※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
ココロ・悩み

妊娠中から離婚を考えていて、経済的な問題や旦那の問題があり、子供にも影響が出ています。限界を感じています。

シングルの方にお聞きしたいです。
子供が何歳の時に離婚されましたか?
また大丈夫であれば原因は何ですか•́ω•̀)?
妊娠中からずっと離婚を考えていて2年経ってしまいました。妊娠中も病院代は出してくれず。出産祝いを隠れて使い込まれてたり(お酒代や遊び代、ギャンブルで)結婚1年目で金融2社から100万の借金。毎月毎月色んな人からお金を借りてる事。今も旦那の20前後の給料で半分以上は借金返済です。
なのに仕事ある日でも毎日朝からビール。たばこ。帰ってくる時も家に着く前から寝る前までビールを飲んでいます。今旦那の車はないので、私の車を出して朝コンビニから飲酒運転。娘には誕生日プレゼント買わない。嘘やたまにある暴言。実家大好き。
何だか疲れてしまいました。
娘はパパ大好きなのですが。。
今日娘の目の前で私に向かって暴言をずっとはいてる旦那を見て娘が怖がってしまってました。その後パパ怖いっていって泣いてしまって
2歳の子だけど言ってる事は分かるから止めてっていってもやめてくれず。。旦那の実家に行かないだけでぶん殴りてーとか、ママみたいに心狭くなっちゃだめだよーとか、ガキとか小娘とか言われました。。娘に本当に申し訳なくて。
子煩悩で娘と遊んでくれる時はいいのですが、悪影響すぎて私の方もそろそろ限界なのかなと思ってしまいました😖
長々とすみません。

コメント

ゆきんこ

私は出産前に過度な束縛と首を絞められたので離婚しました
そんな男いりますか?私ならいらないです
お子さんに申し訳ないと思うくらいなら別れたがマシです

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ご返答ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月21日
HMS‪‪☺︎

まだ離婚してませんが私も妊娠中から悩んでました!
今までは性格的に一緒に生活できるかを悩んでましたが、最近借金不倫発覚で😅
本人は危機感を感じてませんし、不倫もまだ疑われてないと思っているかも知れません。
今度話し合いします!
旦那、父親としての実感も全くありません。
虚言癖もあります。
昨夜は息子がママを取られたと寝る前に寝くじもあってぐずってました。(話し合いまで疑っているのもバレないように普通に旦那と接してます。)
息子が私をばしばし叩いてたら何度も軽く突き飛ばしたり。。
自分が眠いのも「ママ痛いよ〜」って心配するのもあると思いますが、なんだか息子が可哀想になりました😭😭
この姿を見てより離婚したいと思う気持ちが強くなりました。

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ご返答ありがとうございますm(_ _)m
    借金、不倫嫌ですよね。後息子さんへの対応も引っかかってしまいます。
    話し合いでどちらの結果になっても、息子さんとこぐまちゃんさんにとってプラスになる方向へ向かってほしいです(><)

    • 4月21日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    もう何もかも嫌になりますよね。。
    都合いい時だけパパぶります。キモすぎます😥
    まだ正直に謝って今後なおる見込みがあるのならいいんですが、皆無すぎてダメそうです!
    ありがとうございます!😭
    ゆゆのママさんもどちらになっても幸せになって欲しいです!
    お互い幸せになれるように頑張りましょう😭😭

    • 4月21日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    ウチも同じです。
    旦那の気分がいい時や、義両親の家にいった時だけパパぶって、本当に無理です😅💦
    ありがとうございました(*^_^*)♡

    • 4月21日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    グッドアンサーがきて気になりましたが、あれからどうなりましたか?😣💦
    うちは昨日ようやく話し合いをしましたが、決定的な証拠がない不倫は怪しいのにどうしても認めなくて。。

    • 4月24日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    遅くなってすみません(><)
    質問した日からお互い今実家にいます。毎月1週間位は喧嘩してお互い実家に帰るっていうのがあるんです💧
    話し合いできたんですね!!
    不倫は決定なんですか•́ω•̀)?
    ウチも借金の時ですが車で借りてる金額の紙を見つけるまで、一向に認めませんでした。。タチ悪いですよね😞

