※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

旭川市で分娩可能な病院を探しています。上の子と入院可能で、母子同室希望。森さん、東光マタニティクリニック、豊岡産科婦人科、たけだ産婦人科クリニックを検討中。他にオススメの病院があれば教えてください。

北海道 旭川市で
*分娩可能
*里帰り対応可能
*上の子と入院が可能
な病院を探してます!
飛行機で移動なので、なるべく入院荷物が少ないところや、上の子を産んだ病院は母子別室だったので、同室も興味あります!
今の所気になっているのは森さん、東光マタニティクリニック(HPの情報が少ない…💦)豊岡産科婦人科、たけだ産婦人科クリニック
辺りです。
上記の病院は先述した条件を満たしているのかや、母子同室可能かどうか、上の子と入院が可能の場合はほとんどが個室だと思いますが無料か有料か、雰囲気など教えていただけると助かります!

また、上記の病院以外で条件を満たしているオススメの病院があれば教えてください☺️✨
(今住んでいる県を登録しているため、その地域カテに出ないよう防ぐためあえて妊娠・出産カテにしてます💦)

コメント

ゆー

今年の2月に森産科婦人科病院で
出産しました(。・ω・。)!
森さんは有料になりますが、母子同室可能なお部屋がありますよ💕
確か1日5000円だったはずです!
病院もとっても綺麗で看護師さん助産師さんも親切ですし
ご飯も美味しいです😍

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    2月ってつい最近ですね…!お疲れ様です✨✨

ってことは、基本的に赤ちゃんは新生児室…ってことなのでしょうか😭
    HPを見てた感じ、すごく雰囲気もよさそうでしたし、完全に個室みたいですが有料の個室と無料の個室の違いがわからなくて…💦
    あと、バイキングとか書いてあるのは有料ですよね?😃

また、質問ばかりで申し訳ないのですがゆーさんが出産された時、差し支えなければ一時金からいくらくらいはみ出たか教えていただけますか?💦

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます(´;ω;`)!

赤ちゃんは私の場合は帝王切開で
    2日目から少しずつ母子同室になって
    4日目から完全同室になりました‼️
    自然分娩だと4日しか入院期間がないので恐らく次の日から母子同室になるかもしれないです☀️

有料のお部屋だと
    テレビ、冷蔵庫が無料で使える
    お風呂とトイレがついている(ユニットバス)
    というのが無料の部屋との違いだったはずです☺️
    バイキングは入院費用にすでに含まれているのでお金を払ったりはないですよ😊
    週に2回朝食バイキングがありました💕

私は帝王切開で限度額認定証というものを使って約41万でしたが
    森病院の本には自然分娩だと
    43万から45万と書いていました🙇‍♀️‼️

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

うーんと…母子同室は基本的には無料の個室でもできて、
    上の子も泊まるには有料の個室
    ってことでしょうか?😅

なるほどー!
    やっぱり無料じゃ冷蔵庫やテレビはつかないですよね😅
    バイキングも含まれてるんですか!?
    レストランでーと書いてあったのを読んだ時、これはさすがに有料…なのかな?と思ってました😅

41万!?
    では返ってきたんですね!💦
    これだけ充実してるし、HPにも43万〜と書いてあったのではみ出るのが当たり前だと思い込んでました😅

• 4月21日
  • ゆー

ゆー

そうです!
    授乳の時間になったら赤ちゃんを連れて授乳室にいくという流れでした☀️

冷蔵庫とテレビは置いてあるのですが
    使うのには有料のカードを買わないといけなかったです😭💦

そうなんです!しかも結構
    品数もあって美味しかったですよ💕

帝王切開の場合は限度額認定証という物を提出すれば保険が適用されるので自然分娩より安くなるみたいです!

