※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
妊娠・出産

出産前の痛みについて、恥骨痛とはどこが痛むのか、2回目の妊娠でも分からない痛みがある場合は恥骨痛かどうか確認が必要です。

出産が近くなると恥骨が痛いとかよく聞きますが、どのへんが痛むんですか?😂
2回目の妊娠なのによく分かってません😅
今股の辺りというか、お尻らへんがすごく痛いです。これは恥骨痛なんですかね?(>_<)

コメント

cilttpkcu♡

私は動けないくらい痛かったです💦💦
正面からお尻にかけて、本当に骨が痛い‼️みたいな(笑)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

動けないほどですか😱💦
    そして私は骨かどうかもよく分かりません😭生理のとき股が痛くなりませんか?その感じです😭

• 4月21日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

生理の時は、重苦しい痛みって感じですが、恥骨痛は、歩くと骨が軋む?みたいな💦

• 4月21日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど😂そしたら私のは恥骨痛とは違う気がします😭先生に相談してみます😢
    ありがとうございます🎵

• 4月22日
いーたんママ

またらへんの骨がズキーーーン!って痛かったです。・:+°( ・´ー・`)

お尻は坐骨神経痛になって痛いです💦今でも(ㆆ_ㆆ)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱり坐骨神経痛なんですかね😱💦💦
    骨盤歪んでる気がするので治したいです😢💦

• 4月21日
  • いーたんママ

いーたんママ

お尻が痛いならそうかもしれないです💦おしりのほっぺ?のほうの骨と尾てい骨痛くて仰向けで寝れません(;´Д`)

クビレが左右ズレてるので私は骨盤がずれてると思います💦

妊婦さんなら産後骨盤矯正いかれたほうがいいですね★
    でもうちは高くていけないです(´;ω;`)

• 4月21日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

まさにその感じです💦お尻のほっぺらへんが痛いし、仰向けになると余計に痛みます(>_<)
    そうですよね💦1人目妊娠中はならなかったのに、出産直後に骨盤が痛くて骨盤ベルトもずっとしてればよかったのに1ヶ月でやめちゃって、やっぱり歪んでるんだと思います(;_;)
    私も骨盤矯正なんて到底いける余裕がないです😱ましてや産休中自分の収入もないですし😱
    せめて産後骨盤ベルトやら体操をして治るように頑張ってみます😭
    ありがとうございます🎵

• 4月22日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうなんですね!💦
    じゃあ同じだあ(´;ω;`)
    本当に酷い人だと痺れもでてくるみたいなので要注意ですね!!

解ります骨盤ベルトじゃまですもんね(ㆆ_ㆆ)笑
    骨盤矯正高すぎますよね。。
    何回も通ってトータル何万も。。💦

骨盤矯正のパンツ、ベルト、体操ですよね💦でも一向によくなりません。。

多分20キロ太ってあと5キロまだ戻ってないのでそれもあると思いますが。。。

お互い治るといいですね(´;ω;`)

• 4月22日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

本当に骨盤ベルト邪魔だしトイレの時とかいちいちめんどくさくてやめちゃいました😭でも2人目妊娠してから骨盤が痛むようになってすごく後悔してます(T_T)

体重が増えてるせいもありそうですね😱💦私も今1人目妊娠中よりさらに太ってて身体重いので😭
    産後は骨盤のケアとダイエット頑張ります😭😭
    お互いよくなるといいですね😂
    ありがとうございます😌

• 4月22日
  • いーたんママ

いーたんママ

本当それですよね!いちいちずれるし(´;ω;`)
    果たしてベルトがきいてるのかもわからないし💦笑

でも臨月と産後すぐよりかは
    すこしましにはなってます♥

ですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    こちらこそありがとうございます♥

出産がんばってください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月22日
ままり

歪んだりしてると痛くなるみたいです。しっかり骨を整えていると、恥骨痛が和らいだり、産後も痛みが出づらいと言われました!
お尻だと、坐骨神経痛かな?と思います。
私も1人目妊娠してからかな?坐骨神経痛がちょこちょこあります😂

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

坐骨神経痛と言われれば、そんな気がしてきました😭骨盤が歪んでるんですかね😱💦明後日検診なので相談してみます😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

私の場合ですが(私も今2人目妊娠中で坐骨神経痛と背中の痛みがあります)産院で相談したら、我慢するしかないね。と言われました(笑)病院では打つ手はないみたいです😂

1人目産んだ後に通ってた整骨院は妊娠中も大丈夫なところで、この間整骨院の受付の人(院長の奥さんでもある)に偶然スーパーで会って相談したところ、骨盤とか整えてたほうが後の痛みも楽だし、お産も楽だよ〜と言われました!安定期すぎたら大丈夫だから、今のうちに歪みとか正してるといいと思う!とアドバイスをもらいました!
    もし妊娠中もしっかり整えてくれるところが近くにあるなら、お願いしてみると少しましになるかな?と思います!

• 4月22日

恥骨は、お股の部分を押すと硬い部分があるかと思いますがそこが恥骨です。

そこがかなり痛み、歩けなくなりました!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

本当に股の方の骨ってことですね!それならやっぱり私のは恥骨とは違う気がしてきました😭
    骨盤の歪みを治したいです😢

• 4月22日