※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーお♡
家族・旦那

風邪気味の旦那に対して、男性が体調不良を大げさに表現することについての発言が、旦那を怒らせた理由を相談したいのです。

ちょっと風邪気味な旦那に

男の人ってちょっとしんどいとめっちゃしんどいかんじだしてきたりするよなー!

って言葉はだめですか?

そんな嫌味ないみはないのですが
旦那は腹をたてたらしく。

コメント

R

実際そうですもんね〜🤭笑
男の人ってなんであんなに大袈裟なんでしょうか😲

  • しーお♡

    しーお♡

    ですよね。笑
    でもなんか旦那はその言葉に腹をたてたらしく
    風邪気味の人間にそんなん普通言わんやろ
    とかゆーておこってます。笑っ

    • 4月22日
37mama37

男って大袈裟すぎですよね!
図星の事を言われて旦那さんも腹を立てたのでは?🤣笑

女は具合悪くても家事育児には休みなし!!

あたしの場合、同じような状態なら見てるだけで腹が立つので寝てくれば?!って寝室に追いやります😤

  • しーお♡

    しーお♡

    逆ギレですね😂笑
    ほんと女は休みなしですよ、
    しんどくても寝れないのに!

    はやく寝たら?っていってもなかなか寝ずにテレビみてたりするんですよ、うちの旦那は😣

    • 4月22日
  • 37mama37

    37mama37

    一緒です!
    テレビ遅くまで見て次の日に眠たいだの、しんどいとか言われたら余計にムカ〜💢です!
    暇さえあればスマホいじってるし!

    さっきもソファーで昼寝しよーとするなら寝室行ってって言ったら、なんで邪魔者扱いするんってハブててました👊
    ソファー占領されたらチビ寝かせて抱っこして座るとこないし、もっと考えろよ!ってなります😤

    • 4月22日
  • しーお♡

    しーお♡

    わかります!笑
    暇さえあればYouTubeみてて
    いらーっとします。笑

    うちもソファーで昼寝されたりします💦
    困りますよね!
    座るとこなくなるし、普通に邪魔だし。笑

    • 4月22日
二児の母

その言葉!言いたくなるのをいつもグッとこらえてます😂
体調崩すと精神的にも弱りすぎるというか、、
言うと余計にへこんで私が更にイライラしてしまうので言わないようにしてます。

  • しーお♡

    しーお♡

    あー言ってしまいました。笑
    うちはへこむのではなく怒ってはります笑っ
    それがめんどくてめんどくて。笑

    • 4月22日
あんず

実際そうですよね笑
こちらがしんどい時は興味なさ気なくせに!って思います😑💭

でもとりあえず不機嫌になられるのめんどうなんで…大丈夫?って言っておきます笑

  • しーお♡

    しーお♡

    ほんとにそれなんです!
    私も1週間前に熱だしてましたが
    別にだからといって家事してくれるわけでもなく何もなく。
    夜泣きもみてくれないし。
    でも自分が熱だすとやたら体温計つかってるし、めんどくてwww

    • 4月22日
R

うちの旦那もちょっとしんどいとめっちゃしんどいしんどいしんどい言うのでウンザリなので、うちは心配しないのですがそれに対して一回めっちゃ喧嘩なりました笑 子供がしんどいならめっちゃ心配なるけど、旦那がしんどいのはなんか面倒臭いです😂笑
36.5くらいの体温で高熱と騒ぎます😱笑 しーおさんの旦那さんも心配して欲しいんでしょうね!😬

  • しーお♡

    しーお♡

    喧嘩なったんですか!笑
    どんな感じでおちつきましたか?
    ほんと旦那のしんどい、熱あるアピールほんまにめんどいです。笑
    36.5高熱ですか、笑っ
    平熱ひくいんでしょうね!笑
    心配しても大丈夫とか言われるし
    めんどいです。笑っ

    • 4月22日
deleted user

わかります、男の人ってちょっと体調崩すと大げさにアピールしてきますよねー。
うちの夫は微熱でも出ようものならこの世の終わりみたいに騒いでます(笑)

きっと、大丈夫?って心配して欲しかったんじゃないでしょーか?
こっちからしたら何じゃそれ、ですけどね😅

  • しーお♡

    しーお♡

    アピールするくせに
    こっちが風邪ひいてもお構い無しなくせに。笑
    って思っちゃいます笑っ

    • 4月22日
deleted user

風邪気味程度といいつつ実際体調が悪いのには違いないので私なら絶対言わないです💦旦那が可哀想なので💦

  • しーお♡

    しーお♡

    素敵な奥様ですね。
    私は私がしんどいときに
    寄り添ってくれない旦那にずっとその考えでいつづけるのはむりでした。笑っ

    • 4月22日
deleted user

ホント男って大袈裟ですよねー。うちもこの前「なんだか寒気がしてきた」「しんどい」って言ってて熱はかってみたら?ってはからせたら36.3でした。は?って感じでした。

  • しーお♡

    しーお♡

    ごめんなさい、わらってしまいました。笑
    残念!!!ってかんじですね😂

    • 4月22日