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

個室じゃ授乳はできないってことですか?😅💦
    それとも任意?なのでしょうか?☺️

私は鉗子分娩で手術なので適応だったと思いますが、痛み止めを沢山処方してもらったり、促進剤も使ったし、高位破水で前日入院してた+手術だったからトータル2日多く入院…
    息子の目の下に近い頬に鉗子の跡がついて塗り薬と、目の近くなので眼科の検査、おまけで指が一本多くついてきてとオンパレードで、2万円くらい自己負担が…😭
    その2万も主人の社保の組合で出してくれる制度があったり生命保険が降りたのでまぁプラスで良かったです😅

主人がいない中で出産するので退院時お金が足りない!ってなったらテンパりそうですね😭

• 4月21日
みかんねこ

豊岡産科婦人科で出産しました!
先生も看護師さんも優しくてアットホームな雰囲気の病院です(o^^o)
エコー動画をDVDに無料で録画、母子同室、出産時の個室料無料、上の子の入院もOK、予約無しで待ち時間も少ない、入院中のアルバムプレゼント、出産費用も平日の昼間に産めば一時金でお釣りがきますよ♪
おすすめです♡

• りりぃ

りりぃ

生後0ヶ月!ってことはほんっとについ最近ですね!😳お疲れ様です✨

追加無しで上の子も泊まれるってポイント大きいですね…!加えて母子同室も可能なのですね✨

ちなみに、 入院時に持っていく荷物とかはどうでしたか?😃✨
    個人的に、寝間着やバスタオルを自分で用意すると荷物がすごくかさばるイメージです😭
    息子の時は普段使いのカバンとあまり大きくないキャリーケースと、すぐに使うものはマザーズバッグで荷物が多くて大変でした😭

• 4月21日
  • みかんねこ

みかんねこ

旦那さんも上の子もお泊まりOKでお布団と枕貸してもらえますよ♪
    基本的に母子同室の病院なのでお母さんが疲れてる時や体調が悪い時に預かってもらうシステムです(o^^o)

お産セットを5000円で買うので持っていくのはパジャマやタオルなどでした!
    洗濯を頼める家族が居ないなど事情があれば病院の清掃の人が洗濯してくれたり、洗濯機を貸してくれたりするみたいですよ♪
    私は帝王切開だったので病院のパジャマを1日着ましたが、その後は自分のパジャマを着ました!

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

お布団まで貸していただけるんですね!😳
    お箸やコップも持参ですかね?☺️
    洗濯もやっていただけるんですね!それは無料のサービスなのでしょうか?💦
    あと、冷蔵庫は有料ですか??(質問ばかりですみませんー💦)

• 4月21日
  • みかんねこ

みかんねこ

お箸は割り箸、コップは100均のプラスチックマグカップ使ってました!
    でも、旦那さんの付き添い食にはお箸つけてくれたので言えばつけてくれると思います(o^^o)
    私はお洗濯頼んだことないのでよくわからかいです(>_<)
    でも、有料って言われなかったので無理だと思います♪
    残念ながら冷蔵庫とテレビは有料です(T ^ T)

• 4月21日
  • みかんねこ

みかんねこ

ちなみに豊岡産科婦人科の先生はみなさんがオススメしてる森産婦人科の元副医院長先生です(o^^o)
    なので腕は確かですよー♪

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

母は働いてるし、住んでるところから遠いので頻繁にはこれなさそうで…
    そのへんは病院と要相談って感じですね☺️

まぁ、冬なので…
    引かれるかもですが、
    息子の時は10月で涼しいところだったし汗かかなかったので2着でなんとかしました😅バスタオルも洗った体だから良いやと干して使ったり、箸やスプーンも自分で洗って、飲み物も一度自販機で水のペットボトル買って、水道水組んで飲んでましたwwwwww我ながらケチというかなんというか…😅
    もともとその辺は気にしない性格だしもう、荷物は減らしたい!って一心でしたw

やっぱり有料ですよね😅
    1人だと100%利用しない自信がありますが、息子がいるとなるとテレビも冷蔵庫もないとかわいそうな気がします😅洗濯も😅

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

腕は確か→それは心強いですですね!!✨

• 4月21日
  • みかんねこ

みかんねこ

里帰りされるのなら実家の近くの産婦人科の方が安心ですよね(>_<)

