※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

妊娠22週で夕食後の苦しさが続いていて、夕食を抜いているけど栄養不足や赤ちゃんへの影響が心配。1日2食にしているけど、栄養が足りているか不安。夜に少し食べると苦しい。

明日から妊娠22週に入ります。
ここ最近特に夕食後苦しくて仕方なく、食べると寝るまで辛いので、夕飯を抜いています。お腹はすくのですが、食べなければ夜もだいぶ快適で家事もできます。フルタイムで働いているので、朝食は6時、お昼は休憩のとれる14時頃に一応栄養のありそうなものを食べているんですが。。
1日2食にしてからお腹が少し小さくなってきた気がするので少し不安になってきました。やはり1日2食だと赤ちゃんが栄養不足になったりするんでしょうか。。
残業はなくしてもらっているので、早めに帰宅はできるのですが、夜少しでも食べると本当に苦しくてやばいんです😥

コメント

★

私も仕事早くて朝は食べてませんでした🙋
他でしっかり栄養とってれば大丈夫だと思いますよ!3食普通に食べてるとあっという間に増えちゃいますし😂

• くぅ

くぅ

そうですよね。2食でもしっかり栄養とってれば大丈夫と言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 4月22日
 ともママ

私も昨日から22wになりました☺
苦しかったり、胃もたれします💧
ちなみに昨日はお昼にお蕎麦を食べに行って、お腹がずっと苦しくて1食になっちゃいました💧
朝、夜を抜いたりしますが、20wの検診時で赤ちゃんの体重が409gあったので、標準より少し多いくらいかな?と思いました🐤

• くぅ

くぅ

同じ時期の方から返信いただけて嬉しいです😆 私もお蕎麦とか麺類食べると特に苦しい気がします。私もおとといの検診で425グラムあったので赤ちゃんの成長は問題ないようです。お互い頑張りましょうね!

• 4月22日
おとちゃん

分かります!!私もつわりの頃の不快感とはまた別で、美味しく食べられるのに、食べ終わる頃になると苦しいような、気持ち悪いような。。
吐くほどではないけど、気持ち悪いです。。。
これがいつまで続くのだろうかと心配です。。

• くぅ

くぅ

わかってもらえて嬉しいです!(周りの人に話してもあまりわかってもらえない💦) 私も美味しく食べられるし食欲もあるんですが、食べた後が辛いんです😓吐くほどではないけど、吐いたら楽だろうなーと思ってしまいます。これがもっとひどくなったり産むまで続くのかと思うと心配ですよね。。お互い頑張りましょうね!😵

• 4月22日
あん

わかります!ビタミンかエネルギーのウイダーの安いやつとか、フルグラ入れたヨーグルト食べやすいですよ^_^

• くぅ

くぅ

ウイダーinゼリーとか良さそうですね!グラノーラ系とヨーグルトは時々朝に食べてますが夜に食べてみてもいいかもですね!今度試してみます。ありがとうございます😊

• 4月23日
ちぴ

私まだつわりあって気持ち悪くて吐いてしまうので、1日1食ですよ!
昼しか食べれてませんが、なるべくその一食で野菜とるようにしてます。
赤ちゃんの発育は予定日通りだから大丈夫と医師にも言われています。
もちろん不安はありますが…吐いてしまってどうしようもないので。。

• くぅ

くぅ

まだつわりで吐いてしまうんですね😢
    1日1食では少し心配ですが、赤ちゃんがきちんと育ってるならよかったです。早くつわりがおさまりますように! お互い無事出産できるように頑張りましょうね!😊

• 4月24日
しらたま

週数も同じ、まったく同じ症状です、わかります。

朝、昼ごはんの後はなんとも無いのになぜか夕食の後に吐き気と息切れがします… でもお腹が空くと寝れなくなるかと思い、腹五分目くらいの量にしています。

時間帯で症状の出方も違うと書いてました、夕方以降はとくにつわり症状が出やすいみたいです。

• くぅ

くぅ

まったく同じ症状の方がいて、なんだか心強いです!夕方以降、本当辛いですよね😥 呼吸も苦しくなりますよね。。これってつわり症状なんでしょうかね?
    お互い無事出産できるように頑張りましょうね。

• 4月26日