※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おサルさん🐒
妊活

基礎体温が37℃超えて9日目。昨日の検査は陰性。この状況について皆さんの意見を聞きたいです。

高温期9日目です!
今日体温が急上昇しました💡
基礎体温つけ始めて8ヵ月ですが、初めての37℃超え😂
5時前に目が覚めて、6時に測りました🤒
夜中に目が覚めるのはたまーにあるんですけど
この体温になることはありません🤔
ちなみに昨日かなり早いフライング検査は真っ白😵
どう思いますか?
何でもいいので、皆さんのご意見を聞かせて下さい🙋

コメント

mii◡̈♥︎

単純な疑問なのですが...💦

5時前に目が覚めたのに
なぜ6時に測ったのですか??💦
(5時前に目が覚めた時には
測らなかったのでしょうか?)

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    ふと目が覚めて、そこから二度寝してしまったので💦

    • 4月21日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうだったのですね💦

    だとしたら6時の体温は
    正確じゃない場合があるので
    単に記録程度に入力して
    あまりアテにはしない方が
    良さそうな気がします😓

    二度寝した後の体温は
    どうしても上がるので💦

    もし普段起きる(測る)のが
    6時でも30分や1時間早く
    目が覚めてしまったら、普段
    起きる(測る)時間じゃなくても
    連続して4時間以上睡眠がとれて
    いるなら、その時(1回目の目が覚めた時
    )に測った方がいいですよ(*´ω`*)

    • 4月21日
  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    そうなんですね❗️
    今まで同じことしてきて、初めてみた体温だったのでちょっと期待した気持ちもあり、投稿しました💦
    明日から測り方見直します❗️
    ありがとうございました😌

    • 4月21日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    期待しちゃう気持ちわかります💦

    因みに、(期待させたらごめんなさい)
    私は基礎体温と排卵検査薬で妊活
    してましたが、1人目は高温期9日目で
    妊娠検査薬が薄っすら陽性になり
    ました。

    2人目も妊娠してるなら高温期9日目で
    陽性になるだろうと思い、9日目に
    検査したら真っ白の陰性でした💦

    でも、何となくその周期は諦めが
    つかなくて、ダメ元で翌日高温期
    10日目に妊娠検査薬をしたら薄っすら
    陽性が出ました(^^)

    ですので、生理が来るまでは
    諦めないで下さいね(*´ω`*)

    どうかいい結果になりますように✨

    • 4月21日
  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    こんなに細かくありがとうございます😊
    昨日、妊活初めてフライングして、初めてあんな真っ白みたので、もうちょっと我慢して待ってみます😌
    沢山教えてくださりありがとうございました✨

    • 4月21日
deleted user

5時に目が覚めて6時に測ったら、そりゃ体温は上がりますよ💦
二度寝後の体温はもはや基礎体温じゃないです😣高くて当たり前です💦

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    一度目覚めても、起き上がらなければ二度目に目覚めた時に測っていいって見たので、てっきり問題ないのかと😂
    明日から測り方見直してみます😌

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あら😂その情報間違ってますね😭
    体は睡眠状態に入って3時間ほどで休んだと認識し、低体温に入ります。
    そして一度目覚めてしまうと体は覚醒して起きたと錯覚し、その瞬間から徐々に体温が上がり始めます。
    なので起きた瞬間になるべく体を動かさずに測らなければどんどん体温が上がっていきます。
    二度寝しても体は起きてるものだとみなされ、体温は上がってしまうんです💦
    そこからまた長時間眠りにつくなら、また休んだと認識するけど、二度寝くらいなら体は活動してると錯覚してしまうそうです😂
    基礎体温って繊細なので測るの難しいですよね💧

    • 4月21日
  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    そうなんですね💡
    教えて下さりありがとうございます😌
    私は結構夜中に目がさめるので、4時間連続で寝てないことも多いです💦
    そこからはすぐに寝てるんですけど。
    あまり基礎体温は向いてないかもしれませんが、気長にやってみます🙋

    • 4月21日
あー

私も今高温期9日目で体温測ったら37.12度あってビックリしていたところです😳❤️
お互い気にしすぎずに過ごしましょうね😊
授かってますように❤️

  • おサルさん🐒

    おサルさん🐒

    ビックリしますよね😂
    そうですね😊あまり気にせずいきたいと思います😊❗️
    お互い授かってますように😌❤️

    • 4月22日