    • 4月24日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    いえいえ!ありがとうございます😭
    ゆゆのママさんは今後のことどうするかとか決められましたか?
    私も今すごく実家に帰りたいです😱💦
    ママリの方にも相談していてそこでもしていると思うと言われ、私もしているとしか思えません💦
    言い訳が苦しすぎて。。
    とにかく不倫疑惑のうち1つは確認できそうなので、もうちょっとわかるまで時間がかかりそうな感じです!
    ほんっっっとうにタチ悪いですよね😭😭

    • 4月25日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    決定的な証拠見つければこっちのもんですね!•́ω•̀
    実家こういう時助かりますよね💦
    こぐまちゃんさんの実家は離れてる感じですか?😖
    私は帰りすぎていてそれもそれで、娘に可哀想な事してるなと思ってしまいます。。親の勝手でパパに会わせられずなので(><)
    娘がパパ大好きので、、本当に踏ん切りがつかないままです💧

    • 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    見つけれたらいいんですが😣💦
    いいですね✨
    私は遠いです😂😂
    もう2歳っていったら離れたくないって気持ちがわかる子もいるらしいですしね💦
    でも頼れるなら頼ったらいいと思いますよ❤
    そうなんですね😭💦
    うちは息子は最近一緒に暮らし出したのでまだそういったのは分かってなくて、両親からは別れるなら今だし子供が大きくなればなるほど別れにくくなるって言われました。。
    私はそういった面では踏ん切りはつけやすいかもしれませんが、将来なんでパパがいないのか責められたり悲しまれたらどうしようかって😣💦

    • 4月25日
  • ゆーたん

    ゆーたん

    実家離れてる感じなんですね😣
    将来の事考えたら、パパがいない事で色々と考えてしまいますよね。
    友達には、ママが無理して不安な毎日を過ごすよりか、笑顔でいてくれる事が子供にとっても幸せな事ってアドバイスをもらった事がありました。そうだなとは思ったのですが現在に至ってしまいます😅
    離婚したら将来子供には本当の事を話したいと私は思ってます。
    それで娘に嫌われてしまってもシングルを決めた私の責任です。
    だけど私から娘への気持ちは変わりません!少し切ないですが😅

    パパがやってしまった事を素直に認めて反省して、直してくれたらそれが1番ですよね•́ω•̀)
    今パパの自覚がない人が何だか多いような気がします。。たまたまかも知れませんが😣
    こぐまちゃんさんも、結果はどうであれどうか息子君と幸せになってほしいです•́ω•̀)!!

    • 4月25日
まいちゃん

参考にならないかもですが、娘さんの立場で。
私が物心つく前に母が離婚しシングルでした(^^)その後は男性と付き合うも、男運がなく…最低な人ばかり💦
それだったら母と2人安心した暮らしの方が良いです😂寂しい思いはするかもしれません、でも母が笑顔でいてくれるのが1番です!
母を苦しめる人はみんな敵です!笑
娘さんが将来、もしお付き合い結婚される相手を見つけるときのことも考えてあげてみてください😊私は逆に親の背中を見せてくれたなと思いましたけど。。

はるにゃん

子供二歳の女の子
現在、妊娠🤰7ヶ月前
3月頭に離婚した所です😭
旦那が2月末に借金残して逃げました…

離婚原因とゆうか
逃げられたので何とも言えないですが
1人目妊娠中からずっと
離婚考えていて
主な原因は、
旦那の女癖の悪さ、ギャンブル、
仕事を転々とする、稼いでこない
金遣いの荒さなどです。
全部、元旦那に非がありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

並大抵の所得で嫁と子供
幸せにすら出来なく養えないなら
偉そうにすんなよ。って感じですよね😔💧
偉そうに出来るのは、
ちゃんとやる事やってる人だけです!

