※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

未婚で出産、その後養育費もしくは扶養費を子どもに会わせずに受け取っ…

未婚で出産、
その後養育費もしくは扶養費を子どもに会わせずに受け取っている方、みえますか?

コメント

私の母は未婚で私を出産しましたが、養育費も何もいらないから会わせません!でした!弟の時も結婚していましたが離婚時に同じように言ってました!

• ∞

よく、面会と引き換えに養育費、という話、ありますよね。
    でも、本来そういうものではないんですよね。
    ですが、本来がどうであれ、やはりず、さんのお母様のようになるケースが、どうしても多いですよね。。。
    ご返答ありがとうございます!

• 4月22日

退会ユーザー

私の父も弟の父もそんなこと言う人では無いんですが、母は私の子は私が育てるねんって感じの強いタイプなので(笑)仕方なくとかではなく、払うって言われても頑なにいらないでした(笑)

• 4月22日
  • ∞

それはお母さん凄いですね!
    お子さんの立場からどう思われますか?
    息子はどうしてほしいかなって思いまして。。。

• 4月22日

退会ユーザー

養育費は子供の権利なのでもらって当然だとは思います。
    でも、養育費貰わずに頑張って働いてくれてたのはかっこいいと思いますし、尊敬してます!!ただやっぱり、養育費ないからその分働いてたので寂しかった覚えはありますね😓

• 4月22日
LOUIS

未婚で出産しました〜!
籍は入れずに息子が1歳半までは
一緒にいましたが別れて…
養育費はちゃんと貰ってます!
面会は無しですー

• ∞

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。
    私も産前から今に至るまでずっと、
    籍や認知の問題でもめておりまして。
    ちなみに、なぜ入籍されなかったんですか?
    認知はされていますか?
    よければ教えていただきたいです。

• 4月22日
  • LOUIS

LOUIS

ほんとお恥ずかしい話なんですが彼が学生だったので💦卒業して働いたら籍を入れる約束でした!ですが卒業して働いてもなかなか父親の自覚が出ず、子どもことより自分のこと優先だったので…😅😅

認知はしてます( ◠‿◠ )

• 4月22日