※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

22週の妊娠中で、2人目の胎動が激しく感じる。胎動が激しい子は生まれてからどんな子に育つでしょうか?

現在22週、第二子妊娠中です。

明らかに1人目より胎動が激しく(体感では10倍くらいに感じます)、ボッコンボッコンとアピールが強いです(^^)

1人目は胎動が少なかったのですが、人並みの活発さはあります。が、同世代の子と比べるとダントツで足が遅いです😅

胎動が激しかった子は、生まれてからどんな子に育っていますか( ◠‿◠ )?

生まれてからも活発だ
活発な分、夜はよく寝てくれた
運動神経良さそう
生まれたら大人しかった
等、どんな意見でも構いません(^^)
宜しくお願いします(^-^)

コメント

きーママ

1人目は、キックというよりグー!っと押してくる胎動でした!
痛い💦とお腹の外から私が押し返そうとするぐらい(笑)
産まれてみたら、足の力がとても強く、体力も恐ろしくあります(笑)
1歳半ぐらいから2時間近くの散歩もなんのそので、私の方が置いてかれそうになります(笑)

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    やはりお腹の中であれ、個性は生まれても続くんですかね✨
    お子さん凄い体力ですね❗️2時間🙄💦うちの子は30分も連続して歩けません。やたら休憩を挟みますが、本人的には疲労感ありで帰宅後グッスリ寝ちゃいます😅
    今のままだと私は完全に置いてかれそうなので、体力づくりしようと思います💪

• 4月22日
ayama

三人ともの胎動はげしかったですが
生まれからも激しいです笑!!

娘はエコーでもよくおまたパッカーンと開いてましたが、今もよく足おっぴろげてます😂😂

• たぬき

たぬき

回答有難うございます!
    やはり性格ですかね(°▽°)!行動も同じなんですね(^^)🌸
    パパが運動を教えたいみたいなので、パパの出番が来そうです✨

• 4月23日
あいママ

切迫で入院していたため
毎朝のNSTの時お腹の中で眠っていて、
ほぼ毎日のように助産師さんにブルブルする機械?みたいなやつで起こされてました😂
起こされた後、NST中もたまに眠ってたり。
ほんと眠り上手☺️
産まれてからもよく寝てくれて
夜泣きは1.2度くらいしかありません😂
たまに生きてるのか心配して
呼吸確認してます😂😂笑
あと、胎動も激しくて産まれて10ヶ月くらいから1.2歩歩いて今では走り回ってます🤣笑