※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

保育園に入園後、熱で保育園に行けず。夜に子供が泣き出し、対処に困惑。主人の言葉で不安に。イヤイヤ期か、何かに取り憑かれたのか不安。

今月から保育園に入園し2週間保育園に行き、今週で3週目でした。が、月曜日の夕方から熱を出し結局今週保育園に行けたのはその月曜日だけでした😂
それで、毎日熱が下がらず病院に何度か行きやっと今日下がり元気になりました!
ですが、夜主人とテレビを見て布団に入ったのが午前2時半ごろ。
そしたら、そのタイミングで息子が泣き始め抱っこしてしばらくはいいのですが途中でおろせと言わんばかりに蹴り始め下ろすと抱っこしてと泣き出します。
普段夜泣きをしたことがなかったので、お茶をあげて見たりパンをあげてみたりおせんべいをあげてみたりと自分なりに主人と協力し考えてやってみたのですがお茶は一口飲みパンとせんべいは食べませんでした。
あまりにも何かに取り憑かれたように泣くので怖くなり緊急相談?のようなところに電話しましたが混雑しており繋がらなかったため病院に連れて行ってみようと外に出たら息子がニコニコし出したのでそのまま少し散歩をしてみました。
そのあと車で30分ほどドライブをして家に着いたのが午前4時半頃…
家に着くとまた泣きだしたのでYouTubeを流して見るとまたしばらくは泣き止んでました💦
主人は家に着いてから寝て居て私は一睡もしてなかったので変わってほしいとお願いして変わってもらったらしばらくぐずって居たのですが途中で泣き疲れたのか寝ていました。
ですが、原因がわからず怖いと思ってしまいます😥
主人が子供は霊が見えるって言うし見えてるのかもよとか怖くなるようなことを言うので怖くてしょうがないです。
何かに取り憑かれていたらどうしようとも思ってしまいます。
そろそろイヤイヤ期に入るのかな?と思っていたのですがこういうのもイヤイヤ期にはいると起こる現象なのでしょうか?😭

コメント

ジェシー

外へ出たら落ち着いたということですが、暑かったとかはないですか?
昨日は昼間からかなり気温が高かったので、夜もいつもより暑かったですし、服装などどうしてましたか?

• ひよっこ

ひよっこ

コメントありがとうございます😊
    今日のパジャマはタンクトップの肌着と半袖と7分丈のズボンでした!
    窓も小窓を少しだけ開けていました…💦
    ちなみに、外に出た時は少しだけぶ厚めの上着を着させたのですが…😂💦💦

• 4月22日
ぐるにゃー

うちも時々あります!
抱っこ!おろして!の繰り返しで、え?!結局どっちよー?と突っ込みます(-.-)
イヤイヤ期真っ只中ですが、イヤイヤ期だからとかではなく、眠たいのに目が覚めてしまった!寝たいのに寝れない!で本人もパニック、みたいな感じかなーと思ってました(^-^)
娘も壁を指差して何か言ってるときもあるし、何かいる?ってきくと、うん、とかいうので、こわっ!!とか思うし、とりつかれたように泣くときもあるけど、本人は起きたらケロッとしてるので、大丈夫なんだな、と(笑)
そしてこっちは寝不足で眠くて、ママちょっとごろんさせて?というと、ダーメーよー、あそぼ!きてきて!とか言ってくるので、こんにゃろう…です。

• ひよっこ

ひよっこ

ほんとですか!?
    はじめは薬の副作用でちょっとおかしくなったのか?って思ったんですが…💦
    副作用調べてもなにもなく…
    昼間だったら私もそんなに怖くならないんですが夜中でしかも主人が変なこと言うので怖くて怖くて…😥
    本人もパニックになることがあるんですね……!
    それは怖いですね😱
    たまにぼーっと壁の方とかみてるとそれだけで私はゾッとします😅
    私はダメ母なので録画のトーマスかアンパンマン流して同じ部屋で少し寝てしまってます😭尊敬します🙏🏻💕

• 4月22日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

いえいえ、アンパンマン等録画やDVD見せまくってますよ(笑)
    でもそれすら、アンパンマンみない!ミッキーみる!→ミッキーにかえる→ミッキーみない!ピーターパンみる!→ピーターパンにかえる→ちがうー!アンパンマンみるー!です。。
    やっと落ち着いても私が横になると、おきてー!と頭を持ち上げてきます(T^T)
    うちも旦那は怖いこと言ってきたりするので、怖がりな私は旦那にキレます(笑)
    私は夜中に散歩とかドライブとか連れていったことなく、家の中で済ませようとしてばかりなので、ぴーちゃんちゃんのことを尊敬しますヽ(*´▽)ノ♪

• 4月22日
  • ひよっこ

ひよっこ

返事が遅くなってしまいすいません🙇🏻‍♀️💦
    やっぱりそうなってしまいますよね…😭
    1歳頃まではテレビ全然つけないで見せないようにしてたんですが…😥
    うちの子はまだはっきり喋れないのでなにに泣いてるのか、なぜ泣いてるのかわからず私まで泣きたくなります…😭
    私もブチギレです!
    なんで今この真夜中にそんなこという!?って感じですよね😒
    いや、私1人では怖いので主人がいないと行けませんよ😂💦💦

• 4月22日

保育園に入ってママと離れる時間が出来て、環境が変わってびっくりしちゃったのでは?💦 

私も下の子妊娠前に託児所に息子を預けて働いていましたが、預けてすぐの頃は夜中に起きて泣いたりしていました…!

お化けが見える、と言うのは普段「お化けが来るよ!」とか言ってませんか?親の気が引きたくて言っているのかもしれないですよ!
そして子どもには見えるって言いますが、本当に見えていたとしても自分には見えないなら、大丈夫!
幽霊も愛くるしい子どもには悪さしない!と、私は息子が「お化けまた来たの?」とか壁に向かって言ってても気にしないようにしています…!

• ひよっこ

ひよっこ

返事が遅くなってしまいすいません🙇🏻‍♀️💦

やはりそれも原因の1つなのでしょうか…😭
    そういうこともあるんですね…😂💦

あ、お化けが見えるって私に言ってきたのは主人です😅💦
    息子にはそういうことは言ったことありません😭
    うちの息子はまだはっきり言葉を発しないので壁に話したりとかはないですが、じーっと壁の方見たりしてることはたまにあります😂
    そうですよね…私もそうします😭

• 4月22日