私も夫に洗濯頼んでたのですが、2日に1回しかシャワー浴びなかったのでその時しか着替えてないですし、箸は洗うの面倒で100均の割り箸(スプーンは食事に付いてきます)、飲み物も食事の時の無料のお茶を水筒にも入れてもらって飲んでました笑
    なので似たようなものですよー♪

お子さんいるとテレビ使いたくなるかもしれないですね(-。-;
    一応、入院スペースに少しのおもちゃと絵本は置いてありましたがきっと飽きてしまいますよね…

あと、4Dエコーも無料でDVDに録画してくれますよ♪

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

でも探してると母が住んでるところは末広なので近場があまりないなぁって印象です😅
    毎回タクシー使うわけにはいかないので健診もどうやって行くかですね…!
    レンタカーも考えましたが、北海道離れてから免許を取ったので…お産の時期が12月だから怖いです😅

4Dエコー→見たことないし、すごく高いので気になってましたが、無料でDVDに!?
    私が通ってるところでも2DをDVDに焼いてくれてるので続けて書き込んでくれるとコンパクトになるなぁ…!
    って言っても、後期だからちゃんと見えるかなぁ😅

無料のお茶、水筒に入れてもらえるんですね!あまり無駄なお金使いたくないですもんね😅
    2日に1回シャワー浴びなかったっていうのは、みかんねこさんのご都合ですか?☺️

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

続けてすみません💦
    同室する上の子のシャワー事情とかってわかりますか??☺️
    誰かが言ってたのを聞いたとかそんな感じで良いので☺️✨

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

なんどもほんとすみません💦
    赤ちゃんの1ヶ月健診とかはどんな感じでしょうか??
    どこか都合の良い小児科とかになるんでしょうか??☺️💦

• 4月22日
  • みかんねこ

みかんねこ

予約がいらない病院ですし、検診の日付が多少前後してもOKだったので私は夫の休みの日に検診に行ってました(o^^o)
    都合が合わない時は徒歩orタクシーで行ってました♪

普通の白黒のエコーと肌色の4Dエコー両方のエコーの動画のDVDとエコー写真くれましたよ!
    後期は確かに綺麗に映らないですよね(-。-;
    私も後期は頭のエコー写真ばかりです笑

配膳のおばちゃんがとても優しい人ばかりだったので気軽にお願い出来ますよ♪
    結構水筒に入れてもらう人も多いみたいです(o^^o)
    お祝い膳も無料で2人分好きな日に指定して家族と食べることができますよ!

もちろん毎日シャワー浴びるのもOKですよ♪
    シャワーの時は赤ちゃん預かってくれますし、ドライヤーも貸してもらえます!
    私が入院してた時は上の子も一緒にお母さんとシャワー浴びてましたよー

赤ちゃんの1ヶ月検診はお母さんの検診と一緒にするみたいです(o^^o)
    まだ0ヶ月なので行ってないので詳しくはよくわからないですが(-。-;
    あと、生後3ヶ月までは無料で参加自由の乳児検診が第3水曜日にあります
    もちろんなにかあれば小児科にかかってくださいとは言われましたが、オムツかぶれくらいならお薬も出してもらえるみたいですよ☆

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

なるほどー!✨
    次回は何日ねーとかじゃないんですね✨
    ほんと私の地域はサービスで3D、4Dやってくれるところはなくて、遠出して、見るだけで確か12000円とかかかります😅
    中期くらいで見てみたかったなぁ…😭

優しい人ばかりだと、産後は特に心にしみますよね😭😭😭
    てことは、私の場合だともし息子が離乳が完了してたらあと1人誘えるって感じですね✨✨

上の子も一緒にシャワー浴びれるのは安心ですね✨
    血が流れてるところを見せるのは、理解してないとはいえ心苦しいですが…😅

健診、一緒にできるって聞けただけでも助かりました✨
    息子を産んだところなんてどっちも曜日指定があったので別の日でした😭
    遠いのに、主人に休んでもらって2日連続で行きました😭

• 4月22日
にたまご

私も森さんで
出産させていただきました😊
生まれた次の日から
赤ちゃんと一緒に過ごせました!
有料のお部屋は
安くて5000円から、
上のお子さんやご家族の方と
一緒に泊まれる部屋が
あるはずです!
スイートルームはとても
広かったですが、
一泊12000円でした😂
無料のお部屋だと、
ベッド1つとイスだけだったので、ご家族と泊まるのは有料のお部屋になると思います!

