※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちのすけ
ココロ・悩み

旦夫が不倫し、家を空けていたが、最近帰宅。仕事で家に戻らず、連絡もない。経済的に心配し、子供たちもパパを喜ぶ。自分の気持ちに葛藤。

離婚について悩みます。
昨年9月に旦那の不倫が発覚して、その後半年ほど単身赴任で家を空けた旦那。
その間まともに連絡もとってないし、帰ってきたのもトータル1日もなかったです。
そんな旦那が先週あたりから家に帰ってきましたが、相変わらず仕事で家にはまともに帰ってこれません。
連絡一つもなしで。
正直全く信用してないので、朝から頭にきてLINEでだいぶ攻撃的な言葉を送りました。
俺が父親も夫も出来てないから
こうなった以上、生活は守りたい
と。金だけは稼ぐよということでしょうか⁇
旦那がいなかった間は、子供たちが長々と体調を崩して仕事を長期で休まなければいけなかったり正直とてもたいへんでした。でも、助けを求められる人が何人か出来たし、何より私の精神がとても安定して楽しく過ごせました。それでもパパもいる家族連れを見ると正直羨ましいです。
自分が今の生活を捨てられません。経済的にキツくなるのは目に見えてるし、旦那が本当に養育費を払ってくれるのか不安でしょうがないです。
子供たちはパパが家にいると嬉しそうにします。
私のワガママでパパを取り上げてしまって良いのか…
よくわかりません。
長々と失礼しました。

コメント

たーきー☆

あんまり家にいないようならば離婚しなくてもいいんじゃないかなと私なら思っちゃいます。
無理して離婚してお金の方で苦労するのも、辛いと思いますが…