※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
妊娠・出産

妊娠中期の息切れについて相談です。食後吐き気と息切れが続き、お腹も大きくなりつつあり、明日は動きづらいかも。息切れが気になります😢

妊娠中期の息切れについてです。22w1d

ここ数日、夕食の後こんな感じです↓

食事後30分すると、胃の中の食べ物が上がってくるような感覚と吐き気を感じます。

横になって1時間すると吐き気が治りますが、次は息切れ。横になって何もしていないのに、酸素がもっと欲しい感覚、、、はぁはぁと息切れがします。

お腹も明らかに大きくなってくる感覚、、、

こりゃちょっと明日はあんまりうごけないかも。

ふう〜、やっと落ち着いたかと思ったらこんな感じになってきた。息切れが気になって投稿しました😢

コメント

はじめてのママリ

私もそういうときありました😣💦
低血圧からくるものみたいで、食後になりやすいそうです。
薬だしてもらったら大分と楽になりました!

  • しらたま

    しらたま

    低血圧からくるものなんですね、引き続き鉄分しっかり注意すればマシですかね…
    薬はどんな薬を出してもらったんでしょうか?

    • 4月22日
まめ

週数同じですね👶💕
私もその感覚分かります‼
食欲あるのに、食後吐き気がする💦
吐きはしないけど、うっ…と感じます😢

息苦しい感じも分かる気がする💦
身体の内部で確実に大きくなる子宮と赤ちゃんに
内蔵が圧迫されつつあるんですかね?🤔
1ヶ月後、2ヶ月後が心配ですね😂💦
お互い頑張りましょーね~🙌

  • しらたま

    しらたま

    予定日は8/24です^ ^v

    これ以上苦しくなるなんて、ちょっと不安になって投稿しました。お互い頑張りましょう✨

    • 4月22日
せーちゃん👑🐃

私もです!
今まさにその症状で
ママリで相談しようかと
思ってました😣💦

食欲あって、夕飯普通に食べたら
その後からすごく気持ち悪くて😣
横になってますが
息苦しさもあります😭😭😭😭
なんなんですかねこれ...
初期のつわり酷かったので
また思い出して
かなり憂鬱です😭

  • しらたま

    しらたま

    そうなんです、初期のつわりに似てて思い出しますよね!
    とりあえず少しずつ食べて、鉄分取って安静にしてみます。。

    • 4月22日