雰囲気もとても
よかったです♫
ご飯も美味しくて、
看護師さん助産師さんも
とても親身になってくれました😊
退院してからも、
産後のことなど、
気にかけてくれました😭

• りりぃ

りりぃ

赤ちゃんと同じ部屋で過ごせるんですね!大変とは聞きますが、憧れていたので…☺️
    息子の時、鉗子分娩だったのでボロボロで…新生児室まで点滴棒を押してカメみたいな移動速度で毎回向かってて…そういう場合は同室の方がストレスが少なそうですよね💦

有料の個室なら子供も一緒に泊まれるのですね✨
    どっちも個室なのに無理なのかな?と思ってしまい…😅写真見た感じは布団を広げるスペースはありそう!って😅
    スイートはやっぱ高いですね😭

雰囲気も良いそうで、ますます気になります😍

最後に、差し支えなければ、一時金でまかなえたかどうかも教えていただけますか?☺️💦

• 4月21日
  • にたまご

にたまご

無料のお部屋、
    ここで旦那も泊まっても
    大丈夫ですか?
    と看護師さんに聞いたら
    イスでもいいなら…😊
    と言われたので
    きっと泊まれないことは
    ないと思います🌸

私の場合、
    自然分娩でスイートルームに
    2泊泊まったのですが、
    合計41万円程でした❗️
    一時金でまかなえましたよ♫
    ですが、確か去年の10月頃から
    森さんの出産費用が
    45万円からに値上がり
    しているはずです😭

私の時は森さんの出産費用は
    43万円だったのに、
    退院時41万円で済んだので、
    その辺のからくりは
    わからないのですが😭

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

なるほど…!
    子供の布団くらいスペース取らないだろうと思いますが、持ってくるのは荷物になっちゃいますね😅
    飛行機で移動だから現地で買ったほうが楽ですが買うにも高いしおとなしく有料の個室のほうが良さそうですね😅

スイートに2泊でまかなえたんですね!!
    森さん、HPみたり話を聞いてるとこりゃあ一時金じゃ足りないのは当たり前か!と思ってました😅
    値上がりしたんですね💦
    遠方だから実際に見に行ったりできないのでやっぱり産院選びは慎重になっちゃいますね💦

• 4月21日
  • にたまご

にたまご

森さん高いってみんな
    言います😭
    その分、お祝いのプレゼント、
    入院時に必要なものを
    産院が用意してくれたり、
    色々手厚いのかなと😭

他にコメントされてる方の
    豊岡産婦人科の
    コメントを見て、
    次はそこで産みたい❗️
    と思ってしまいました😂笑

今思い出したのですが、
    森さん、1回1回の検診の料金も
    高かった気がします💦
    4Dエコーだからなのか…
    補助券を使ってても、
    高い❗️と何度も思った
    記憶があります!
    あと私は予定日超過し、
    補助券が無くなり、
    2度ほど実費で検診
    行ったのですが、
    出費痛かったです😭

参考までに…😭

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

個人的には食事が気になってしょうがないです😭✨
    息子を産んだ病院は今住んでる県の日赤でしたが、お祝い膳はなかったので…😭本当に入院食って感じのご飯でした😅担当の助産師さんが歳も近く、すんごく良い人だったので後悔はしてませんが、そもそも私が住んでる市は来年から分娩再開みたいですが、それまでは隣の市の市立病院かさらに隣の町の日赤です…遠いし😅
    それ以前に市内で妊婦健診を受けるのだって、毎日先生が午前午後と常勤するようになったのが今年からですし…産婦人科自体少ない😭
    高校を卒業して旭川を出たので、こんなに産婦人科があったんだー!と目移りしてます😅

