※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、オレンジジュースで胸焼けのような症状が出ています。同じ症状の方いますか?

最近、胸焼けみたいな症状があります。
昨日はオレンジジュースを飲んだらムカムカ。悪阻の時とはまた違う感じ。
今日から22週ですが、同じ症状ある方いますか?

コメント

しゅうまま

私もオレンジジュースを妊娠中に飲むとムカムカしてました(^-^;
柑橘系は悪阻時期ではなくても妊娠中はの胃には愛称悪いみたいですよ!
助産師さんが言ってました(^-^;

• しゅうまま

しゅうまま

愛称→相性
    です(--;)
    失礼致しました。

• 4月21日
  •  ともママ

ともママ

そうなんですか😵全然知らなかったです💧たまにグレープフルーツジュースを飲むとさっぱりする✨と思ってたのですが柑橘系ダメなんですね😩

• 4月22日
  • しゅうまま

しゅうまま

私も知らなくて一人目のときは逆にさっぱりする気がして柑橘系のジュースをけっこう飲んでたのに、二人目のときは気持ち悪くなりました(>_<)
    しかも悪阻中は平気だったのに後期くらいから急に💦💦
    それで検診のときに聞いたらどうやら相性が悪いと…(-_-;)
    同じ人でも大丈夫なときとダメなときがあるので妊娠て不思議ですよね(^-^;

• 4月22日
  •  ともママ

ともママ

1人目、2人目でも違うんですね😵
    妊娠初期の頃、悪阻がひどくて入院したので、後期つわりもひどいのかなと思っちゃいます💧
    今から暑くなるので、何を飲もうか悩みます😩麦茶だけだと飽きちゃいますね💦

• 4月22日
リンスケ

私もオレンジ系全般に無理です🤣いまだに匂いでも、オェってなります😢

•  ともママ

ともママ

普段何を飲まれてますか?飲めるものが減っていく感じがします😖毎日麦茶だと飽きちゃいます😩

• 4月22日
リンスケ

日によって飲めるもの違いましたけど、レモネードとかお茶を薄めたのとか…💦