※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
妊活

基礎体温が下がり、妊活に落ち込んでいます。病院でのタイミング指導と排卵検査薬を使っていますが、授かるまでの周期について知りたいです。リセットのショックで弱気になりそうで心配です。

今朝基礎体温がガクっと下がって、
今回もリセットかな…と落ち込んでます😭💔
病院でのタイミング指導+排卵検査薬を併用
しているのですが、なかなか…(´ー`)🌧

病院のタイミング指導で妊娠された方、
何周期ほどで授かりましたか?👶

まだ希望を捨てずに妊活頑張っていきたい
のですが、リセットは何回経験しても
ショックで弱気になってしまいそうです😢💦

コメント

ちゃん

1年近く病院でタイミングしましたが授からず、病院行かなくなって割とすぐに妊娠しました!その間排卵検査薬もやめました!
ただその妊娠で思ったのは排卵予定の翌日のタイミングぽかったです😅

  • ®️mama

    ®️mama


    コメントありがとうございます😊!

    1年…😭💦なかなか授かれない間は長く感じてしまいそうですね😢💔
    病院ではずっとタイミング指導のみでしたか?😌私は病院に通ってから半年ほど経つのですが、そろそろ次のステップに進んだ方がいいのかこのまま暫く同様の方法でいくか悩んでおります(´・_・`)

    排卵予定の次の日ですね!次回以降意識させて頂きます💕

    • 4月22日
  • ちゃん

    ちゃん


    長かったです…
    病院以前に旦那の出張やらでタイミングがほとんど合わなくて合計2年近く妊活しました💦
    病院ではタイミング指導だけでした!1年はタイミングでし、その後次のステップという感じみたいでした。病院に行くのも排卵検査薬も基礎体温もそれがストレスになってやめました。
    一応排卵前を意識してたんですが、たまたま旦那とタイミングが合わなくて今回も無理だろうなーと思って排卵予定翌日にトライしたらだったので😂笑
    私の友人も妊活してもうすぐで3年です。友人は産婦人科に通ってましたが、最近不妊治療の専門病院に転院しました!産婦人科は結構ざっくりだったけど、今は詳しく検査してその後を考えてくれるから今の方がいいそうです!
    妊活ってゴールが見えないからキツいですよね…momoさんに赤ちゃんが来てくれますように!☺️
    長くなってすみません😅

    • 4月22日
  • ®️mama

    ®️mama


    2年ですか…😭その間沢山辛いことありましたよね😭

    私も妊活歴1年なのですが基礎体温の上がり下がりで一喜一憂して…頭の中は妊活妊活!とやっぱり精神的にもストレスを感じているかもしれません💔
    今後はタイミング指導からの不妊治療専門院も視野に入れてみようと思います!🏥

    何より私もこつぶさんのように可愛いベビーちゃんに早く会いたいです😌💕温かいコメントに本当に感謝です🙏✨

    • 4月22日
たい

私は1年、排卵日検査薬を使ったり、基礎体温を測っていましたが、妊娠できなくて基礎体温表を持って病院に行きました。
その時、エコーなどはせず、基礎体温表のみで「排卵が遅れてるのかな?この辺に来るかもだからタイミングとってみたら?」と言われ、「次の生理が来たらまた来てね」と…
次に受診した時は妊娠ででした!!
先生が1番、ビックリしていました。
なので、1周期目ですね★
本当に偶然で奇跡だと思っています。

  • ®️mama

    ®️mama


    コメントありがとうございます😊!

    わあ!凄いですね😌✨病院の先生のアドバイス的確👨‍🏫!
    私も妊活歴1年で周りもどんどん妊娠して焦りが…😭💔

    でも妊娠って奇跡ですよね🙏赤ちゃんきてねって気持ちを絶やさなければいつか来てくれるかな👶
    これからも頑張ってみようと思います!希望の出るコメントありがとうございます💕

    • 4月22日
  • たい

    たい

    私も先生もビックリです!!
    そうなんですよね…
    私もすごく焦りました。
    このまま、授かれないのかな…と。
    友達に相談しても「分かるー!4カ月出来なかったからー」と言われた時は悔しくて全く分かってないじゃん!とイライラしたのを覚えています😭

    本当に奇跡なんですよね★
    確率が知りたくて調べたら30%ぐらいしかないんですもんね🤔
    それを知って現在、3人目妊活中ですが、納得してしまいました。
    お互い、諦めずに望みを捨てずにいましょう♡

    • 4月22日
  • ®️mama

    ®️mama


    妊活の時はどうしても周囲と比べがちでなぜ自分だけ?😭と悲しくなってしまいます💔

    30%!少ないけど0%ではない確率にかけてみたいです😌💕
    たいさん3人目授かれるといいですね❤️私も3人兄妹で育ったので夢だなあ…⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    お互い自分のペースを大事にしていきましょう✨

    • 4月22日
  • たい

    たい

    本当ですね…
    比べても仕方ないのに、比べて自己嫌悪におちいりますよね(;_;)

    そうですね!!
    0%ではないんですもんね★
    ありがとうございます♡
    奇遇ですね(^^)
    私も3きょうだいで育ちましたー!!

    momoさんも赤ちゃんが授かれることを願っています♡

    • 4月22日