4Dって経験はないですが高いですよね😭森さん、毎回4Dなんですか!?
    見てみたいとは思って別のクリニックで見てみようかと検討したことがありましたが12000円とか書いてあってムリ!ってなりましたし😅
    結局、一時金をもらってるから高額医療の制度の恩恵ってないんですよね…
    私が妊婦健診で通ってたクリニックも高くて…その年の医療費が10万超えましたが結局トータルだと10万未満だったので申請できませんでした😅

• 4月21日
  • にたまご

にたまご

ある日のおやつの写真です🍨
    ほぼ毎日おやつと夜食が
    出てました^_^
    夜食はシフォンケーキと
    母乳の出が良くなるハーブティなどです😊
    お祝い膳も季節によって
    内容が変わるみたいです♫
    私的に、お祝い膳よりも
    朝食バイキングの方が
    魅力的に感じました!
    ホテルのご飯⁈というくらい
    すごいたくさんの種類で🌸
    もし、ご家族も一緒に
    バイキングする場合は
    ご家族の方は有料です💦
    お祝い膳はご本人と家族2名は無料です♫

もしかしたら
    3Dエコーかもしれませんが
    毎回立体的なエコー
    見せてもらえます😊
    写真もたくさん
    もらえます👶🏻

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

わー!!!
    すっごい美味しそう😍😍😍
    息子を産んだところもおやつと夜食はありましたが、小包装のウエハースとか海苔巻きとかサンドイッチとか…😅
    作りたて!って感じではなかったです😅まぁ、母子別室だったので部屋を空けるタイミングがわからないので冷めて残念…とかはなかったですが😅

主人に贅沢だ!って言われちゃいました😭

立体は見たことないけど、後期だからちゃんと見えるかなぁと少し心配ですねー😅
    でもいろいろな病院の話を聞いてると、3Dや4Dエコー、やってるところばかりみたいでワクワクです😍

• 4月22日
ユウゴママ

私も森産科婦人科で産みました😄

入院時におはようセットとナプキンセットが
もらえるので荷物は少なくて
大丈夫ですよ😄

退院時にもプレゼントがもらえて
何から何まで助かりました😄

• りりぃ

りりぃ

荷物少なくて済むのはホント助かりますよね😭
    ほんとHPみたり、話を聞くと至れり尽くせりみたいでますます気になります😍

差し支えなければ、ユウゴママさんが出産された時、どれくらい自己負担があったか教えていただけますか?☺️💦

• 4月21日
  • ユウゴママ

ユウゴママ

私は帝王切開でしたので、45万ぐらいだったかな(..)
    42万までは出産一時金ででるから
    自己負担は3万ほどですね😄
    無料の部屋でしたので😄

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

ふむふむ…何かあれば+3万くらいと、私の場合個室代×入院日数って感じですね😅
    主人に相談しないと😭

• 4月21日
  • ユウゴママ

ユウゴママ

有料安くて5000円からですね(;`・ω・)ノ
    森産は他より高めらしいですが、
    病院の設備や産後のケアなど至れり尽くせりで
    ここで出産出来て良かったと思ってます😄

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

経産婦扱いですが息子側の旋回異常や不正軸があったとはいえ産道の狭さもあいまってたみたいなので不安です…😭
    最悪お腹切ることになるのかな?と😭
    切ることに抵抗はないですが高くついたりもしますもんね😭
    多くて例えば7日入院するだけでも35000円!目玉が飛び出ますw

ほんと、森さんで産めれば後悔はないんだろうなと思います☺️
    HP見てて、なんだここは!って思いましたし、母にも知ってるか尋ねたら、行ったことはないけどみんなホテルみたいって言ってる!って言ってました😅

