※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中の精神状態が辛く、旦那との関係に不安を感じています。産後の回復や旦那との関係が心配です。

妊娠中の精神状態どうにかなりませんか?
辛いです。すごく辛いです。
今までそんな小さなことで浮気疑ったりしなかったのに。
少し旦那の態度が冷たいだけで泣きそうになります。
旦那が本当に自分のこと好きなのかわからなくなります。

旦那には重すぎっと嫌な顔で言われまた泣いちゃいます。
産後治りますか?このままだと本当に旦那が離れていきそうで怖いです。

コメント

si (29)

産後のことじゃなくて申し訳ないですが、
私も今ほとんど同じような状態です😭
主人には特に言葉では言われてませんが、私が疑ったりグズグズしだすと、メンドクサイってオーラが分かりやすくて傷つきます(T ^ T)
あまり好転してる気はしませんが、とりあえず頻繁にハグするようにはしているのと、妊娠中でメンタルお豆腐なんだとネット談交えながら伝えています(>_<)

• こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那は妊娠中だからっていう言い訳でしょはいはいみたいな感じでしか受け入れてくれて無いと思います。
    でも、本当に妊娠してから変わったのにって言ってもそういう話をすることすらめんどくさいみたいです。

私もハグもキスもしています。
    でも不安は消えません。
    少しは不安にならないように気を使ってほしいのですがうまく伝わらないみたいで…
    正直一緒にいる空間でも1人に感じて辛いです

• 4月22日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

今はホルモンのバランスが崩れているので、そうゆう方が沢山居ると思います!私は悪阻か酷くて毎日のように泣いてましたし、小さい事で涙脆くなってました(^^)産後は治りますよ!
今はキツイかもしれないですが、ここを乗り越えて下さい!

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりホルモンバランスって大事なんだなと妊娠してから改めて考えさせられるばかりです。
    旦那に悪気はないと思います。
    でも我慢出来なくて泣いて赤ちゃんにもストレスばっかり伝わってるかもしれないって考えたりすごい消極的です。
    心配しすぎて結婚してよかった?嫌いになった?などしつこく聞いてしまいます。
    うざいのはわかってます。でも不安が消えないんです😭

• 4月22日
えあみ

私も妊娠中は幸せだと思えた日は少なかったですが、産後は赤ちゃんがいるのですごく心強くなりました。
毎日自分の一番の味方が側にいます。

• こっちゃん

こっちゃん

私の一番の見方も早く出てきて欲しいです…
    もう少しの辛抱ですよね。
    頑張ります!

• 4月22日
ぴよぴよ

めっちゃ分かりますー!!!
今もあたしもそうです!つわりがひどくて、吐くたびにキツくて泣いてました!
ひどい時は旦那が飲み会行くのが寂しくて、行かないでと泣いたこともあります笑
あとは、今までできてたことがうまく出来なくて泣くことも今でもあります。
旦那は仕方ないと思ってくれていて、慰めてくれます。私も、こんな私重いよね?ごめんねと言ったことありますよ!なんで涙が出るのかわからない時もありますし。。でも、その時は逆に開き直ってます笑
思う存分泣かないと、涙は止まらないままだし。。浮き沈み激しいっていやですよね。。私は後期になるにつれてマシになってきてはいますよ!笑

• こっちゃん

こっちゃん

つわりの時は何も出来ない自分を責めて朝も昼も構わず泣いて死んでました😰
    今は男になりたいとずっと思っています!
    何も考えず仕事してる男は楽だなと!
    男の人も仕事も大変なのはわかるんですけどね😖
    これから良くなっていくのを願うしかできないです…😭

• 4月22日
にーまま

わかります😖
私もそうでした。
でも妊娠中はホルモンのバランスが崩れるからこうなっちゃうの!我慢して!許して!と泣きながら訴えてました笑
だんだん落ち着いてきますよ😀
また産まれる直前は、些細なことでイラついたり、産後はまた涙が絶えない状況になったり、出産ってほんとに大仕事ですよね😓
旦那様にも理解してもらって、2人で上手に乗り越えられるといいですね😊

• こっちゃん

こっちゃん

今は旦那選び間違えたかなとまで思ってしまいます。
    妊娠前は幸せでラブラブだったのですが妊娠してからラブラブな時もデート中も変な話夜の夫婦生活中も反対の事考えて不安ばかりです。

旦那も仕事休みなしてストレス溜まっているんだと思います。
    落ち着いてる時は旦那の気持ち考えたりできるんですけどね…😞
    妊娠中の精神状態が狂ってくるって言うのは知らなかったので結構きついです😭😭😭

• 4月22日

すーーーっごくわかります!あの時の自分狂ってたなって思っちゃうくらいです。当時私は旦那と職場が一緒でしたが、職場に来る女の人に嫉妬したり仕事の不満を言ったり、挙げ句の果てに職場で泣いて過呼吸になり退職しました😂毎日喧嘩してましたよ!離婚も考えました!ホルモンバランス崩れてるって言われてもその時は本気でいろいろ悩んでたし、妊娠なんかのせいじゃないって思ってました。
でも終わった今だから、あれは妊娠のせいでホルモンバランス崩れてたんだって思います。本当に辛いですよね…。そこは旦那さんが理解してくれなきゃいけないところなんですが…。妊娠出産って本当に大変なんですよ!私が経験を持って力説しに行きたいくらい…😭妊婦生活も甘くないですよね。
グズグズして伝える前に、一度真剣に話す場を設けることはできませんかね?😢感情的になる前に、現状を真剣に話して理解してもらえるといいんですが…。

モモ犬

妊娠中って、ほんとーに余計なことばっかり考えちゃいますよね!
私もそうでした。
大きなお腹を見ては、女性として終わったな…妊婦っていう性別みたい…なんて考えたり、私の場合は夫ではなくすごく好きだった元彼のこと考えたり…今思えばロクなこと考えてなかった(笑)
ホルモンバランスが崩れてるのか、妊娠中暇になったからなのか、分かりませんが、完全なマタニティーブルーでした。
なるべくお腹の赤ちゃんのために出来ることをしよう!と、セーター編んだり、お話ししたり、落ち着く塗り絵をしたりもしてました。
生まれたらきっと大忙しで、ガラッと生活も変わります。
今の感情は今だけだと思いますし、時間の余裕も今だけ。
私は切迫で全く行けませんでしたが、旦那様と良いレストランに行ったり、旅行したり、今できることをリラックスして楽しんでくださいね!