※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
妊娠・出産

妊娠37週2日で、胎動が減少し、恥骨やお尻が痛む症状について、出産が近い兆候かどうか気にしています。姉も同様の症状で出産直前になりました。出産までの日数を知りたいです。

初めての妊娠、37週2日です。32週の頃に切迫早産気味と言われ、自宅安静でした。34、35週までもってくれると、と医師に言われていましたが、なんとか正産期の37週まで赤ちゃんもってくれました。平均より小さく、おそらく今2400gくらいなので、もう少しお腹にいて欲しいのですが、、、。
3日くらい前から胎動が減った気がします。
今までは起きてる時間が長く、本当に胎動が激しく痛かったのですが、ここ最近痛い程の胎動が少なくなりました。
また恥骨?の辺りが締め付けられるような痛みがあり、お尻の辺りも痛いです。とにかくお腹というより、恥骨、お尻など下の方が痛みます。あとは、膝や腰がたまに痛いです。
これは出産が近いことと関係ありますか?
ちなみに、先日出産した姉は、出産1週間前くらいから胎動減ったり、恥骨が痛かったり、お尻が痛いと、今の私と同じようなことを言っていました。
経妊婦さん、詳しい方いました教えてください。同じような経験された方、何日後くらいに産まれましたか?

コメント

もか

切迫早産ぎみで入院して、同じことがありました( ´^`° )
こればっかりは人によりけりです。
私は入院中からずっと痛みなどが出たりしていましたが結局38週まできても産まれずで、むしろ赤ちゃんが3週同じ体重で2300gから変わらないため何かあるといけないということで促進剤で産みました(´×ω×`)
切迫の時に知り合った方は退院してすぐ産まれたとかもききます!

Muy rico!

もう臨月入れば
みんなそんなもんです!
変な言い方すると、体ボロボロ、みたいな。(笑)

どこもかしこも痛いし、眠いし、寝れないし、どれがどうなったら生まれるの?!と 兆候をチェックする日々です😅

胎動はそんなに減らなかったです。
起きてる時と寝てる時の差がハッキリするのでそう思うかもしれませんが、最後までありますよ!

切迫早産でギリギリまで安静にしていましたが、3人目は2日超過しました!
5人目も同じつい金曜日に安静解除しました!

どんな経過をたどるか私も楽しみです!(^^)

MAY

同じく切迫早産で安静生活と入院生活してました。
前回は37週、前日にお腹が不規則に痛くなり次の日におしるし、陣痛が来て出産しました。
胎動は多く産まれる時までしっかりありましたが、少し前からからだの調子は悪く痛みが多かったです。

今回は37週の2週間前から恥骨痛が出てきて胎動は元から少ない方だったのですが、からだは痛いところ多いです。体重は2500gくらいで、まだ産まれていませんが、前駆陣痛かな?と思うこともあります。いつだろうと毎日ドキドキしてます。

エコーは誤差があると思うので極端に少なくなければ心配しなくても大丈夫だと思いますよ。