• 4月21日
  • ユウゴママ

ユウゴママ

帝王切開だと、一週間は入院ですからね😰
    飛び出でしまいますね😅

上の方の回答を少しさせてもらいます。
    授乳について、3時間おきに授乳室に
    来てくださいって言われました、
    ですが、母乳の飲ませ方など
    大丈夫であれば部屋で飲ませても😄
    私は練習で部屋でも飲ませてみてました😄
    ホテル並みにキレイでしたね(*´-`)

• 4月21日
  • りりぃ

りりぃ

主人にも贅沢だー!と言われちゃいました😅

なるほどー!
    息子を産んだとき、母子別室だったので泣いたらナースコールや、夜中は起こしに来てくれ、点滴棒でカメみたいなw速度で授乳しに行くのがすごくしんどくて…😭しんどかったら助産師さんたちがミルクをあげといてくれますが…別室だから行かないと会えないしで😭
    もし、しんどいお産だったとしても同室なら授乳は楽なんだろうなぁ…ってのもあって😭

• 4月22日
pipi

東光マタニティで里帰り出産しました!

基本個室で、分娩が重なっていて個室が空いてなかったら空き次第個室移動になるみたいです!
入院道具は全くいらなかったです!
母子同室です😊
個室だけど無料です!
家族と入院は個室なら可能かと思います^^
私自身も旦那が泊まりました!

旦那が泊まった宿泊代、食事代含めても一時金範囲内でおさまりました😊
わたしが出産したのは、平日の朝でした!
時間外は出てるかと思います!

• pipi

pipi

個室ならトイレ、洗面台付いてます!
    シャワー室は共用なので、
    ママしか入れません!
    旦那には私の実家で入ってもらってました^^

• 4月22日
  • pipi

pipi

あとは
    食事も美味しいし、大満足でしたよ〜^^

わたしは自然分娩でした!

何度も連投失礼しました💦

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

コメントありがどうございます!
    HPの情報が少なくて困ってたので助かります😭
    遠方なので見学や、話を聞きに行くことができないのでHPが命綱で…😭😭😭
    基本個室なんですね!
    私が住んでる地域からしたらあり得ないです!嬉しいですね😭
    同室する方の宿泊代は追加でかかる感じでしょうか?また、食事も、伝えれば有料で用意してくれるって感じですか??☺️

シャワー室は共用なので→なるほどー!母の家から遠いと思うので頻繁には多分帰らせることはできないので可哀想ですよね😭
    ただ、親戚の家がもしかすると東光だった気がするのでそうだとしたらなんとかなりそう…!

食事もおいしいって重要ですね😁

あっ、そちらのクリニックだと、赤ちゃんの1ヶ月健診とかは自分の都合の良いところの小児科とかになるんでしょうか?☺️

• 4月22日
  • pipi

pipi

同室する場合はベッド代と食事代がプラスでかかる感じでした!
    伝えれば3食+おやつも用意してくれますよ😋

東光付近だと近くに
    神楽、西御料
    あたり行くと
    銭湯もありますよ〜^^

わたしは1ヶ月健診は産院でしたので、ほかの小児科で出来るかはわからないです💦
    すみません💦

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

食事も有料とはいえ出してくれると助かりますよね😅

銭湯もあるんですね!✨
    私も出歩ければ連れて行けるけど…😭

産院でやってくれるんですね!
    産婦人科なのでやってくれないイメージがなんとなくありました😅

• 4月22日
  • pipi

pipi

すみません💦
    勝手に旦那さんとお子さんが泊まるのかと勘違いしてました😣
    お子さんだけなら難しいですよね💦

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

いえいえ💦
    私も書いてなかったので…😅
    飛行機の距離なので、急にその日に飛行機のチケット取るとかなり経済的に負担がかかるので来てもらう予定はなくて…😅
    サポートしてもらえるのが、末広に住んでる母で、母は運転できないので入院中のサポートは頻繁にはできなさそうだなって感じです😅💦
    さすがにシャワー無しは可哀想ですし、母もパートは時間を削られてギリギリみたいなので休んでとは思わないので自分で子供を見た方が安心だなって感じです☺️

