※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあま
妊娠・出産

高位破水の量や継続性、尿もれとの違いについて相談です。

高位破水はどのくらいの量が出ますか?
また継続的に出るものですか?

下着に染みてズボンに冷たさが感じるくらい漏れていたのですがただの尿もれでしょうか?
匂いは微妙な感じでした。

コメント

私はおりものシートが濡れるくらいで、ん?今日おりもの水っぽいなって感じでした😭
良く、チョロチョロ出続けるといいますが私は自分の感覚的には出続けたりはしてなかったです😭
量とか出方は様々なので、病院に電話して確認してみるのがいいと思います❗️
下着とズボンにしみるって、まぁまぁの量だと思います💦

• ゆあま

ゆあま

ズボンはポリエステルの薄い生地なのですが今は乾いてます!
    一応病院に電話しようかと思います!
    ちなみに色などはどんな感じでしたか?やはり無色透明なのでしょうか?

• 4月22日

退会ユーザー

私は色はありませんでした!
    破水すると赤ちゃんが感染しちゃうからってことで私は何か点滴されましたよ🙂

• 4月22日
  • ゆあま

ゆあま

私の場合なんだかなんだかうす〜く(ほんと気持ち程度)黄色っぽいのでやはり尿漏れなのかなと思ってきました😅

• 4月22日

退会ユーザー

私なら万が一があったら嫌なので、病院に行きますが、、、
    最終的に病院に行く、行かない、電話確認する、しないはむーさんの判断にはなると思いますが、妊娠の経過は人それぞれであること必ずしも人と同じだから安心、違うから安心ではないですよ💦
    ちなみに私は少し時間が経過して見た色は黄色みがかっていましたよ😥

• 4月22日
K

私は尿漏れ?ってぐらいでしたが破水でした!
ちょろっと出ただけで継続して出続けたりしなかったです🤔

• ゆあま

ゆあま

この早い時期から破水するものなのでしょうか…?
    妊娠中は何があるか分からないものですが…

• 4月22日
  • K

K

人それぞれなのでなんとも言えませんが、
    心配であれば念の為電話し病院の指示に従った方がいいかと🤔

私ならなんかあったら怖いので
    連絡を入れます!

病院の方が言ってましたが、
    尿漏れと勘違いして受診しない方が多いから
    なんか変化あったら連絡してくれた方が安心なの!って言ってましたよ☺️
    尿漏れなら尿漏れで恥ずかしいことではないからね!っと🙌

• 4月22日
  • ゆあま

ゆあま

私もみなさんの意見を聞いて連絡しようかと思います!
    尿漏れだったら恥ずかしいって思ってたので😅
    ありがとうございます✨😊んん

• 4月22日
Mちゃん★

私はおりものが少しずつでてるのかな?と思ってたのですが気になり病院に行くと高位破水でした🤣

ゆゆー

うすいピンクのおりものみたいのがちょろって感じで出て、おしるしかと思ってたらまたちょっとしてからトイレ行ったらおりものシートにちょろっとうすいピンクのおりものがついていたので念のため病院に連絡して行ったら高位破水でした。わたしは出続けてる感覚はなかったです!

• ゆあま

ゆあま

薄いピンクだとわかりやすいですね!
    この前母親学級があり学んだばかりなので尚更敏感になってしまいます😅

• 4月22日
(°▽°)

私は全く気付きませんでした。破水して何日経過していたのかすら分かりません。たまたま健診を受けたときに分かりました。
本当に少量だったので、感染もしなかったのだと思います。

• ゆあま

ゆあま

健診してエコーでわかるものなのですか?

• 4月22日
  • (°▽°)

(°▽°)

エコーではなく、内診で分かりました。正産期に入っていたので、子宮口を診てもらっていたんです。おしるしもきていたので、おしるしがきましたと報告したところ、あれ?破水してるよ?となりました。

• 4月22日
Rmama

私はおしっこ1回分もらした?って感じでした!
少し止まってまたちょろちょろ〜って出てって感じでした!

ただ破水なら菌が入らないように抗生剤の点滴が必要なので病院に連絡した方が間違いないです♡