※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐が重く感じる。暑い季節にどうにか乗らせたい。拒否していた子どもを乗せる方法は?

一才でも、お出かけや買い物はいつもずっと抱っこ紐だよー!って方いますか?
産まれてからずっとショッピングカートやバギー拒否で…ずーっと抱っこ紐なのですが、最近…で…デカイなぁ。重いな。と思うようになりました。これから暑い季節ですしなんとか乗らないかなぁ?と😅💦💦
拒否してたけど平気になったよ!って方とかどうしたら乗ってくれるでしょうか?😭💦

コメント

いちご

うちも上の子がベビーカー拒否でした😂抱っこ抱っこで大泣きで💦

1歳4ヶ月頃に家族で出かけていて、さすがに重いから乗せようか!ってことで、
旦那と協力して、旦那が押す係、私は座ってる子供と手を繋いでスキンシップしてごまかしてました😂

その日から急に平気になって、眠たくなったらそのまま寝れるんだ!って思ったようで、
自ら進んでベビーカー乗るようになりましたよ✨

• ◯

ありがとうございます😊
    抱っこ紐だとしてもお外だと警戒してるのか寝ない子なので困ります😅💦
    一度5分くらい乗ってくれたことあったんですが…ダメでした😢

• 4月22日

うちは10ヶ月からベビーカー、カート拒否でしたので1才2ヶ月くらいまではずっと抱っこ紐でした😱
1才2ヶ月で歩いて少しだけベビーカーとカート乗ってくれたのですがやっぱり嫌みたいです💦
歩くのが上手になってくるとますますうちはカートもベビーカーも乗ってくれなくなりました💦
もう少し月齢あがってくるとキャラクターカートとかハンドルに興味示して乗ってくれたり何か気をひくようなもの持たせてカート乗せるとかうちも試行錯誤です😱

• ◯

ありがとうございます😊
    しょうがないんですかね😅
    試行錯誤してみます😞

• 4月22日

退会ユーザー

色々試してみるに限るかなと思いますね😢うちも全然乗ってくれないので歩かせるか疲れて抱っこ言ってきたら12㎏弱の息子抱っこしてます😢

• 4月22日
しむりん

全く同じです!
でも、可愛いし重いけど、私は抱っこ紐でいいかなー?と思ってます(o^-^o)

でも、これから夏に暑いんですよね(>︿<。)
そろそろ保冷剤の出番かな?と思っていたところです!

• ◯

ありがとうございます😊
    周りからは歩けるようになれば変わるよーってよく言われるけど本当かな?😂💦💦って感じです😅
    お昼寝もずーっと抱っこなんでかなりの抱っこマンです😂💦

• 4月22日