※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

旦那になる相手が逃げており、結婚する気がない状況。弁護士を通して認知と婚姻届を書かせたい。子供のためにどうすればいいか悩んでいます。

6.27が出産予定日なんですが旦那になる相手が逃げようとしてなかなか会う約束取り付けてもドタキャンされ、もう結婚する気が無いんだろうな逃げてお金も払わないんだなと分かってはいるのですが将来のためを考えて婚姻届は書いてほしいです。弁護士は通すつもりなんですが、どうにかして認知はしてほしいですどうしたらいいでしょうか;_;こうなってしまった以上ほんとに子供に申し訳ないことしてしまった後悔や焦りで自分ではどうしようもできなくて向こうは逃げる気満々で😭😭誰かいいアドバイスなどあったらください...;_;

コメント

れい

詳しく知らないのでなんとも言えないですが…
そんな相手いります?😔結婚したところで長く続かないような気がしますが。気を悪くされたらすいません。

• みい

みい

好きと言うよりかは養育費などがあるので籍をいれてほしいっていうのがありますね😢私は好きで結婚したいんですがもう無理みたいなので(´·_·`)

• 4月22日
奈々ゝ

逃げる人に婚姻届書いてもらわなくても認知だけしてもらえれば法律上は親子になるので養育費請求出来るので
婚姻届は書いてもらわない方が良いと思いますよ!

• みい

みい

え!そうなんですか!;_;
    わたし法律の知識が何もなくて困ってたので😢😢それは弁護士通して認知させるような感じなんでしょうか😭

• 4月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

もし赤ちゃんの父親や
    そのご両親に相談して認知届書いてくれるなら弁護士さんは必要ないと思いますが💦
    市役所で紙はもらえますよ!

• 4月22日
  • みい

みい

もう相手の親もどうでもいいような感じで彼氏と一緒に逃げようとしてる感じなんです;_;いま親と相談しながら弁護士とどう話つけるか話してる最中なんですがこっちが会いに行こうとしても向こうの家族全体で理由つけて拒否してるような感じで;_;

• 4月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

無責任な家族ですね…
    親子共にろくな人間じゃないんですね😢

向こうの親もダメなら弁護士さんに頼んで訴えて10万程料金は発生するみたいですが
    お腹に居る間に強制認知出来ると気持ち的にも少し楽なんですけどね💦

• 4月22日
  • みい

みい

やっぱり今から弁護士通すとなると時間かかっちゃうんですかね;_;
    赤ちゃん産まれるまでに婚姻届出さないと1度親の扶養に入ることになるので子供の扶養手当などが一切取れないと聞いてもうどうしたらいいか😭😭💭

• 4月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

時間は分からないですが💦
    もし出生届に父親の名前を書きたいのであれば
    お腹に居る間に認知届出してもらえると書いてくれますが
    こだわらないのであれば時間かかっても良いですが…

みいさんはお仕事されてるのですか?

• 4月22日
  • みい

みい

認知届出してもやっぱり親の扶養になってしまいますよね;_;
    今は仕事やめて貯金しだしたのもほんの少し前なのであまり😭😭

• 4月22日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

お仕事してないならご両親の扶養ですが
    審査しないとなんとも言えないですね💦
    世帯の収入が十分あったり
    父親からの養育費が十分にもらえていたり
    同居してるともらえないこともありますが
    絶対ではないです😊

場合によっては減額されても
    もらえることもありますよ!

• 4月22日
chitachita

とりあえず、弁護士に相談するのが一番だと思います。
ただ、悪徳な弁護士もいるようなので、気をつけてくださいね☆

• みい

みい

最悪弁護士通しても認知されないようなことってあるんでしょうか;_;

• 4月22日
  • chitachita

chitachita

なんか、わざと長引かして、お金を取るようなとこもあるようです。
    あと、上の方が言うように結婚してもなかなかうまくいかないと思うので、養育費を取る方向の方が精神的に楽だと思いますが…
    でも、色々と事情があると思うので、みいさんと赤ちゃんが幸せになれる道を選んでくださいね♡

• 4月22日
  • みい

みい

それは悪い弁護士引っかかったらやばいですよね;_;
    結婚しなかったらあとあともらえるお金も少なくなるようなこと言われたんですが無理に婚姻届書いてもらわなくてもいいんですかね?😭

• 4月22日
けろち

結婚する気がない人に何のために婚姻届を書いてほしいんですか?
弁護士さんをつけるなら強制認知も出来るはずですよ……!

• みい

みい

強制認知できるんですか...!
    私は相手のことが好きですがもう親に諦めろと言われ...😓

• 4月22日
menya

申し訳ないですがそんな人と籍入れても結局上手くいかずとかで自分の籍が汚れるって言い方はあれですけど…もったいないので弁護士つけて認知だけさせますかね😥

• みい

みい

みなさんの意見聞いて、無理に結婚しなくても弁護士通したら認知できるって分かったので婚姻届諦めることにしました😢人生に何度も経験できることじゃないですもんね;_;ありがとうございます🙏🏻😫

• 4月22日
Yママ♡

私も同じような感じで妊娠7ヶ月の時に逃げられました。(それまでは結婚する!と言っていたのですが…)
確かに籍入れていた方が養育費取りやすいですが、入れていなくても養育費取れますよ!
養育費も認知も慰謝料も弁護士さんがとってくれます。
相手が知らないと言えば裁判になったりしますが!

そんな男性と一緒になったところでいつまた逃げられるか分かりませんよ?
子供のためにも最初からシングルのがいいです。きっと。

• みい

みい

えええそうなんですね😭
    聞くの悪いとは思うのですが...最後Yママさんはどうなりましたか?;_;
    てっきり私は婚姻届出さないと認知できないものだと思ってて(´·_·`)

• 4月22日
  • Yママ♡

Yママ♡

私は実家も頼れず住む場所さえなくなってしまったので、生活保護を受けています。
    なのでいろいろな面で弁護士さんにプラスかマイナスかと言ったら私の場合マイナスにしかならない。と言われ、泣く泣く全て諦めました。

相手が自分の子供と認めなければ1万弱でDNA鑑定して認知してもらえばいいですよ!

• 4月22日
  • みい

みい

DNA鑑定ってやっぱり相手が病院に行ったりしなきゃだめなやつですよね?;_;向こうはまったく会う気もなくて😭😭💭Yママさん私と同い年なのに1人で頑張っててすごいです😭😭

• 4月22日
  • Yママ♡

Yママ♡

裁判なれば強制とかじゃないですかね??
    私も説明はされましたが、してないので…
    私もそうでした!!
    全く会う気の前に連絡つかなくて…😭

娘のためなら頑張れます💗💗

• 4月22日