• 4月22日
  • pipi

pipi

そうなんですね😣
    末広から東光までは遠そうですよね💦
    シャワー無しも大変ですよね💦

産院自体は良かったですが、お子さんがシャワー入れないとことかは大変かもしれないですよね😣

• 4月22日
  • りりぃ

りりぃ

遠そうです💦

そこですよね…😭
    産院選び、本当に難しいです😅

• 4月23日
  • pipi

pipi

お子さんのことを考えて泊まりやすい病院見つかるといいですね😊✨

• 4月23日
  • りりぃ

りりぃ

本当にしんどかったら母に見てもらう方が良いですが、体力が許す限りなるべく入院中も一緒にいたいです…!
    遠い中、12月に行き来させるのも可哀想なので、暖かい院内で過ごせた方が良いですしね☺️
    いろいろリサーチして良いところを探そうと思います、情報ありがとうございました✨

• 4月23日
  • りりぃ

りりぃ

名前が変わってたから誰だ?と思いwプロフ見て24歳ってのに驚きました…!私は9月で25歳になります…!
    タメにしろ、一個違いにしろ、どっかで絶対同じ空気吸ったことあるはず…!と不思議な気分になりました😅

• 4月25日
  • pipi

pipi

ごめんなさいw
    気まぐれで名前やアイコンを変える癖があります😂

はい、24歳です😊
    ご実家が旭川なんですよね?わたしも旭川です!
    わたしは東光マタニティの近所が実家なので選びました☆

• 4月25日
  • りりぃ

りりぃ

いえいえ😁
    たまたま目に入ったもので…😅
    実家が旭川→そんな感じです😁
    親が離婚して、実家も売ったみたいなので地元がとは言ってますが😁
    東光の方なんですねー!
    だとちょっと遠いかもですが、遠すぎないですしね😁

• 4月25日
ちりこ

森産婦人科で出産しました👶🏻💕
市内に住んでますが旦那が一緒に泊まりたいと言って個室のファミリールームにしました☺️⭐️
お部屋にトイレもシャワーも全部ついてて、旦那用のベッドもあって、冷蔵庫もテレビも使い放題で一泊7000円でした☺️
ご飯は頼めば出るみたいですが別料金だと言われたので、旦那は近くのコンビニで買ってきてました🤣
出産翌日から母子同室で疲れて少し休みたい時とかシャワーの時は新生児室で預かってくれます👶🏻
授乳も最初は授乳室で指導してもらえて、心配ならいつでも来てもいいし、お部屋で授乳してもいいよって言われました😊💡
LDRもとってもキレイで広くて明るくてテレビもついてて過ごしやすかったです🙋‍♀️
退院のプレゼントも15種類くらいから好きなもの選べるし、入院中一回アロママッサージが無料だし、ご飯もおいしくておやつと夜食も出るし、お祝い膳も豪華だし、タオルやパジャマも汚れたらその都度いつでも交換してもらえるし、森さんとってもおすすめです❤️
朝食バイキングがホテルみたいに豪華で感動して食べまくりました🤣笑

• りりぃ

りりぃ

お部屋にシャワーまであるってことは、本当にプライベートシャワールームですね!
    皆様や母の言うように本当にホテルみたいですね☺️✨✨

部屋でも授乳ができるってすごく楽ですよね😭

わー!本当にすごい…!至れり尽くせりですね😭
    ご飯も、とても満足されたご様子で、ますます興味が湧きました😍💕

• 4月22日

みなさん既に回答くださってますが…
私も森さんで出産してます✳
産後、基本は無料個室だと思いますが希望があって尚且つ空いていたら有料個室いけるとおもいます^^ 無料個室でも和室と洋室選べるけど帝王切開の方は基本洋室だそうです!
(お子様の布団を敷いて…と書いてましたが床など?汚いかもです💦)
⚫有料個室5000円は、無料個室にお風呂とトイレが着いたような普通のお部屋でして、ここは家族泊まれません。
⚫有料個室7000円は私が泊まったのですがソファーベッドがあるので家族も泊まれるしビジネスホテルの一室みたいなかんじです💛
⚫有料個室12000円 ここはベッドがリクライニングにならないそうで帝王切開の方には向かないとのこと。広いです😐

