体験談をお聞きしたいです(><)

心が折れそうです…(´;ω;`)

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(*_ _)mよろしくお願い致します!

コメント

ひよこ🐥

不安になりますよね。
参考になるかわかりませんが
私は出産1ヶ月前からピンク色のおしるしがきてました。
検診では全然おりてきてないといわれており、妊娠38週で前期破水にて入院。1日陣痛くるのを待ちましたが、子宮口全然開かなくて3日間促進剤使って出産しました。
私も破水して病室にいても少し歩いただけで羊水出てきて、このままだと羊水なくなるんぢゃないかと不安になりましたが、助産師さんに羊水は作られるからなくならないよといわれました。なので、破水しても水分補給はしっかりしておいてと言われました。
ただ破水したら感染症に気をつけないといけないので、すぐに病院に行ってくださいね。

不安だとは思いますが、無事に出産される事を願っております。

• エリー

エリー

回答頂き誠にありがとうございます(*^^*)そして貴重な体験談も聞けてとても心強いです!
    1ヶ月おしるしあったんですね(><)5日でモヤモヤしてる場合じゃないですね(T_T)
    前期破水はすぐに気づきましたか?!トイレに行くたびビクビクです_:(´ω`」 ∠):_

水分補給もしっかりして、出産にのぞみたいと思います!!!

お答え頂き本当にありがとうございました(*^^*)☆

• 4月22日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

とんでもないです。
    何が正しいのかわからないから、不安ですよね(>_<)
    前期破水は寝てる時に起きたみたいで、何か変な感じがすると思って起きたらお股が濡れてておねしょしたのかと思う感じでした。しかも、動くたびに水が出てきて自分の意思では止められない感じです。

ご出産頑張ってください!

• 4月22日
  • エリー

エリー

お返事が遅くなり申し訳ございません(><)!返信ありがとうございました🍀
    今日また健診で子宮口は500円玉くらい開いてるとのこと…おしるしも相変わらずですが今週中には産まれるよー!と言われました(*^^*)☆
    破水も気づけるか不安でしたが自分の意思では止められないとのことで気づけそうで安心しました(*^^*)ありがとうございます♪

出産頑張ります!☆

• 4月23日