※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

生理日5日目から基礎体温を測っており、予定日が18日でまだ生理が来ていません。基礎体温は高いが妊娠初期症状もなく検査も陰性。期待してもいいでしょうか?昼夜逆転生活で基礎体温の測定が不安です。

生理日5日目から基礎体温を測っているのですが予定日が18日でまだ生理が来ていません。生理が来そうな感じがあり凄い胸が張っています、、でも基礎体温は高いので期待してしまいます、、、これは期待してもいいのでしょうか??昼夜逆転生活という事もあり基礎体温がきちんと測れてるのかも不安です。妊娠初期症状等もなく検査して陰性だったらと考えると何も行動できません、、どう思いますか?

コメント

ゆか

生理予定日過ぎると期待してしまいますね♡!!いつも生理周期は安定していますか??

• あちゃん

あちゃん

ここ数ヶ月は安定してました( இ﹏இ )

• 4月22日
  • ゆか

ゆか

そーなんですね!それだと更に期待値高いですよね♡!
    一般的には高温期が21日以上続くと妊娠の可能性が高いらしいのですが、今その判断はし難いと思うので、生理予定日から一週間後まで待ってみて検査薬してみた方が良いと思います。
    ソワソワするとは思いますが、なるべくリラックスして過ごしてくださいね✨

• 4月22日
  • あちゃん

あちゃん

ソワソワしちゃいます😢 あまり期待はせず待ってみます!

• 4月22日