食事は朝食バイキングもありますが、体調不良などの場合はお部屋に何品か持ってきて下さいます☺🙌❤15時におやつもでるし、19時にケーキも出ます!夕食後なのでお腹たくさんで来客用に取っておいたかな(笑)
ぶっちゃけお祝い膳はしょぼくなったように思います😭わたしが出産した時は豪華だったのですが次の子を生んだ時はランク落ちてて、それから友達にも写真見せてもらったらやっぱり…😭

各階にいくのは階段とエレベーター1つしかないので、産後クタクタの姿をいろんな人に見られる可能性は高いです😭

ふたりとも帝王切開で産んでて
一人目は60万くらいかかったかな?
2人目は3万手出ししました!

• りりぃ

りりぃ

詳しく書いてくださって、大変助かりますー!✨

息子を産んだ病院はお祝い膳すらなかったので、しょぼくてもすんごく魅力的です…!お祝いしてもらえてる、めでたいことなんだ!と改めて思えます😭

エレベーター1つじゃいろんな人が乗りますもんね😅
    クタクタなところを…ってのは、息子の時慣れました😅
    点滴棒につかまってカメみたいな速度で歩いてたら、大きな総合病院なのでいろんなおばあちゃんたちにお疲れ様とかおめでとうとか大丈夫?と言われました😅
    時には、鉗子の跡が頬にあったので、院内の眼科まで行きましたが、一般の患者さんからの視線もこちらにちらほら向いてましたが慣れました😅

森さん、サービスが良い分、やっぱり良いお値段しますよね…😅
    主人には贅沢だ!と言われてしまいました😅

• 4月23日
いち♡ママ

森産婦人科とても人気ですよね~!
私は厚生病院で出産しました~!
厚生病院は総合病院なので食事やケア、出産お祝いのプレゼントは森産婦人科よりは豪華ではありませんが、ちゃんとありましたよ~!母子同室で希望し、空きがあれば個室可能でした~私はずっと個室で過ごしました~!預かってほしい時は預かってもらえますし、お祝い膳もありました。テレビも冷蔵庫も使い放題で、申請すれば旦那さんは24時間出入り自由でした~!簡易ソファーベットもあり旦那は殆どそこで寝泊まりしてましたよ!笑
シャワー室は仕切られ5室ぐらいあり時間内に空いていれば自由に使用出来ました!
LDRには子連れの方が利用されていました!お子さん泊まれるかは確認してみないとわかりませんが…
費用も私は出産一時金内で収まり、多少返ってきました‼お産セットも費用に含まれてました~!
何よりも週産期母子医療センターに指定されている為、ハイリスク出産や万が一の緊急対応が安心出来るなと思い、私は厚生で出産しました‼結果、緊急帝王切開で出産し、小児科の方やGCUにお世話になりましたー!笑
出産から2年以上経つので多少変わっている部分もあるかもしれませんが…
HPもあるので参考になればと思います(^-^)

• りりぃ

りりぃ

厚生病院も前に質問した時、良かったと聞いてましたー!✨
    詳しく聞けて参考になります☺️
    個室は差額なしでしょうか??☺️
    申請すれば旦那さんは24時間出入りできるんですねー!やっぱり、夫のみでしょうか?😅
    テレビも冷蔵庫も使い放題、助かりますよね😭😭😭

• 4月24日
いち♡ママ

私は個室の差額なしでしたー!LDR¥9720通常個室¥5400でしたよ~‼ 大部屋だと子供の出入りは出来なかったはずで、面会時間も決められていて、面会場所での面会でしたよ‼私はずっと個室だったので旦那も家族も自由に出入りしてました~!確認が必要ですが、個室なら子供も部屋の中に入れるはずです~!
テレビ、冷蔵庫たすかりますよね~冷蔵庫は母乳の保管もしてました~!入院中の赤ちゃんのオムツも無くなりそうになったら言ったら補充してくれてましたし、ホント助かりました(>_<)