※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ファッション・コスメ

33才疲れ顔です。もう少し垢抜けたいのでメイクのコツを教えて下さい!茶…

33才疲れ顔です。もう少し垢抜けたいのでメイクのコツを教えて下さい!
茶クマ、肝斑、ほうれい線がコンプレックスなのにコンシーラー使いが下手くそです。
20代の時のように目力を意識するとコワイ感じになるので、いつもめちゃくちゃ薄い手抜きメイクです。
若い頃は小顔に憧れましたが、この数年であっという間に適度を超えてゲッソリした感じになっちゃいました。
よろしくお願いします。

コメント

てんね

ファンデーションのトーンを
変えてみるとかはどおですか?
チークの色とかを変えるとか😌

• あんこ

あんこ

ファンデ、そういえば数年間同じような色でした。
    アドバイスありがとうございます!

• 4月21日
シロ

元美容師です。

コンシーラーの後に
化粧下地のピンクを使って

顔全体に馴染ませると顔色が良く見えます。バターを溶かすイメージで、掌の熱で顔全体に馴染ませたら
その後に、ハケで薄く顔全体に粉をつけます。

そうすると自然な感じでメイク出来ると思います。

あと、掌で馴染ませる時に首の方まで伸ばした方が 顔だけ浮かずに 自然なメイクに見えると思います。

お役にたてると嬉しいです。

• あんこ

あんこ

ピンク下地、若い頃は使いこなせませんでしたが、確かに今なら程よく顔色良くしてくれそうな気がします!アドバイスありがとうございます😊
    自然な感じが好みなので、教えていただいたテクニックを試してみたいと思います。ありがとうございました!

• 4月21日
ちろ

自己流ですが、、
厚塗りファンデーションは、ケバく&老けて見えるので、
メイベリンの透明プライマー→ミシャのクッションファンデ →ルースパウダーをしています。私はミシャのファンデーションにしてから、コンシーラーがいらなくなりました!かなりツヤ肌なので、私は上からパウダーをしてます!
友人が化粧品会社の人で教えてもらったのですが、最近はピンクが流行ってるらしく、クリームチークを涙袋に塗るだけで垢抜けすると聞きました😳なので、涙袋にクリームチークをつけて、上からアイシャドウのゴールドを指でポンポンっとつけています!
後、鼻の先と上唇の真ん中にゴールドのアイシャドウでチョコッとつけると、立体感がでます◉

• あんこ

あんこ

ミシャのクッション、優秀なんですね!試してみます!
    ピンクテクも挑戦してみたいです、ありがとうございます😊

• 4月21日
まろん

ハイライトを活用するのはいかがでしょう?
Tゾーンとアゴ、目下、上唇の窪み(詳しくはネットを見ていただいた方がわかりやすいかもしれません)にハイライトを入れると肌色がキレイになると聞いた事があります。

あとはメイク方法ではありませんが…私も産後いつからかくすみが抜けなくて、お風呂上がりにルルルンのマスクを付けるようにしたら少し良くなりましたよ😃

• あんこ

あんこ

そう、くすみが半端ないのです😭
    子どもにかまけてスキンケアを極限まで怠っておりますが、暖かくなってきたし、ちょーっと待っててねーと声かけながらルルルンタイム導入してみます!アドバイスありがとうございました😊

• 4月21日