※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが寝つきが悪く、授乳後に吐いてしまう状況で心配。落ち着く方法はありますか?

生後20日になります。
魔の3週目なのか、寝つきが急に悪くなりギャン泣きで寝てくれません。抱っこしてもジタバタ泣き、授乳の間だけ大人しくなりますが、飲みすぎなのか吐いてしまいます。大丈夫なの?てくらいほとんど寝ません😭
今日に至っては朝から寝た時間は5時間程度💦
体調が悪いのかと心配です。
何か落ち着いてくれるいい方法はありますか?

コメント

ぷうたん

まんまる抱っこしてスクワットしたら、うちの子は寝ましたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

まんまる抱っこ調べてきました!
    ちょっと試してみたら気持ち良さそうにして大人しい😂
    まんまる抱っこうまく出来るよう練習してみます🌸

• 4月21日
  • ぷうたん

ぷうたん

お腹の中を思い出すそうですよ😁うちの子は4カ月ですが、横抱きすると怒られるので、、、その頃が懐かしいです!😂
    小さくて可愛いうちを存分に楽しんでくださいね❤️

• 4月21日
あやこちゃそ

わたしも退院してからは1時間ごとに起きるなって思ってまして
授乳クッションに寝させたら4時間寝るようになりました😳

それは入院中も授乳クッションで寝させていたことを思い出したためです。

何か今までの寝んねの格好や環境が違うなどはございませんでしょうか?😢

ママも大変ですよね😭

• ちょこ

ちょこ

今まで同じ環境でも寝ててくれたんですが急に泣くように💦
    ちょっと何か違うのか考えてみます
    泣くのはしょうがないと思いつつしんどくなりますね😭

• 4月21日
ママ🧸

うちもいっときですが私以外誰が抱っこしても嫌がって泣くという魔の数日がありました😱
夜は抱っこしながら座りながら寝たり、、クタクタになりますよね、おつかれさまです😢
私は今だけ今だけ!とたえました。2ヶ月に入る頃には大人しくなってたと思います😌❤️
あっ、私もかなり授乳に頼っていたのですが飲みすぎて吐いてしまうので😢😢時々おしゃぶりに頼りましまよ。かなり助けられました、、。

• ちょこ

ちょこ

おしゃぶり購入考えてみます😌
    吐いてしまうということはやはり飲み過ぎてるんですよね💦
    大人しくなる時期がまたくるんですね!こういうべったりな時期は今だけと思って頑張ります☺️

• 4月22日
はらぺこあかむし

手がジタバタして不安らしい、というのをネットで読んだので、バスタオルで手が「きをつけ」の状態で固定されるようにぐるぐる巻きにしてみました。
お腹いっぱいになって「ふぅ〜」と一息付いてるタイミングがポイントです!
今のところ、2日に1回くらいは大人しくなってくれます。よかったら試してみてください〜

• ちょこ

ちょこ

おひなまきは試してみたのですが、余計泣いてしまい😱下手だったのかな💦
    ジタバタして不安なんですね!手をおくるみで包んでみようと思います😂

• 4月22日