※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

破水や陣痛の前触れは、おりものの増加や張りを感じることがあります。夜ごはん後に強い張りがある場合、前兆かもしれません。横になると収まる場合もあります。

36w4d 初産婦です。

破水や陣痛って、何か前触れがありますか?😵
それとも前触れ無く急に来るんでしょうか…?😵

臨月に入ってから、
一回、おりものがワーッと出てズボンまで濡れたことがありました。量はそれほど多くないです。

あと、夜ごはんを食べた後、子宮口かと思われる箇所がグーって押されてはちきれるんじゃないかと思うことがあります^^;
それと同時に張りも強くなります。

10分ぐらい間隔ぐらいでそれが起こり、1時間も横になっていれば落ち着きます。

こういうのは前触れでしょうか?

コメント

r

私は破水からでしたがなーんの前触れもなかったです🙄🙄🙄🙄

• めい

めい

前触れ無しなんですね😱それはそれでドキドキしますね…!
    ありがとうございます!

• 4月22日
  • r

r

前触れなさすぎて破水したことを理解するのに時間かかりました😮笑

• 4月22日
  • r

r

途中でした💦

ちなみに私は36w4dで破水しました🙄

• 4月22日
  • めい

めい

普通に家事とかしてて急にですか?💦
    おおお…意外と冷静であられたんですね 笑

• 4月22日
  • めい

めい

36wでも起こるんですね…ドキドキします😳

• 4月22日
  • r

r

寝て起き上がったらとばー!って感じでした😱
    まだ正産期でもないし、子宮口も1センチ、お腹も下がってないからまだまだ産まれんって言われてたから、「え、漏らした?」っておもらしのほうを疑いました🤣笑
    破水したら生まれるまで退院できない!って母親学級で聞いたばかりだったのでドキドキでした(>_<)!

• 4月22日
  • めい

めい

産まれないって言われてたのですか!お腹も下がってなくても何が起こるかわからないんですね💦
    それはおもらし疑う気持ちもわかります 笑
    早めの入院生活大変でしたね🙏おつかれ様です😂

• 4月22日
しゃけけ

私は何の前触れもなく破水しました。

朝起きてトイレに行って
もう一度二度寝しようと横になった瞬間にジュワッとして、今トイレいったのに?って思って立ち上がった瞬間にドバっと破水しました。

陣痛の場合は前駆陣痛とか前触れあるかもしれないですけど、破水はないと思います、、

• めい

めい

立ち上がった瞬間ドバっとですか💦やっぱり前触れは無いんですね、、!
    ドバっとだと明らかに破水ってわかりますね😵ありがとうございます!

• 4月22日
りん

現在破水で入院決定しました(笑)
なんの前触れもなく起き上がっておしっこいこーって思ったらじょわーって来ました(笑)
やべっもらしたって思ったのですが座ってもじょわーって出て、ん?(*_*)
って様子みてたのですが、においが生臭くまさかなーって病院きたら破水でした(*´﹃`*)

• めい

めい

リアルタイムですか‼️🤣
    入院決定でもうすぐ赤ちゃんと会えるんですね!頑張ってください‼️

最初はみなさんおもらしだと思うんですね 笑!においが生臭いのは特徴ありますね😵もらしたらにおいに注意してみます🙇‍♀️

• 4月22日
  • りん

りん

リアルタイムです(笑)
    痛みもなければなんもなくただただ生暖かいものが垂れてくる不快感でした(笑)

精子臭いといいますか、ちょっとハイターっぽいにおいもしましたよ( ¨̮ )

• 4月22日
  • めい

めい

精子やハイターっぽかったら、おりものとは全然違うってわかりますね!

痛み無いんですね…!破裂する感じで痛いのかと思ってました 笑

入院し陣痛待ちですかね😂ドキドキだと思いますが頑張ってください…‼️💦

• 4月22日