私も旦那の給料だけで
生活してました。
20万も無くてほとんど
支払いだったので毎月
マイナスだし、小遣いも
少ないなりにあげてるのに
生活費にまで手出してきて
最終、仕事辞めてきて
その給料持って逃げられました💧
うちも逃げてから
あちこちで借金作っていた事、
サラ金にまで手を出していた事
初めて知りました!
結局、離婚後
私は、手続きにも借金にも追われて
自己破産して
ようやく落ち着いてきたって感じです😢

まだ正直日が経ってないので
心の整理ついてなく子供は、
パパ大好きだったので
居なくしてしまったこと
後悔で、辛くての毎日です。

でも家庭があるのに
金銭面で悩ませる男とか
絶対ダメですよ。。
借金って、何故
返しも出来ないものを
作ってくるんやろ、
後先考えろよ‼️って毎度のこと
思ってました。笑

子供可愛いとか言うてましたけど
逃げられてしまった以上
何考えてたんかすら
分からないですし、
嘘をつかれまくってたので
これで良かった!と
思うようにしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あんまりにも酷い旦那さんなら
離婚して1人でやってくほうが
まだなんぼか貯金とかもできて
生活安定するかもですよ!

ご両親には、頼れたりしますか?
最初は、色々と
大変だろうけど
ゆゆのママさんさえ
しっかりやっていく気があれば
何とでもなりますよ!!

旦那さん、子供ですね…
親の自覚が無いように見えます😵
世の中、クズな男って
多いですけど、
その分、女性は、強くて
凄いなーっていつも尊敬します(`;ω;´)
子供がいてる母親は、強いですよ!

あんまり大したこと
言えないですが、
無理なさらず頑張りましょう!

  • ゆーたん

    ゆーたん

    ご返答ありがとうございます!
    大事な子供2人もいて、逃げるなんてひどいですよね😣
    はるにゃんさんの体調も心配してしまいます。。大丈夫ですか•́ω•̀)?妊娠中との事なので。
    ウチはもし離婚になったら親には頼れます。ただ実家ではなく近くにアパート借りてになると思います。
    借金する人は嘘つきって言いますよね( ´•ω•` ) 私は確実な証拠を見せなきゃ認めてくれませんでした。認めても言い訳を並べて逆ギレで。。
    強い女性尊敬しますよね😌
    わかります。
    私自身、離婚する勇気がなくズルズルずっと引きずってしまっているので、本当にこれが子供の為になっているのか、答えが出ません。
    コメント下さり感謝いたします。無事に元気な赤ちゃん産まれること願っています😌
    お互い幸せ絶対掴みましょ!!

    • 4月29日
はるにゃん

私もずっと離婚しようか悩んで
ズルズルしてた矢先に
逃げられたので頭真っ白でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
子供居てるからと思い何とか
親にも片親になったら可哀想やから
頑張ってやっていくよう
言われてたので上手いこと
夫婦で協力して頑張ろうと
思ってた時にとんでもない
裏切りをされて腹立たしいです…

まして妊娠中にされてるので
一生この憎しみ消えないですね(´・ω・`)
人間不信になってしまって
男の人すらもう信用してないですし
再婚とかもいらないし
彼氏もいらないと思ってます💧
妊婦なのでメンタルも
やられてましたけど
そんな事で不安にさせられるほうが
影響悪いので今ではもう、
別れて良かったと思ってます😅
子供には、申し訳無さしか
ないですが。。

誰が聞いても
小さい子供おるのに逃げるって
頭おかしいやろ。って言われます(`;ω;´)
逆にそんなクソ旦那やったら
別れて正解やで!とまで
言われてます😅

なるほど!
全部頼るとかではなくても
少しだけでも両親に
協力してもらえるといいですね😊
自分で住む場合なら
母子手当ても貰えると思います!
申請出せば生活保護とかも
方法ありますよ!
審査が厳しいですけど😵
親元に住んでるなら
母子手当ても貰えないみたいなので…
私のところ貰えません💧

逆ギレする意味も
分かりませんよね(ノω・`)
怒りたいのはこっちや!って感じですね。。

ありがとうございます!
私も今は辛いですが
少しずつでも前向いてくので
ゆゆのママさんも
ご無理なさらず身体
大事にして下さいね😵
ストレス溜まると思いますが
息抜きできる時はして下さい!